Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月の講習は鏡餅犬を作ります♪

教材  

12月のヨークカルチャーセンター

羊毛フェルト教室の教材を試作していました

交通事故の後遺症で身体は本調子ではありませんが

楽しみにいらしてくださっている方や遠くからいらしてくださる方

にがっかりさせたく無くて頑張っちゃいました~~ 


講習時間内で出来上がる様になるべく簡単に.........


あ!やばい!左側の白い犬の鼻がまがっちょる~~

まだボンドで本付けしていないので(汗)


教材2 

鏡餅犬の頭のみかんは、イチゴにする事も出来ます

喪中の方がいらしたら飾れないですものね

イチゴにして紅白無しにすればイチゴ大福みたいでしょ?

私は2セットを3時間で作りました。

生徒さんには2時間で1セット!頑張ってもらいますよ~~

はい!このお教材もマスコットですので硬く差し固め無い事!です。


教材のセットを揃えるのが一番大変でした~~


犬より猫の方がいいな~~って方はお耳を三角にして立てれば

猫ちゃんになります♪


| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 09:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のほほ~んとして、かわいいですね♪

今回は寝坊なんてヘマをやらかさないように、しっかり準備します
おカラダ、大変ですね
あまりムリをしないでくださいね

| ゆうこ | 2012/12/15 21:13 | URL |

こんばんは~(*^_^*)
いいですね!!
鏡餅犬
色が違うところもいいわ~

なんだか楽しくなっちゃいますね!

首のこともあるので無理しないでね!

| miru | 2012/12/16 21:47 | URL |

鏡餅犬、可愛いですね!
ほっぺの色がついているのも良い♡

お体を大事にしてあまり無理
なさらないでくださいね。

元気が一番ですから!!

| sera | 2012/12/16 23:39 | URL |

ゆうこさん

今回は寝坊せずに頑張りましたね♪
そしてタオルをありがとうございました!
鏡餅犬の仕上がり楽しみに待っていますからね。

| yuki | 2012/12/19 16:01 | URL |

miruさん

たまにはこういうのもいいでしょ?
楽しく作って誰かとキャーキャー言いあうのも
と~~っても素敵な時間でした。
まだまだ本調子では無いので無理せずにゆっくりやって行こうと思います。ありがとう♪

| yuki | 2012/12/19 16:03 | URL |

seraさん

ありがとうございます。
毎月のお教室の教材を何にしようか悩んでしまいますが、
楽しそうに作って頂ける姿を拝見するだけで良かった~~~って思える時間です。
ちょっと無理すると直ぐに出てしまうこの頃なのでゆっくりやろうと思います。ご心配お掛けして申し訳ありません。

| yuki | 2012/12/19 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/215-0affa041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

