Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル・レッドのあんずです♪

杏子 


突然ですが........昨日11月25日に家族が増えました(笑)

念願だった犬を飼う事

旦那様が許してくださいました~~♪


杏子2のコピー 

トイプードルのレッドの女の子

杏子(あんず)です

今年の8月8日生まれの3か月の子

8月8日は私達の大切な記念日だったので

もの凄い強い縁を感じてしまいました。


お鼻は茶色ですがそんなの関係ない~~~

トイプードルは頭がいいと聞いておりましたが

本当にびっくりする位頭いいですね!

おトイレも一発で覚えてくれました。

昨晩は泣くかな~~?って心配でしたが

大人しくねんねしてくれていました。

トイプードルは飼うのが初めてで色々解らない事ばかり

少しずつ理解して行こうかと思います。

一番はオカメインコのサスケさんと良い関係で

居て欲しいですので事故があったら嫌なので

放鳥時間とあんずのケージから出す時間をちゃんと

分けます♪

これからはあんずさんの成長日記もプラスされるかと

思いますのでよろしくお願い申し上げます

スポンサーサイト

| トイプードルの杏子 | 11:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ あんずさ~ん 可愛いですね^^
動物好きなyukiさんですからさぞかしテンション上げ上げなことでしょう♪
ワンちゃんは一緒にお出かけができるから良いですよね。
楽しさ倍増~。
yukiさんの作品に登場する日も近いのでは?
楽しみにしてます^^

| lucalily | 2012/11/26 13:11 | URL |

lucalilyさん

もの凄い色々考えてこの子にしました。
実はこの子の前にチワワちゃんにしようと思って居たのですが、色々事情がありチワワちゃんは諦めました。
一緒にお散歩を楽しみたかったのもあったのでトイプーならちゃんと歩いてくれそうですものね(笑)
今は不安は無くなりこの子をお迎えして本当に良かったと思っております。

はい!作品づくりには協力してもらいますよ~~(笑)
念願のトイプーのトリミングが出来る~~♪って上げ上げです。

| yuki | 2012/11/26 15:41 | URL |

新しいご家族が増えたのね♪
おめでとうございます~!

生活ががらりと変わるね♪
もうワンコ中心の生活になるよ~
ようこそ!(笑)
yukiさんと羊毛だけでなくワンコ談議ができるのがすっごく嬉しいわぁ♪
杏子ちゃんの成長も楽しみ!
先日、お友達のトイプーちゃんを一泊二日で預かったけど、そのパワフルさに我が家全員ヘロヘロになったの。
yukiさん!頑張ってね~♪(*^▽^*)

| ちぇこ | 2012/11/26 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

わぁ、新しい家族が増えたんですね。
今まで飼ってなかったのが不思議なくらい
ワンちゃん大好きなyukiさんですものね。
これから楽しみで仕方ないんじゃないですか?
yukiさんの創作意欲も膨らみそう!!
子育て日記、楽しみにしてますね。

| BlueRose | 2012/11/27 19:28 | URL |

あらぁ~~~許してもらえてよかったですねぇ♪
もう、かわいくてしかたないことでしょう
うちも、来たばっかりのころは、とってもかわいくてかわいくて・・・
まぁ、今でも、十分かわいいですけど(笑)
でも、きたばっかり!って!
+子ども!って!
これはもう、毎日がパラダイス(笑)

| ゆうこ | 2012/11/27 23:13 | URL |

yukiさん

よかったですね!!
トイプードルちゃん、お散歩をしているのを見ると、
可愛くてじ~っと見てしまいます。

お誕生日が大切な記念日と同じというのは、
やっぱり運命の出会いだったのかな?

羊毛杏子ちゃんの誕生も、楽しみにしています~(^O^)

| みけにゃん | 2012/11/28 07:07 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

念願のワンちゃん生活が始まりました。
前にパグのマリちゃんが産んだ赤ちゃんを目の見えないうちからマリと一緒にお世話して来たから仔犬の面倒は手馴れておりますが、いままでの生活が一変したので少し戸惑っております。
でもとてもお利口さんでお仕事中はキューキュー言わずに大人しく待っててくれるし、ピンポンの音にも吠えないです。
でもケージから出すともの凄いパワーで本当にヘトヘトになりそうです(笑)
旦那さんは同じお店に居たクリーム色のポメラニアンちゃんがいい~~って言ってたのですが、倍くらいお高かったので却下!(笑)でもそのポメちゃんは本当に小さくてコロコロで愛嬌があって可愛かった~~。

| yuki | 2012/11/29 11:25 | URL |

BlueRoseさん

私が今まで飼った事がある子は、コッカースパニエル→大型コリー2匹→シェパード→シェルティ→雑種(柴犬)→パグ3匹
シェルティまでは父が家で飼って居た子ですので自分で面倒を最後まで面倒を見たのは雑種系柴犬からです。
鼻ペチャじゃない子は久しぶりなので何か不思議。
あんずにはお仕事の参考にかなりさせてもらう予定です(笑)

| yuki | 2012/11/29 11:32 | URL |

ゆうこさん

チワワちゃんとトイプードルでかなり悩みました。
でも千葉の母の家に行ったり埼玉の父の家に行ったりとお出掛けも多いので悩んだ末にこの子をお迎えしました。
お教室にも連れて行きたい所ですが、大騒ぎになるといけないので止めときます(笑)
腹っぺらしのやんちゃ者ですがお利口さんです~~♪

| yuki | 2012/11/29 11:36 | URL |

みけにゃんさん

本当に不思議な縁でして~~。
とってもビックリでした。この子の誕生日は一生忘れないだろうな。トイプードルはお手入れが大変ですが、抜け毛が殆ど出ないのでいいですね~~。
抜け毛はオカメさん達だけで十分ですからね(笑)
羊毛杏子は多分十数年後だと思います。
でもトイプーを作る参考材料(材料って失礼ですね)笑
にさせて頂きます
肉球が小さくて可愛い~~~です♪

| yuki | 2012/11/29 11:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/211-8f8da47d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

