Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのヨウムさん

ヨウム9    

キジトラ白にゃんこの画像をご覧になりたい方は羊毛フェルトCatを

クリックしてください。ページにジャンプ致します


引き続き宜しくお願い申し上げます。






羊毛フェルトで作ったヨウムのマロちゃん

手乗りタイプにデフォルメしました。

私が羊毛フェルトの講師として今、日立店さんで

活動出来るのもこのヨウムのマロちゃんの飼い主の

ご夫婦が居らしたからこそ。


先日、開講お祝いにとご主人が作ってくださったレザークラフトの

名刺入れをプレゼントして下さいました。

名刺入れ4 

私の大切な家族のオカメインコがモデルです。

とても素敵なお祝いを頂き、私もご夫婦に何かお礼をしたくて...。  


    

  マロちゃん

ご本人ならぬご本鳥~~♪

ヨウムのマロちゃんです


ヨウム4 

で、これが私が羊毛フェルトで作った羊毛マロちゃんマスコット

左足にちゃんと鑑札のリングも麻糸で編みました。 



 

胴体と頭を別に作り糸でジョイントしてありますので頭を動かせます

目はグラスアイを使用 ヨウム独特のウロコの様な羽根をデフォルメ

してグラデーションしました


ヨウム7 


足にはワイヤーを入れずにわざとプラプラする様にしました

テーブルの角とかにお座りさせて足を出すといい感じに♪


ヨウム8  


サイズは手乗り大サイズで胴体にガラスペットを入れてます。

ある程度の重さがまたいい感じですよ~~


ヨウム3  


床にお座りするとこ~んな感じで足がいいでしょう~?

作って居て思った事『やっぱり鳥が好き~~~』

この足の感じとかももひきの様な下半身とかが好き。


ヨウム

ヨウムさんの尻尾はとっても綺麗な色でとても短いの

でも凄くチャームポイントですよね。


昨晩お礼のメールが届きました。とても喜んでくださったみたいで

嬉しいです。


今度はうちのオカメインコをモデルに作ってみようと思います。

アメショー  
 


今は次の猫ちゃんを製作中~~

アメショー?サバトラ?にゃんだろ~?


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 鳥 | 10:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukiさんの発送の多様さにはいつも驚きです
羽はこの様に表現するのですかぁ
サイズも大きめでずっしりと存在感ありますね
瞳の光も計算されてるし....
今回もあっぱれでした♪
私も頑張ります^^

| lucalily | 2012/05/23 13:35 | URL |

きゃ~~~~♡
ヨウムちゃんだぁ~!!
可愛い!!!!

このウロコのような羽好き~
凄いなぁ~!
 足にワイヤーが入っていないのは大正解だわ(^^)
プニューってなって そこがまた可愛いね

ヤーンヤーン 鳥さんいいなぁー(*^。^*)
鳥さん可愛すぎー!

レザーのお財布も素敵ねー
うちの祖母がこんな感じのレザーのお財布やBAGを作ってたなー あったかい感じがして レザーっていいよね(*^^)v

| miru | 2012/05/23 15:40 | URL |

最後の画像の猫ちゃん、これまた全てを持っていってしまう可愛さではないですか!
またそんな甘えたさんのお顔しちゃってぇ~♪
食べちゃいたい♪(*´∀`*)

ヨウムさんのデフォルメもyukiさんならではのアイディアでいいね~♪
可愛い中にもちょっと凛々しさもあって素敵☆
レザークラフトの名刺入れも素晴らしいね!
ご縁が結んで生まれたお互いの宝物ですね♪

| ちぇこ | 2012/05/24 18:48 | URL | ≫ EDIT

lucalilyさん

ありがとうございます。
たまにはこういうのもいいかなぁ~と♪
表現方法が色々あってとっても楽しいです。
私の一番たいせつにしたい所 目の輝きなんですよね。
目力がやっぱり重要かな?(笑)

| yuki | 2012/05/27 11:10 | URL |

miruさん

ありがとう♪嬉しいです。
やっぱり鳥さんは外せないですわ~~~
フリーになって数か月 色々悩みは尽きませんが
やっぱり作っていて楽しくて喜んで頂ける事が一番ですね!

| yuki | 2012/05/27 11:13 | URL |

ちぇこさん

はい!とっても大切なご縁になりました。
日本は広いので距離的にいったらかなり遠く離れておりますが
いつかご夫婦にお会いしたいなぁ~って思っております。
一生ものの宝物になりました♪
にゃんこは出来上がりましたよ~~2体も(笑)

| yuki | 2012/05/27 11:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/187-d883868f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

