Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのゴールデンレトリーバー

ゴールデン1 

や~~っと出来上がりました♪

終わりの無い様な植毛作業も終わってみれば達成感がありますね。


私が作るリアルの子のマックスサイズかな?

鼻先からしっぽまで29cm高さは21cmあります。



ゴールデン2 


優しいお顔のゴールデンちゃんにしたくて頑張りました。

目は極力リアルにする為に小さ目にしました

歯と舌も羊毛フェルトで出来ています。鼻は樹脂粘土で作り

首輪は柔らかい革を使い大型犬らしい首輪にしました。



ゴールデン3 


羊毛70%アルパカ30%という感じでカーダーでミックスした毛を

丁寧に全身植毛しました。


ゴールデン4 


人懐っこい顔のゴールデンレトリーバー♪

クリクリの目は誰を見ているのでしょうか?


ゴールデン5 


お散歩へ行きたいのかな?

それとも遊んで欲しいのかしら?

その瞳に見つめられたら思わずデレっとしてしまいそうです!


ゴールデン6 


初めて作った大型犬です

オーダーをお受けするのに一生懸命頑張ってます。

ゆっくりマイペースで一歩一歩進んで行けたらいいなと思います


| 羊毛フェルト 犬 | 13:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴールデンレトリーバー完成したんですね♦
こんなにもリアルなのが作れるなんて素晴らしい!!
本当に尊敬しちゃいます♪♫

| Sera | 2012/09/17 15:47 | URL |

とっても、優しいお顔の、かわいらしいワンコですね♪
思わず、頭をなでなでしたくなるような、優しいライン
すてきです

| ゆうこ | 2012/09/17 22:29 | URL |

yukiさん

完成したのですね! すごい!
全身ふさふさで、お尻尾も完璧ですね~!
撫でてみたい~(≧▽≦)
優しいお顔ですね♪

| みけにゃん | 2012/09/18 11:40 | URL | ≫ EDIT

Seraさん

コメントありがとうございます。
や~っと完成いたしました。
半身植毛した時点でギブアップしそうな位果てしない植毛でしたが、終わってみると達成感で再度チャレンジしたくなりました。

| yuki | 2012/09/19 10:32 | URL |

ゆうこさん

沢山なでなでしましたよ~~
頭の形を作るのに指先の感覚が頼りです。
柴マスコットちゃんのお顔もたくさんナデナデして可愛らしいお顔を作ってみてくださいね~~。

| yuki | 2012/09/19 10:35 | URL |

みけにゃんさん

はい!完成いたしました。
全身に植毛した毛はあのアルパカさんを沢山混ぜていますからね~~(笑)
植毛している手も気持ちよかったです。
とても優しいお顔になってくれて私も気に入っております。

| yuki | 2012/09/19 10:37 | URL |

おっと また 出遅れた~(^_^;)
うんうん!優しいゴールデンちゃん
毛並も素敵だし 口元の白さが好き♪

大型犬難しいよね~
私は大型のオーダーが自信がないため次の募集では小型
中型のみにしようと思う  大型はオクで鍛えてからね(^^)

yukiさんは着々とオーダー作れる種を増やしていて凄いです!!

| miru | 2012/09/19 11:07 | URL |

miruさん

お顔ももう少し白くしようかな?とも思ったのですが
やめておきました。
シニアになると白っぽい子多いですものね。
その昔、大きなコリーを2匹とシェパードを飼っていた経験があるので大型の子は大好きです。
でもいざ作るとなると難しいですねほんと。

着々と種を増やせて無いですから~~~

| yuki | 2012/09/19 16:44 | URL |

v-361初めまして
見事な作品ばかりで溜息出ちゃいます
顔の表情とか本物そっくりで・・・・今にも動き出しそう
以前から『羊毛フェルト』を習ってみたいって思っていたのですが
近場で教えている所が無くて探していました
日立のヨークカルチャーで始められていたなんて知りませんでしたv-356
途中からでも参加したりする事は可能でしょうかv-361
見学とか 一日体験入門とかなどがあれば参加したいと思っています
シェルティーとゴールデンを飼っているのでこんなにリアルに作れたら楽しいだろうなぁ~v-344

| しぇるてぃ~ | 2012/10/22 02:23 | URL |

しぇるてぃ~さん

こんにちは♪こちらこそ初めましてです。
お褒め頂きとても嬉しいです
羊毛フェルトの講師は4月から始めました。
今現在4月からの生徒さんが継続で習いにいらしてくださっております。
現在のお教室は初級講座でワンちゃん猫ちゃんを作る段階の前の基礎を覚えて頂く為にマスコット等を作っております。
詳しくはヨークカルチャーセンターさんにお問い合わせ下さい。お教室は2時間ですが、あ!っと言う間に時間が過ぎて行ってしまいますよ~皆さん真剣ですがとても楽しそうです。
ヨークカルチャーさんは左側のホームページをクリックしていただくとホームページにジャンプ致します。ジャンプしたホームページにリンクが貼ってありますのでそちらからどうぞ♪
お会い出来ると嬉しいです!yuki

| yuki | 2012/10/22 11:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/201-09f0c721

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

