Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンレトリーバー

植毛中なり 

久しぶりに本業??のリアルなワンちゃんを作っています。

オーダーのゴールデンちゃんマスコットを作った時に ど、リアルなお顔を

作ってしまい、これではダメと取っておいたお顔です。

ちゃんと作ってあげなきゃね♪


胴体をこれまた久しぶりにワイヤー骨格を作り羊毛で巻いてその上に

肉付けしていく作業をこなし、やっと今日植毛に取り掛かれました。

鼻先からしっぽの先まで28cm高さが19cmの大き目な子です。


毛がからむのが嫌なのでアルパカの毛をかなり混ぜています。

いくら植毛しても終わりが見えない~~~~~。



ちなみに、この子の舌は羊毛フェルトで作りました。

歯も歯茎も羊毛です♪


鼻も仮付けでこれから作ります!

お顔の陰影も毛穴もまだな~~んにも手を付けていないので

大分変っちゃうかもですが


また仕上がりましたら紹介致しますね♪


マスコットワンちゃんもかなり時間が掛かりますが、このタイプのワンちゃんは

やっぱり大変ですね。

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 14:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーいリアル!
これは完成が楽しみだわ~♪
大型犬は歯茎も見えるものね。
この口元を作るのが苦手で大型犬はなかなか手掛けられずにいます~

19cm!!大きめよね。
私もこの前作った白柴系のMIXちゃんが同じぐらいだったから、
その植毛の果てしなさはわかるよ~
なかなか埋まっていかないよね。( ̄m ̄*)
でも完成したときの達成感は素晴らしいはず!!
気分転換しながら頑張ってくださいね~!(*^▽^*)

| ちぇこ | 2012/09/12 17:02 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~い
すばらしいです!!
できあがりが、楽しみ☆☆☆

舌もリアルで、息遣いがここまで聞こえてきそうです(笑)

| ゆうこ | 2012/09/13 20:25 | URL |

わ~~~~!
ヤフーのお気に入りから外部のブログみれんようになってる~って思ってやってきたら  やっぱ更新してるわ~(>_<)
遅れました<(_ _)> ゴメン~

横顔の画像だけでも 凹凸 お口のあたりが大型犬の特徴が出ていてすでにうごいなぁ~♡

出来上がりが楽しみ~♪

でも 植毛大変そうだね 頑張って!!!!

| miru | 2012/09/15 13:17 | URL |

yukiさん

お久しぶりです☆ わ~、相変わらず、すごい大作!
前回のマスコットちゃんも超かわいいけれど、
こちらのリアルちゃんも、すごく好き♪
抱きしめたくなる~~☆

時間はかかりそうだけど、楽しい時間ですね(^^)

| みけにゃん | 2012/09/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

子供の運動会と運動会後の子供の連休で時間がなかなか取れなくて遅くなりました~
やっと今日から学校ですので解放されましたよ♪
なんとか頑張って仕上げました。
大型犬のオープンマウスって結構大変ですね(笑)
ちぇこさんの言うとおり本当に達成感があってまたチャレンジしたくなりました。

| yuki | 2012/09/19 10:24 | URL |

ゆうこさん

出来上がりをゆうこさんに見せたくてお教室に持って行ったんだけど~お休みだったし(笑)

| yuki | 2012/09/19 10:26 | URL |

miruさん

いや~~なんか久しぶりにリアルを作った~~~!!
って感じです。
やっぱり私はこれが好きだなぁ~って思いました。
植毛、気が遠くなりそうでしたよ!植毛より羊毛ミックスする作業の方が大変ですけどね(笑)

| yuki | 2012/09/19 10:28 | URL |

みけにゃんさん

ありがとうございます~~~
本当に時間は掛かりますけど楽しい作業です。
本当は夜遅くまでやりたいんですけど、一応、新婚なので(笑)

| yuki | 2012/09/19 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/200-cdc49755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

