Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルチーズとチワワのミックス犬 ポプリンちゃん

ぽぷりんちゃん9 

久しぶりにオーダーのマスコットを作りました。

ご本犬のポプリンちゃんです♪

マルチーズとチワワのミックスちゃんですが、お目目がくりくりで

とっても可愛らしい子ですね。


リアル系を続けてやったので最初作ったお顔がリアルになってしまって

マスコットの胴体に似合わなくなってしまったので最初から作り直し

したので大変でした。


ぽぷりんちゃん3  

クマのぬいぐるみを持たせて欲しいとのご要望でしたので

クマちゃんを作りポプリンちゃんのイニシャルのPを刺繍しました。


 

ぽぷりんちゃん2  
 
マスコットでもテディタイプにしてしまったので

えらい手間が掛かってしまって~マスコットとテディは別にした方が

いいと理解しました。


ぽぷりんちゃん1 

お耳と身体の一部に淡いベージュの毛がある事が特徴です。

お目目も大きいです。




ぽぷりんちゃん4 

アップにしているので解りやすいかな?

写真で見させて頂いたポプリンちゃんは確認出来ない程のベージュが薄い色

なのでなるべく薄い色にしました。


ぽぷりんちゃん5 

甘ったれの極致ですね(笑)

クマちゃんが無いと寝られないの~~~ 


ぽぷりんちゃん10  

このクマちゃんストラップにしてバックにぶら下げたくなりました。

クマちゃんは私の作るサイズの極小サイズです。

クマを作るのに流血しました(笑)

ポプリンちゃんはたっち姿で高さ15cmお座り姿で12cmです。


ぽぷりんちゃん7 

お腹はうっすらピンクが見えてます。

お目目をもっといじりたかったのですが、これ以上やると

リアルになっちゃうので我慢我慢。。。。


ぽぷりんちゃん8
 
もう直ぐママの所へ行きますからね~~~♪


オーダーメイドはまだ正式にお受けしていません。

開始する時はこちらでご連絡致します。


すいません次も知り合いからの依頼でまたお祈りにゃんこを

作る予定です。新盆に間に合わせないとです。
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 10:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこの目が、クリクリしてて、可愛いー
そして・・・くまちゃんも CUTE
抱っこしている姿が、とっても愛らしいです

今日は、毛糸でアルパカちゃんの植毛をしてみましたー
多分、今日中に写真UPすると思いますが、、、
暑くて、ちと、ばて気味(苦笑)
よかったら、明日以降、覗きにきてください♪

| ゆうこ | 2012/07/04 17:11 | URL |

こんにちは~
マスコットタイプだけど めちゃ似てるね(*^_^*)
クリっと出たお目目が可愛いなぁ~♡
眠そうなお顔がyukiさんらしい(*^^)v

クマちゃんで流血。。。。
大きいのでなれると小さいのはもー必死よね(笑)

| miru | 2012/07/07 13:52 | URL |

あいや~ん(*^_^*)
可愛いぃ~♪
クリクリお目目とぷにぷにホッペ!

| りり | 2012/07/15 21:50 | URL |

ゆうこさん

コメントを頂きながらお返事遅くなって申し訳ありません。
やっと忙しさから解放されました。
暑い室温の中の羊毛フェルト作業はヤバいですね(笑)
クーラーの中でやらないと頭がおかしくなりそうになります私。
さて~~次回講習はお初ワンちゃんいきましょうね!

| yuki | 2012/07/22 17:03 | URL |

miruさん

顔を似せてのマスコットは辛いものがありますね~~
最初作ったお顔はリアル過ぎて作り直しを余儀なくされました。
二度目のお顔でやっとマスコットらしくなりました。
一度目のお顔は別の胴体を付けて違う展示の場を作ってあげました。
小さい物はなるべく作りたくないですね(爆笑)

| yuki | 2012/07/22 17:06 | URL |

りりさん

ありがとう~~~~♪
ご本犬ちゃんが本当に可愛らしいお顔の子だったので
作り易くて良かったです。
クリクリのお目目がチャームポイントです♪

| yuki | 2012/07/22 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/194-263fc5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

