Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアピンシャーの羊毛フェルトななちゃん

 
ピンシャー8 

Moana lani woolpet's




ななちゃん本人3

ピンシャー6 

やっとの思いでミニチュアピンシャーのももちゃんJrを仕上げました

初めての子で大変苦戦しましたが良い経験になりました。



奈々ちゃん本人  

ご本犬のななちゃんです

先日パパやママに見守られながら旅立ちました


ピンシャー1   

ちょっとポッチャリ目なミニチュアピンシャーさんですが

似せる為に肉のたるみや濃淡に気を配りました 

  

 

夕方にプリンターの上に載せて撮った写真です

お外を眺めている様に見えます


ななちゃん本人2  

ピンシャー3 
 

ぽっちゃりしてるけどそこはミニピン♪後ろ姿はバンビみたいでしょ?



ピンシャー4 

大きな耳が難しかったです

ピンと立っていないちょこんと折れた耳をしているななちゃん


 

  


ピンシャー5  

一度昼間写真撮りをしてパソコンで良く見たら胴体のシャープさが全然無くて

画像を見ながら修正しました。

この写真を撮って画像にして確認する作業というのは絶対に必要だと

気づきました。肉眼で見る作品に慣れてしまって小さな違いに気付きにくいです

この作業をするともの凄い発見がありますよ!




ピンシャー7 

筋肉の付き方脂肪の付き方

生き物って凄いですね~~ 



作品高さ:21cm長さ19cm位になります  



 

ちょっとピンぼけしちゃった~~

シャッタースピードを長めにしたので手振れが私の課題だ~~


親戚のご夫婦に喜んで頂けるといいなぁ~


明日は埼玉へ日帰り里帰りして参ります♪


  

  

  

 

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ!!!
本当に凄いわ!! 
めちゃ そっくりじゃないですか~

シワもお首のたるみもいい感じにでてますね(*^^)v
うちの子 帰ってきたみたい!って絶対言われるよ!
すごく喜んでいただけるでしょうね
お顔の表情も本当に心をこめて作ったのだなーと
思うような仕上がりだわ。すんばらしい~~~~~!!!

| miru | 2012/10/08 11:43 | URL |

リアルーーー
いつもすごいなぁって感心してみているんですけど、
さらに上をいく、できばえですね。。。うーーーん、すごい!!脱帽、あっぱれ
この調子で、どんどん波に乗っちゃってください

そして、おいらにも波を送ってくれ~~~(笑)
今日は、お教室のわんこのお顔をやっています
まだ途中だけど。。。
波が、どぉーっと押し寄せてくるのを待ってます

| ゆうこ | 2012/10/08 19:16 | URL |

拍手コメントをくださっている方々へ

ななちゃんの記事で沢山の拍手コメントを頂いております。
本当にありがとうございます!
無事にご依頼主の親戚のご夫婦のお手元にお渡しすることが出来ました。ご依頼を受けた時のご夫婦の寂しげなお顔が気になりましたが、お迎えに来て頂いて羊毛ななちゃんをお渡しした時のお二人の笑顔が忘れられません。
何よりのご褒美でした!
本当にありがとうございました!

| yuki | 2012/10/09 17:17 | URL |

miruさん

ありがとう♪
とても勉強になりました。
何が欠落していたのが今回の制作で少し解った様な気がします。
miruさんみたいに沢山これから作って行かなくちゃ!
作らないと前に進めないですね!

ご家族の方に大変喜ばれて本当にうれしかったです
誰かを笑顔に出来るって素晴らしい事ですね!
これだ!って思えた瞬間でした。これからも頑張ります!

| yuki | 2012/10/09 17:21 | URL |

ゆうこさん

お教室で皆さんにお見せしたかったのですが、
一日も早くご夫婦にお渡ししたかったので
でも本当に素晴らしい勉強をさせて頂いたと思います。
ゆうこさんも何かを作る度に発見ってありません?
小さな事でもそれって作らなきゃ生まれない発見だと思います。
その小さな事が糧になってくれるってず~~っと信じてます♪
お顔頑張って~~!!目の位置鼻の位置は仮で置いて一番可愛い場所にが鉄則ですよ~~!
自分の作った顔のバランスに合わせるのが一番♪

| yuki | 2012/10/09 17:27 | URL |

はじめまして。
ユザワヤのページでシーズーちゃんに釘付けになってしまい、ここまで来てしまいました^^;
我が家にもわんこが3匹います。
1匹は去年天国に旅立ちました。
yukiさんのわんちゃん達は本当に生きているみたいで驚きました。
そして涙がでました。
これからも作品楽しみにしています!

| ゆか | 2012/10/18 00:09 | URL |

ゆかさん

ブログの方へもご訪問ありがとうございました。
私も喪う悲しさを経験しております それが人間であれペットであれ悲しみを受けた側は本当に辛いですね。
でも本当に沢山の愛をもらっていると思います。その愛を表現したくて頑張ってます♪これからも応援お願い致します。

| yuki | 2012/10/18 16:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/205-31e79915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

