Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト アメリカンショートヘア デフォルメ猫ちゃん♪

 
羊毛フェルトのシーズーちゃんのオークション中ですが、

沢山のアクセスとウォッチリストを頂いております♪

いつも本当にありがとうございます。シーズーちゃんの


画像がご覧になりたい方は羊毛フェルトDogをクリックして

下さい。ページにジャンプ致します。



 

今日は先日完成したアメリカンショートヘアのデフォルメにゃんこを


ご紹介致します♪

アメショー3 


私の作る猫ちゃんはどうしてもマズルが短い子になって

しまいますので完璧デフォルメになりますが可愛い子が

出来上がったと思います。

アメショー2 

両手と首に糸ジョイントを施しておりますので動かせます。

尻尾と首にワイヤーを入れてありますので角度も変えられます。




アメショー1 

目にはオリーブグリーンのグラスアイを使用しております

今回のグラスアイも高級な物を使用しました。

羊毛は、上質なメリノとアルパカを混合して植毛してあります



アメショー4 

今回の撮影はやっと!本当にやっと(笑)三脚を購入したので

手振れ無しで撮影出来ました。こんなに綺麗に撮れるならもっと

早く購入すればよかった~~~

アメショー5 

手乗り猫~~~に見つめられちゃいました♪



アメショー8 


リボンは後ろで結んでいるだけなので取り外しても可愛いです♪

後ろ姿も可愛いでしょ??


アメショー6 

お座りの高さ11cm

このサイズのデフォルメにゃんこが凄く気に入りました。

ので、色んな種類の猫ちゃんを作ってみようかと思います

このサイズなら模様が複雑でも何とかなる.............様な気がします



アメショー7 


でも前回の天使のアメショーちゃんと比べてちょっとリアル過ぎたかな??

この子の次のにゃんを作ったらこの子はオークションへ出品する予定です。



でも引越し作業が本格化してきたのでちょっと遅くなるかもです。

ベランダのガーデニングのお引越しも大変です~~私、植物大好きなので

家がジャングル化してますので(笑)もちろんオカメインコのお引越しと

それから大きな水槽のおさかなさんの引越しも.....今から考えただけで

お疲れモードです(笑)

それではシーズーちゃんのオークション宜しくお願い申し上げます。






 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 13:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~(*^。^*)

yukiさんにはめずらしい デフォルメなのにお顔リアルちゃん! 体がツルッとしていて丁寧な仕事がわかる作品ですね~!  甘にゃんもいいけど プチリアルちゃんもいいな~♡

  あ~~~私も早く次のデフォルメちゃん作りたい!!

リアルの合間にはやっぱり息抜きにつくりたいよ~~~

そうそう お引越し 何やら色々大変だねー(・・;)
  ジャングルか~  私もすごく観葉植物が好き
今の家はほどほどだけど 昔は生い茂っていたな~
そしてインコに全部葉をかじられてかわいそうな木も。。。(笑)

| miru | 2012/03/06 20:27 | URL |

お~~~~
今回は凛々しい子ですね

尻尾のカーブ具合が、
遊ぼう ねぇ早く遊ぼうって
訴えている時のそれですね

いや~またまたグレードアップされましたね

猫さんと暮らしたことあるのですか?
凄くリアルだし、ツボをしっかり押さえておられます
今日も尊敬しました♪

引越しは引っ越した後にきますよ~
エネルギー小出しにお願いします♪

| lucalily | 2012/03/06 20:31 | URL |

miruさん

このアメショーちゃんの顔を作ってから胴体を作ったのですが、体もリアルにするか悩んだんですよね~~
でもやっぱりチョコンと飾って置けるデフォルメちゃんがいいかなぁ~って。パグを連打で作った後だから余計かなぁ(笑)
オーダーの息抜きしないとですよ~~♪miruさんのデフォ待ってます。

おお~~miruさん家もそうだったのですか!
うちの観葉植物の殆どは歯型が付いてます。観葉植物だけでは無くて大切な犬や猫の本もオカメの歯型が(笑)

| yuki | 2012/03/06 20:58 | URL |

lucalilyさん

ありがとうございます。
猫ちゃんもワンちゃんも尻尾は大切ですよね。気持ちのバロメーターですから。

独身時代に猫と一緒に暮らしておりました。東京の神楽坂の子猫ちゃんを譲って頂き一緒に寝てましたし、父と姉の住む家に今2匹猫が住んでます。かなりおじいちゃんですが。
おまけに結婚相手の彼のお仕事場には短足猫と黒猫が居ます。
動物が大好きな私なので昔はムツゴロウさんワールドへ行きたかったんですよ~(笑)
エネルギーの小出し......苦手(爆笑)

| yuki | 2012/03/06 21:09 | URL |

yukiさん

かわいい、かわいい!!
超カワイイ☆(うるさいe-330
右目の上の、ちょこっとした毛色が、
みーぽんにそっくり~e-415
まゆ毛みたいで、ほんとに可愛いです(^O^)
横向きも、すごくイイですe-418

昨日、ヤフオク見ましたら、yukiさんのシーズーちゃんが
ダントツの入札数で。。。
さすが~! と感心していたところです。

お引っ越し、大変ですね。
水槽系もいらっしゃるのですか~(@▽@)
体調崩さないよう、頑張ってね♪e-418

| みけにゃん | 2012/03/06 23:12 | URL | ≫ EDIT

みけにゃんさん

と~~っても気持ちが伝わってくるコメントをありがとう♪
猫好きの方にそう言って頂くとめちゃめちゃ嬉しいです。
色んな猫ちゃんを作っていけたらな~と思います。
そのうち、みーぽんモデルで作らせてくださいなぁ~~
難しいお色ですが(笑)

シーズーちゃん嬉しいです♪そろそろ綺麗に梱包しないとですね。
なんかお別れなのも少し寂しいですが、新しいお家で優しさを振りまいてくれたらいいなぁ~って思います。

| yuki | 2012/03/08 11:45 | URL |

きゃあああああああ

かわいすぎ
ネコさんのお顔ってリアルにつくっても
お人形さんみたいにかわいいものですねえ、と再認識。

| ブサヌコ | 2014/05/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

ブサヌコさん

ぎゃああああああああと沢山『あ』を付けて頂きありがとうございます♪
ブサカワにしても猫さんは可愛いですよね~~~♪
私は今もの凄くエキゾチックが再度作りたい衝動に駆られております!

| yuki | 2014/05/27 12:32 | URL |

はじめまして。
みわと申します。
この子がうちの子にソックリで可愛くて…
今年の12月にある私の結婚式に家族である愛猫を式場には呼べない代わりにこの子と結婚式を迎えたいのです。
お休み中でお忙しいとは思いますが、どうか同じものを作って頂けませんでしょうか。
本当に本当にご迷惑を承知なのは分かっています。
たまたま見つけたこの子のことが頭から離れずどうしても迎え入れたいのです。
代金もちゃんと支払います、どうかご検討のほどよろしくお願い致します!
お返事頂ければ幸いです。

| みわ | 2015/04/05 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/180-32e908de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

