Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレンド→加工→植毛エンドレス

 

羊毛うららちゃんですが、

植毛しても植毛してもまだやっと胴体半分です

植毛する羊毛をブレンドしてそれから植毛する一束をクリクリに加工してから

植毛&カットしますのでどえらい時間が掛かっておりますが、

折り返し地点に辿り着いた様な着かない様な.................。

ってか作業机整理整頓してないっし~~ふなっし~~(笑)

作品はトイプ×キャバのハーフちゃん





で、これはうちのトイプのあんず姫
 



annzu.jpg 

確か今月の初めにトリミングをしに行ったあんずですが、もうこんな状態に(笑)

トイプードルは被毛が伸びるの早いですね~!

これは私のおひざの上で仰向きにされてなでなでしたから眠そうな目を

している所でありました。あんずも来月の8日で10か月になります


最近吠え癖が付いてしまいました(汗)外では吠えませんが家で物音がすると

ワンワンと吠えます。どなたが良い対処方法ご存じでしたら教えてくだされ~

吠えた時にあんず!って声を掛けると吠えると声を掛けてもらえる?と思うのか

とも思ってしまう今日この頃です。

 

スポンサーサイト

| トイプードルの杏子 | 14:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です~
トイプーちゃんの植毛は大変だよね。
私なんてトイプーちゃんや柴犬は小さく作ってなるべく植毛範囲を小さくしたいと思っちゃうもん。
でも手間隙惜しむとやっぱり作品もそれなりのものになっちゃうからね~
大変だけど出来上がったときの達成感は格別だから頑張って!

しかしやっぱりトイプーちゃんはお手入れが大変なのね。
うちの子(ポメ)、なんだかんだとシャンプーができない日々が続いて気が付いたら3カ月近く経ってました。
杏子ちゃんだったらどれぐらい伸びるんだろ。
大変なことになっちゃうかもね~(*^-^*)

| ちぇこ | 2013/05/27 17:48 | URL | ≫ EDIT

わ~大変な作業ですね(>_<)こうしてかわいいワンちゃんが出来るんですね☆とてもわかりやすいです。
あんずちゃん甘えたお顔が可愛らしいですね(*´ー`*)お洒落なワンちゃんはお手入れも大変ですね♪うちの犬はびびりであまり吠えたことがなかったので、解決法はわかりませんがたまに吠えたときは撫でると落ち着いてそのうちおじいちゃんになり吠えなくなりました(笑)

| yuki | 2013/05/27 20:47 | URL |

ああ~
植毛しても植毛しても終わりが見えない・・・・
 大変なのはよくわかるわ~(^_^;) 手痛くなっちゃうね

でも 横顔がすでにうららちゃんだわ!
完成が楽しみだね(*^^)v


あらら~ あんずちゃん もうそんなに伸びたのね。。。。
やはり プーちゃんはカットが大変なのね

吠えることに関してはなんのアドバイスもできましぇーん(泣)
うちも教えてほしいくらい(T_T)

| miru | 2013/05/29 11:08 | URL |

全身植毛!
気の遠くなる作業ですネ!
大変かと思いますが生えそろうのを楽しみに
これからのお写真も拝見させていただきます。

犬の吠え癖なおしは我が家の場合は生後半年くらいから
吠える
→犬の口をぐっと閉じさせつかんだままものすごく怖い顔と低い声で
 静かに目を見て「ダメ!」(もう片手でシーッとひとさし指を口元に)
それを繰り返してそのうちに吠えそうな時に口元にシーッとやる動作で
吠えそうになるのをストップしてくれるようになりました。
そして1年に1回も鳴かない犬にw
なにかをねだって鼻でキューンキューン鳴くのはそのまま
終生愛でておりました。

| kara | 2013/05/29 15:49 | URL |

まだ、毛糸でしか植毛したことがないので、羊毛で植毛するのを楽しみにしています
ただ・・・かなり大変そうですね(苦笑)
集中力が、続くかしら・・・
きっと、休み休みやることになるでしょうね

| ゆうこ | 2013/05/30 20:54 | URL |

ちぇこさん

こんにちは~~
この子はトイプーほどクリクリが無いのですが、部分的にカールしています。だから余計に大変でして
でも終わりが見えて来ましたよ~~
これからキャバリアちゃんのフサフサなしっぽを付けるんですよ~
ぽめちゃんの3か月そのまま......夏場は凄そうですよね(笑)
あんずの毛も伸ばしてみたいですけど、これからの季節は見てるだけでも暑苦しくて私達が我慢できないかと思います(笑)

| yuki | 2013/05/31 10:17 | URL |

yukiさん

かなり時間を掛けて作ってます
植毛は楽しいのですけど、自分とのたたかい的な部分もありますね(笑)
うちのあんずも他の犬に比べたら吠えない方だと思います。
でも、自宅の前に家が建ち工事関係でガタガタやってるうちに吠える様になっちゃいました。
ワンちゃんは2年位は落ち着きなくて我慢ですが少しずつ大人になってくれている.......と思いたいです(笑)

| yuki | 2013/05/31 10:21 | URL |

miruさん

もうすでに手が痛いです(笑)
でも最近思うのが植毛していて本当にニードルを折らなくなったなぁ~って。植毛中にニードル折ると取り出す作業で戦意喪失しちゃいますからね(笑)一応経験が私を育ててくれているんでしょうね♪
アビちゃんもやっぱり吠えるんだ。ダックスちゃんって結構吠える子多いものね。
うちは吠えない子だったのに隣の家が建ったせいだ!
って人のせいにしてます(笑)
トイプードルって臆病だからね~怖くて吠えてるみたいだよ~

| yuki | 2013/05/31 10:26 | URL |

karaさん

植毛大変です~~
骨格を植毛して増える分を計算して作らないと足が短くなったりコロコロ太った子になったり胴体がやたらデカくなったりします。
karaさんのおうちのワンちゃんは1年に一度位しか吠えなかったのですか?凄いです~~
と~っても愛されていたのですね。
口元を抑えるのは良くやるのですが、しーって指でやるの真似してやってみます!ありがとう♪

| yuki | 2013/05/31 10:31 | URL |

ゆうこさん

最初植毛は結構ニードルを折りますよ~
始末に負えないのは折れた針先が中に入ってしまう事。
それをそのままに出来ないので負った部分の針先捜索で大変な労力を使ったりします。
でも慣れなので大丈夫♪私も昔はゆうこさんと同じでしたから~
ガンバっ♪

| yuki | 2013/05/31 10:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/244-23a0383c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

