Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンレトリーバーのエリザベスちゃんマスコット

  エリザベスちゃん3

残暑お見舞い申し上げます♪


ただ今植毛中~


秋の気配がして来ましたがまだまだ残暑が厳しい毎日ですね。

来週の土曜日は息子の転校後初めての運動会です。

足がめちゃくちゃ遅い息子の徒競走を見るのはつらいです(笑)


最近作品を作るペースがかなり落ちていて作ろうと思っても手が出ない

日々が続いておりましたが、またまた知り合いの方から深い事情のある

ご依頼を受けまして手を合わせてお願いしているゴールデンレトリーバーちゃんの

デフォルメマスコットを作っております。作りだしたら止まらない私でありまして~~


ただ今、植毛の真っ最中でありますが、こんな感じで頑張っております。

まだ植毛が片側少しだけなので反対側から見るとラブラドールに見えます(笑)


でも息子に指摘されました。少しリアル過ぎんじゃない???って



オープンマウスにしたから余計にそう見える様な気がしますが大丈夫♪ 

 


エリザベスちゃん1 

と、一昨日まではそうでしたが、


昨晩と今朝頑張って仕上げをしちゃいました(笑)


マスコットゴールデンのエリザベスちゃんです~~♪ 


 

お手手をあわせている所へひまわりなぞ持たせてみました。

鼻も着色しましたよ~~


エリザベスちゃん4 

マスコットなのでマズルは少し短めにして~~

やっぱりポッテリお腹にしました。


エリザベスちゃん2 

サイズはこんな感じです。

この羊毛エリザベスちゃんはご家族の愛を沢山運びに行きます。

パパ!頑張れっ!


どうか子供達の.......ご家族の愛が届きます様に

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます
涙が出ます。。。
本当に、パパさんにがんばってほしいです・・・
届け・・・家族の想い

| ゆうこ | 2012/09/08 21:43 | URL |

yukiさん
一針一針心を込めて製作されたのが良く解る作品ですね♪
きっとご依頼主さまの願いを叶えてくれる 
そんな気がしました^^

念じる心は目には見えないけれど 本当に力があるなって最近思うんです 重力や引力と同じ様にね
ご依頼主様やyukiさまのお心は必ず願った方向へ後押しする力になるんだと思いますし そう信じたいです♪

それにしても また腕を上げられましたね
さすがですyukiさん♪

| lucalily | 2012/09/08 21:57 | URL |

ゆうこさん

ゴールデンちゃんマスコットを作ったお蔭で
私も前に進む事が出来そうです。
これからも頑張ります!

| yuki | 2012/09/10 09:06 | URL |

lucalilyさん

ありがとうございます。
一針への思いって素晴らしいですよね。
私はこの手芸に出会って本当に良かったと思っております。
目を瞑り指先の感覚が目指すライン。
でもマスコットだと抑えなければならないリアルさがちょっと辛いです。
腕を???本当ですか??嬉しいな~~~
ではもっともっと頑張ってコラボの夢を果たせる様に精進します!それまで待っててくだされ~~~

| yuki | 2012/09/10 09:11 | URL |

初めまして

こんなに本物そっくりな作品たち、
初めて見ました!驚きです。
羊毛フェルトなのか本物なのか
見分けがつきません!!

私は現在中学2年生で、
羊毛フェルト修行の真っ最中です。
いつか私もyukiさんの様な素晴らしい作品たちを
作れる様になりたいと思っています♪

これからもyukiさんの作品、
楽しみにしています♪

| Sera | 2012/09/11 21:54 | URL |

Seraさん

こちらこそ初めまして♪
良く遊びにいらしてくださいました。
Seraさんは中学2年制なのですか 若くていいなぁ~~
今から修行してるなんて.....大丈夫あっという間に作れる様になりますって!
私は若くないから進歩がかなりカメですが(笑)
Seraさんに負けない様にがんばらなきゃね♪

こちらこそよろしくお願いいたします。

| yuki | 2012/09/12 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/199-fd18ebdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

