Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの柴犬♪夏バージョン

柴1 

柴犬さんを作りました

今回は尻尾だけ植毛してその他身体には植毛をせずに

作りました。植毛していない分身体のラインが出るので

何度も何度も肉付けしてバランスを修正しました。 



柴2  

レザーで作った首輪は赤いレザーが無くてこの色にしたのですが、

やっぱり赤の方がいいかなぁ~~~



柴3 

麦わら帽子はコットンの糸で編み定番唐草模様の

リボンを縫い留めました。

暑苦しくならなくていい感じかもです


柴5 

柴6


柴7 

足は左足が少しくずしてる様なポーズです。



柴4   

とても優しい瞳をもつ子に出来たと思います。

ごめんなさいこの子も作り貯めのワンちゃんになります。


昨日で名古屋のクラフトフェアが終了したみたいですね。

私の作品達もこれで無事お家へ帰って来る事になるかと思います。

実際に日本ホビーショーやクラフトフェアにて見て頂けた方

ありがとうございました。

来年も頑張って皆さんの作品と一緒に並べて頂ける様に

頑張りたいと思います。



そうだ!週末3月の終わりまで居た街へ里帰りして来ました♪

子供関係でお友達になった方達と久しぶりに会って楽しい時間を

過ごして参りました。子供も前の学校の友達と遊べて嬉しかったみたいです


でも少しずつですが、温度差を感じ始めております。

今住む場所へ越してきて2か月半、ここが私の居場所になりつつある

証拠でしょうねきっと。


さて次はマルチーズとチワワちゃんのミックスのとても可愛らしい

ワンちゃんマスコットを作ります♪

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 12:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に綺麗なお目目のワンコ♡

ボディ植毛しないのもいいね!! 私も前に北海道犬を作ったときに麦わら帽子つけたわ(*^_^*)
やっぱ日本犬には麦わらよね~
  首輪 やっぱ私は赤がいいなぁ~ 柴ちゃんは赤のイメージが
どうしてもあるからかな?

温度差か~yukiさんも新しい環境に少しづつ馴染んでるからだよね(^^) 今がすごく幸せだからだよ~!

活躍した羊毛チビちゃんたちかえってくるのねー
お疲れ様!次の活躍も楽しみにしてま~す!

| miru | 2012/06/25 17:04 | URL |

miruさん

ありがとう~~
ボディ植毛しないといつでもサワサワナデナデ出来るから好き~♪
そうか~やっぱり首輪、赤がいいか~~~ 赤い革探しに行かなきゃ~~
柴犬=麦わら=唐草 でも本当に似合うよね(笑)
色々な子達が藤久㈱さんから帰って来るので手作りフェアとかに展示出来る作品が出来たよ~~さてどこのやろうかなぁ~

| yuki | 2012/06/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

また、ばたばたしてて・・・お邪魔するのちょっと遅くなりました
またまたかわいい~~~
写真も素敵~
光とか、お家とか、小物とか・・・
いままで、そういうことあんまり考えたことがなかったから・・・
そういう目でいろんな方のお写真を見てみると、みなさん素敵なのねぇ~
今度、上手な写真の撮り方も教えて欲しいです
といいつつ、がさつなので、すぐこれでいいか!ってなっちゃいそうだけど・・・(苦笑)

今日も、yuki先生のブログみて癒されました♪
素敵なワンコ

| ゆうこ | 2012/06/27 00:05 | URL |

ゆうこさん

こっちもお返事がまたまた遅くなって(汗)
お褒め頂きありがとうございます♪
自分が作った作品を実際に見てもらえるのが一番なのだけど、そうはいかないじゃないですか~だから一つの作品をアピールするのにビジュアル的に色々考えちゃうんですよね。
私は写真も大切な芸術だと思うのです。でも教えられる程知識無い~~(笑)

| yuki | 2012/07/03 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/192-83d0048b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

