Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂いたものと最近購入したもの それから猫ちゃん雑貨



時間というのはあっという間に過ぎて行きますね。

もう6月半ばなんですね 引越しをしてから二か月が経ちました

慣れない街に住みお友達も誰もまだ居ませんがまぁこうやって

少しずつ動き出して行けば何時かは違う自分が出来てるかな?

そんな日立で始めたカルチャーさんの羊毛フェルトのお教室で

お知り合いになれた方とサバトラにゃんで更にご縁が出来まして

サバトラ12 

左の子がその方の元へ.......右の子が私の知り合いの人の所へ

嫁いで行きました。お手手を胸の前で合わせて

左のにゃんこは亡くなられたお母さんのご冥福をお祈りして

左の子は亡くなられた猫好きの息子さんのご位牌のそばに....


皆さんに優しい気持ちをお届け出来ます様に。


ビーズ 

で、左のにゃんこのオーナー様(私の教室の生徒さん)に頂いちゃいました

にゃんことワンコのツーショット!うわ~~~最高♪

もうこのポストカードを見た瞬間デレ~~~ってなってしまいました

そしてビーズで作られたチワワちゃんとキティちゃん♪

ビーズ細工が苦手な私はこういう事が出来る方尊敬しちゃいます!

ありがとうございました♪ゆうこさん


つるばみ屋さん1

それと~私の愛して止まない鳥さん達を優しい色合いで

作られている作家さん

http://ameblo.jp/tsurubamiya/


iichiというハンドメイドマーケットのサイトで発見して一目惚れした

陶器で作った鳥さん達♪

その昔、小さい時に陶芸教室にず~~っと通っていて陶芸は

とても大好きです。その冷たい土をこんなに温かいぬくもりのある

作品に出来る方は初めて見ました。

写真で毎日の様に眺めていて、いつiichiに出品されるかな~って

ず~~っと見ていました。人気がある作品なのであっという間に売れちゃう

んです♪それが、先日出品されてるのを偶然にタイミング良く発見して、

今朝ゆうパックにてうちにやって来ました!

つるばみ屋さん2 

オカぴよちゃんの巣をお借りして(笑)写真撮り♪

左がstoleちゃん右がmilkちゃんです

胸のアネモネのお花がめっちゃ可愛いです

つるばみ屋さん ありがとうございました。大切にします!




猫 

そしてこのにゃんこは、先日笠間で行われた道の市でお知り合いになった

tomomoさんの作品です 猫雑貨は興味深々です。いろいろなポーズの

猫ちゃんが居たので、どの子にするか悩みましたが、この子に決めて購入

させて頂きました。また手作り市のどこかでお会い出来るかな?


日本猫 

で、私も猫雑貨を量産体制でいつか手作り市で販売出来る様に

色々考えております。もちろん猫だけでは無くて

ワンちゃん雑貨と鳥さん雑貨もね♪

この猫さん達は半立体絵みたいなものです実は........

みんな表情が違って面白いでしょ?

刺し目じゃないから作り出せる世界ですね

立体っぽくさせる為にグラデーション作業がかなりありますが

これが絵を描く世界に似ていて面白い!


日本猫2 

こんな厚み(笑) 壁に掛けたり出来る様にしました♪

絵を描く延長線の様でとても楽しい作業です。いろんな柄のにゃんこを作りたい

販売する時に大きなコルクボードを埋め尽くす猫ちゃん達にする為に

頑張らなきゃねっ!

青い目の子も作ろうっと

リクエストあったら言って下さいね~~~~~

スポンサーサイト

| 未分類 | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごぉーーーいっ!!
あら、品のない書き方を・・・私ってば。(^-^;)
でもそれだけ驚愕したってことがわかってくれるかしら?

半立体絵の猫ちゃん達、どう見たって全立体マスコット!
すごいですね~!!
たくさん並んでいる様子はきっと圧巻なはず。
長毛種のチンチラを見てみたいです。(*^▽^*)

いつものyukiさんの作品とは違ったお顔立ちでまた新鮮だわ♪

| ちぇこ | 2012/06/14 10:33 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

速攻のコメントありがとうございます(笑)
こんな子達も面白いでしょ?猫ちゃんだから出来る技かも
これでワンちゃん作ったら多分なんか違う~~~になってしまいそうです。
一体ためしに作ったら止まらなくなりました。
こういうの大好きなんですよね~~
目が大き過ぎな所が笑えるでしょ?絵の中の世界です♪
チンチラね!植毛しないからどう表現するか面白いかも~~

って他にやらなきゃならない事すっ飛ばしてますが(笑)

| yuki | 2012/06/14 11:02 | URL |

こんにちは~
猫雑貨いい~!
なんか 薄い感じの新鮮だね!
面白いです(*^。^*)

それと 陶器の鳥さん  めちゃ好き~♪
この淡いお色のお花?の模様?
凄く素敵です!

yukiさん陶芸してたの~?
すごい! 私も興味ある~
なんか楽しそうだもんね(*^_^*)

| miru | 2012/06/15 12:49 | URL |

わぁ~ありがとうございます
こんなふうにうちの子達紹介してくれて、嬉しいです

陶器の鳥さんたちも素敵 ☆
うちに、yuki先生のさばとらにゃんこがきた時も、とっても嬉しかったですよ、きっと、先生の鳥さんたちに負けないくらい(笑)うっとりです
今は、さばとらにゃんこ、仏壇の母から、貸してもらって、いろんな人に見せてまわってます(笑)
みんな、すごく喜んでくれます

壁掛けのにゃんこちゃん達も、いい表情してますねぇ~(笑)
おもしろい!!
さばとらにゃんこの表情とは、またぜんぜん違いますね

| ゆうこ | 2012/06/15 19:40 | URL |

yukiさん

もう二ヶ月ですか~。早いですね☆
yukiさんちはお子さんもいらっしゃるし、
ママさん友達ができるのも、すぐだと思いますよ~♪

半立体にゃんこたち、並べると圧巻ですね!
手作り市で売られていたら、目も引くし、
飛ぶように売れるのではないかな~(^^)

陶器の鳥さんも、かわいい☆



| みけにゃん | 2012/06/18 17:54 | URL | ≫ EDIT

miruさん

面白いでしょ~?
これは手作り市とかに出してみようかな?とためしに作って見たの。
自分で作って自分で笑ったわ~~

この陶器の鳥さんいい感じでしょ?
ず~~っと目を付けていてやっと手に入れたんですよ~
羊毛フェルトと粘土似てる部分があるから多分miruさん陶芸やったらはまるぜい~~

| yuki | 2012/06/20 14:57 | URL |

ゆうこさん

サバトラにゃんがゆうこさんの所で色んな方を癒してるなら
とても作者冥利に尽きます。
こちらこそありがとうね♪
手づくりって本当に温かみがあるよね~~
大切にしますね~~

| yuki | 2012/06/20 15:00 | URL |

みけにゃんさん

お外に出なきゃ出会いも無いのは先刻ご承知~~~~
でもゆっくりでいいかな~などとのんきな私であります。
いつか一緒に手作り市参加しましょうね!
ってか一緒にやって下さいませ~~~

| yuki | 2012/06/20 15:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/191-62f9c223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

