Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのパグ犬 羊毛リンクちゃん

ユザワヤ2      

久しぶりにパグちゃんを作りました♪

かなり前からのお付き合いのあるお方からのオーダーで

天国に渡って行ったパグ犬のリンクちゃんをお作り致しました

リンクちゃん3 
ご本犬のリンクちゃんです

今回のオーダーは、お写真がちょっと少なくて

とても悩みながら作りましたがオーダー主様との沢山のコミュニケーション

からリンクちゃんの事を色々お聞き出来たので

イメージを膨らませ お作りした作品になります

リンクちゃん1 

右手がちょっと茶黒っぽいですね♪

お顔は普通のパグよりも小顔だったそうでうちのマリちゃんと同じです


リンクちゃん2 

若かりし頃のリンクちゃんですね♪

筋肉質で凛々しい~~~


色々悩みましたが一番最初の法被を着たリンクちゃんをもとに

作る事にしました。旦那さんがとてもお祭り好きだそうで

旦那さんと同じ法被を着せてあげました♪ 

  


リンクちゃん8   


胸のペンダントはリンクちゃんの頭文字のRのネックレス

後ろで取り外しが出来る様にしました 




リンクちゃん3 

肉付きとか皮の垂れ具合がお写真で見にくくてかなり想像が

入ってしまっていますがどうかな?


リンクちゃん4 


法被の背中の文字はフェルトを切り文字して

刺繍で縫い付けました これが結構大変だった~~

でもいなせでしょ~~?ちゃきちゃきの江戸っ子ですから~~

あ!今気付いた!羊毛リンクちゃんの法被に帯が無い~~!

ちりめん生地で作らなきゃ♪忘れちゃいけませんよね~~(笑)

リンクちゃん2 

ちょっと上を向いていてお呼びがかかるのを待っている羊毛リンクちゃん

パパの担ぐお神輿に乗りたいな~~


リンクちゃん5 

後ろ姿でぃ~! 


リンクちゃん6  

羊毛リンクちゃんは次にお作りするシーズーのアンリちゃんが

出来上がるまで私のお家で私を見つめていてくれます♪


羊毛リンクちゃんのお隣に置く羊毛アンリちゃんをこれから制作致します

リース 

先日拾って来たシーダーローズをあけびの蔓で編んだリースに

めいっぱい付けてみました♪豪華になったでしょ?



今日、MRAを受けた病院に検査結果を聞きに行きました

本当に小さいものですが脳の眉間の所の血管にコブがありました。

医者は見つかって良かったですね!と言ってました

これから血圧をちゃんと測ってウォーキングなど運動をしてくださいと

言われました。大きくならない様にしないといけませんね。
 
手術もしないし薬も出て居ないのでそんなに心配では無いみたいですが

3か月おき位にMRA検査をしないとならないみたいです

でも閉所恐怖症の私はMRA検査が辛かったのですがここのところの

交通事故関係で受けたMRIやMRA検査で慣れちゃった??(笑)みたいです

事故が無かったらコブも見つからなかったのかも知れないので思わず苦笑い


子供達のためにもそして家族の為にも元気でいなきゃなりませんね

あまり無理をせずにマイペースでやって行こうと思います

そんな訳で今以上にのんびりペース??になるかと思いますが

よろしくお願い申し上げます    yuki
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 16:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真のワンちゃんとそっくりですね。
本当にかわいいです(*^^*)
生きてるみたいに見えます!

| yuki | 2013/01/20 21:29 | URL |

さすがはyukiさん!
yukiさんにご依頼された気持ちがよくわかります~
芸も細かいっ!!
リンクちゃんとアンリちゃんが揃って帰ってきてくれれば、ご依頼主様も随分と癒されることと思います。
yukiさん、頑張ってね!

それから体調は大丈夫?
事故の後遺症も制作に影響はないのかしら?
杏子ちゃんがいいウォーキングのお供になってくれそうだから、一緒に楽しみながらこちらも頑張ってくださいね~♪

| ちぇこ | 2013/01/20 22:29 | URL | ≫ EDIT

yukiさん

お褒め頂きありがとうございます。
シニアの顔つきをさせる事がとても難しく、でもとても勉強になりました。
早くご依頼主様にお届けしたいのですが、もう一体作成しないといけません。頑張らなくちゃ♪

| yuki | 2013/01/21 12:50 | URL |

ちぇこさん

ありがとう♪ちぇこさん
あまり遠い記憶の若いリンクちゃんよりつい最近までそばにいたリンクちゃんを作って差し上げたくて、シニアの子を作りましたがやっぱり難しいですね。
でも私の今出来るだけの全てを込めてお作り致しました。
事故の後遺症は未だに残っていて今日もリハビリに行って来ました。でもだいぶ楽になったのよ~♪
そうだ!マルチーズちゃん帰って来ちゃったのよ~~(涙)
って事は一緒に展示の夢はまた玉砕されちゃったのね~~
次また頑張るぅ~~

| yuki | 2013/01/21 12:55 | URL |

すごーい!!!
リンクちゃん素敵♡
法被もいいじゃないですかぁ~
 本物みたいに見えるわ(*^_^*)
yukiさんのこだわりがいっぱい見える作品だわ!!

ん~~~いや~~~私も頑張らなきゃ!!!

検査 コブ見つかって良かった!脳だけに怖いし
早い発見で本当に良かったわ
  検査 ウォーキング  それ 私もしなきゃいけないことだわ(^_^;)

| miru | 2013/01/28 14:38 | URL |

miruさん

ありがとう~~
miruさんにそう言ってもらえるとめちゃ嬉しいです♪
パグは外せないっす(笑)
前に努めていた会社の奥さんが人間ドックで見つかり検査して瘤があったのを医者に言われてかなりショックを受けて精神的にやられてしまった事がありました。
私の心のコントロールもしなきゃならないのでちょっと大変ですが、羊毛を触ってると不思議に忘れちゃうんですよね♪
甲状腺の方が少し良くなったらもう少し運動しようと思ってます。今は動くな!と甲状腺の医者に言われちゃってて(汗)

| yuki | 2013/02/01 17:55 | URL |

お身体を大切に。
ゆっくり素敵な作品(子供たち)を作っていってください!!
応援してますよーーー
茨城に行ったときにはお会い出来ると良いですねっ!

| りり☆ | 2013/02/17 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/222-3fca13ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

