Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オークション用のマルチーズちゃん出品しました

  
マルチ2

真っ白で少しまんまるなマルチーズさんを作りました

オークションリクエストを頂いて置きながらお待たせしてしまって

申し訳ありませんでした。待っていてくださるといいのだけど  


  
マルチ1 


身体全身の白い毛はくせのある毛の子を作りたくて

一束一束羊毛を加工してカールを作り丁寧に植毛してカットしました。

お耳の毛と尻尾の毛だけふわふわのストレート

獣毛とミックスしてあります

 マルチ3

マットはクラフトクラブで編みリボンを通してアクセントに水玉くるみボタンを

付けました。お揃いのリボンでお耳のアクセサリーも作ってあげましたよ~



   マルチ5

全身にワイヤーを入れてありますので形が崩れにくいです

鼻先から尻尾の先まで約20cm高さ約17cm

目はプラスティックアイを使用しております

   

  マルチ6 


オークションへ出品致しました


4月13日夜終了予定です

嫁ぎ先が決まりました沢山の方にご覧になって頂き心より
お礼を申し上げます。ありがとうございました♪


カテゴリに羊毛フェルトが出来たみたいなのでそちらへどうぞ

左下Yahooオークションからページに飛べます

マルチ7  

素敵なご縁があります様に.........と

心より願っております

マルチ8  
 
よろしくお願い申し上げます

Moana lani woolpet’s yuki

| 羊毛フェルト 犬 | 21:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ!やっぱりすごいなぁ~
私も今マルちゃんを作っているけど、どうしても「ぬいぐるみ」になっちゃう!
yukiさんのマルちゃんは本当に今にも動き出しそう。
短く刈り込んだ感を表現する芸の細かさ。さすがです!

| ちぇこ | 2013/04/06 22:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

こんばんは(^^)

この間
先生の教室に2人組で
体験に行った者です
( 〃▽〃)

16日から
正式にお世話になります
(*^□^*)!

先生の作品がオークションに出ててテンションあがりました(m'□'m)



Yahooブログ書いてるので私の作品作品見てやってください(^^)♪

みるぷりの日記帳で
検索すると引っ掛かります(´∀`)

| *mirupuri* | 2013/04/07 00:39 | URL |

あら~可愛い子♡
やっぱ小物は赤が入っているのね!
ん~素敵♪
人気すごーくでるだろうなぁ~
ぬいぐるみみたいだけどお顔がリアルちゃんで
さすが!

くりくり。。。。たいへんだったんだろうなぁ~(^_^;)

| miru | 2013/04/09 13:03 | URL |

はじめまして

ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。
コメント欄から失礼いたします。

みけにゃんさんから、yukiさんの作品を送っていただいたチェスと申します。

とってもとってもかわいらしく質の高い作品を寄付して頂いてほんとうにありがとうございます。


残念ながら、悪天候のためにお祭り&フリマは中止となってしまいましたが、五月に違うお祭りのフリマに出展しようと思っています。


そのときに、作品を販売させてくださいね。


どの作品もあまりにもかわいらしいので独り占めしたい衝動と戦いつつ^^;がんばって売ろうと思います♪


私の保護猫たちのためにどうもありがとうございました。


またご報告などさせてくださいね。

| チェス | 2013/04/10 14:20 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

ちぇこさんから褒められちゃった~~ドキドキ!
でも私も顔がどうしても甘くなり過ぎちゃってね。
ぬいぐるみみたいになっちゃうんです。
毛の動き解ってくださってありがとう~~嬉しいです。
私はちぇこさんの作るミニミニちゃん達が遠い夢です。
老眼の為多分生涯無理だろうけど(笑)

| yuki | 2013/04/10 15:34 | URL |

mirupuriさん

コメントありがとうございます♪
ブログ拝見致しました。オクに出されてますよね?
ビックリしました。
私がお教えする事なんてないのでは?と思いましたが
数名そういう方が今度のクラスに入られるのですが
第三週の火曜教室は去年からの生徒さんが多数いらっしゃるので、殆どが初級に毛が生えた様な教室かと思います。
その方達に沿ったレベルで考えておりますのでご了承くださいね。
またお教室でお会いしましょう

| yuki | 2013/04/10 17:16 | URL |

miruさん

ありがとう~~~
やっぱり真っ白な子には私的には赤!が好きです。
クリクリさんは偉い大変だった~ でも頑張った甲斐があって
手触り最高です♪柔らかい羊毛を使ってるので本物の子を撫でてるみたいですよ♪
私は早く次のmiruさんの作品が見たいなぁ~~っと♪

| yuki | 2013/04/10 17:17 | URL |

チェスさん

コメントありがとうございます~~~!!
嬉しいです♪みけにゃんさんにはいつも応援してもらってるんですよ~~
フリマ、残念でしたね。フリマは天気に左右されるから大変ですもの。
もっと沢山の作品を寄付出来れば良かったのですが、また機会がありましたら猫ちゃん達の為に私も協力させて下さいね!
沢山沢山お客様が来ます様に.......。

| yuki | 2013/04/10 17:17 | URL |

毛並み、すごいですね~
植毛・・・興味があります
ただ、大変そう(苦笑)
お教室で、どれくらいできるのかしら。興味深々。。。
楽しみです

| ゆうこ | 2013/04/12 19:25 | URL |

先ほど・・・

先ほど、コメントさせて頂きました こっちゃんママです
メールアドレスを書いたほうがよかったでしょうか?

お忙しい中、何度もコメント申し訳ありません
コメントの返信お待ちしております

| こっちゃんママ | 2013/04/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

2010年のキャバリアの記事みました。わたしは先日手術ミスでキャバリアを亡くしました。
いまもとても悲しいです。

自分でフェルトでキャバリアを作ろうと思うのですが、犬の鼻はオリジナル何ですか?
どうやって作るか教えてください(*_*)

| 葵 | 2013/04/13 20:08 | URL | ≫ EDIT

ゆうこさん

毛並みを魅せる為にこの子の植毛は通常の倍時間が掛かりました。手間を掛けるから出来上がりが生き生きしてくるんだって私は思います。
植毛!先ずは毛糸の植毛(ゆうこさんはお人形さんの髪の毛植毛した事ありますようね)をして頂きますよ~~
延々と植毛地獄を味わってくださいなぁ(笑)

| yuki | 2013/04/15 13:42 | URL |

こっちゃんママさん

頂いたアドレスにお返事致しました♪
お問い合わせありがとうございます
直ぐにお返事出来なくてすいませんでした。
コメントはもの凄く嬉しいのでいっぱいして下さい~~!

| yuki | 2013/04/15 13:45 | URL |

葵さん

初めまして♪そしてコメントをありがとうございます
手術ミスで大切なワンちゃんを亡くされたのですか!?
本当にお辛いでしょうね。納得出来ないですよね。
大切な自分の一部の様なペットを亡くし暫くは気持ちもどこへ持っていったら良いのか解らなくなるかも知れません。
でもご自分でフェルトでお作りになろうという事は精神的に良いかも知れません。
一番その子を知っているのは飼い主様本人ですから。
是非作られてみてください。
お鼻は色々です。ネットショップで犬の鼻を売っているサイトで買われても良いかと思います。
最初はその方が良いかも知れません。
私はそこで買ったお鼻も使っておりますし、自作もしております。自作の場合は樹脂粘土で造形して着色しております。

優しい羊毛フェルトを触りながら葵さんの気持ちが少しでも落ち着きます様に。。。。

| yuki | 2013/04/15 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/234-cf637e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

