Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の講師のお仕事納め♪

お教室3 

昨日はヨークカルチャーセンター日立

羊毛フェルト教室の今年最後の講習でした。

一年ってあっという間ですね。

今年4月からの開講で生徒さんとは9か月のお付き合いに

なります。この講師のお仕事で何が楽しいかといいますと

生徒さんとの交流が一番楽しいです(笑)

このリース素敵でしょ?実は日立にあるきららの里で

このリースを作りに行きたかったのですが、先日の事故で

思う様に動き回る事が出来なくてもう直ぐクリスマスなのに

行けないでおりました。そうしたら生徒さんが作って

お教室に持って来てくださいました。

とってもナチュラルで素敵なリース もの凄く嬉しかったです。


お教室4 

それと、郡山から3時間以上かけて私の講習に毎月きてくださっている

ゆうこさんが手作りのハート柄のタオルを作ってくださいました。

縫い物が不得意な私にはこの襟ぐりの素晴らしさに感動~~~!

ゆうこさんありがとうございました。

教室2 

鏡餅犬を皆さんに作ってもらいました。

堅く差し固め無いふわふわの手触りの作り方これでもうOKですね♪

作り手によってそれぞれ違うお顔のワンちゃん♪

これがとても好きです!その人の手の温もりで生まれる作品です。

2時間で一個仕上げてあとはもう一個を同じ様に作って

お正月に飾って下さいね。

教室 

皆さんの作品が一緒に撮影出来なくて残念でしたが、今日

持ってきて頂けた方だけ撮影しちゃいました。

ちょっと時間が掛かってしまったうちの子inドーナッツでしたね。

でも皆さん大きなステップを踏まれたかと思います。

まだ仕上がって無い方はお教室に持ってきてOKですからね~~♪

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 21:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(笑)・・・
どういたしましてー!!
こちらこそ、いつもお世話になりまして、ありがとうございます

鏡餅犬も、気に入っています♪
まだ出来上がってはいませんが、早く作り上げたいです!
ふわふわの感触が気に入っています
私、いつも、硬くしすぎてしまうので・・・(困)
この感触を忘れずにしたいと思います

みんなの作品も、かわいい
並べてみると、圧巻☆☆☆
毎回、見たいわぁ~~~ うふ

| ゆうこ | 2012/12/19 23:32 | URL |

はじめまして☆

羊毛フェルトについて調べていたら、可愛い動物たちに目がとまり、ブログ見せていただきました!
どれも本物みたいで、羊毛フェルトでこんな事が出来るんだなぁと感動しました!
ところで質問なのですが、現在羊毛フェルト作品の注文は受け付けておりますか?

| yuki | 2012/12/25 21:34 | URL |

ゆうこさん

かなり腕をあげて来ましたね!硬く作る事も必要、柔らかく作る事も必要です。作る作品に寄って変えるから楽しいですし、アイデアが膨らむのだと思います。いろんな事にチャレンジしてみて下さいね。ブログへのアップ楽しみにしております。

| yuki | 2012/12/26 19:44 | URL |

yukiさん

コメントをありがとうございます。同じyukiさんですね(^-^)/
作品をお褒め頂きとても嬉しいです。
作品の注文、オーダーは本当は今年春には始める予定でしたが、どうしてもオーダーをお受けする自信が無くて、未だ勉強の日々を過ごしております。
でも、公にはやっておりませんが、少しずつ、制作はしております。
多分、来年春には募集をかけるかと思います。よろしくお願い致します。

| yuki | 2012/12/26 19:52 | URL |

こんにちは~
 なかなかブログにもこれなくて今拝見中~

生徒さんの作品 同じものを作ってるのに 個性が出て面白いですね! ふわふわの鏡モチ玄関に飾るのにいいね!


オーダー 春くらいからスタートかぁ~(*^_^*)
いよいよだね!! 
来年も素敵な年になるますよーに!!

| miru | 2012/12/28 15:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/216-ade4bb28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

