Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの黒柴犬

黒柴6 

黒柴犬を作りました♪

姉へのオーダーの練習で作った子です。

全身植毛~~柴犬の全身植毛は大変ですね!

特に顔の毛!!

黒柴2 


高さ19cm位の全身ワイヤーの子です。


黒柴7 

これから本番で作る子はこの子よりもっと顔が丸く無い

黒柴ちゃんだそうです。う~~ん難しそうだわ


 

黒柴4 

この後ろ姿が好きです♪

頭と胴体へのラインが柴犬の特徴ですよね。

何度も何度も作り直したんです 思いっきり時間を掛けてしまいました


次に作る子はワンサイズ小さい子にしてみる予定です。


本当は今日自由が丘のお友達のお店にランチしに行く予定でしたが

息子っち体調不良の為急遽キャンセルになっちゃいました。

もう~~~肝心な時に具合が悪くなる奴め!


そんな訳で今日のランチはチキンラーメンです(笑)

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 12:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら~。。。
せっかくのランチだったのに残念だったね。
息子君、大丈夫?
インフルエンザじゃないといいけど。
yukiさんもうつらないように栄養あるものを食べて乗り切ってね!(*^▽^*)

黒柴ちゃんを作り直してたの?
何だか聞いただけでめげそう・・・
短毛の子の植毛は大変だよね。。。
でも苦労した分、可愛い子ができましたね~♪
ちょっとあどけない感じだわ。(*^-^*)

柴ちゃんもお顔に個性がすごくあるよね。
次なる子も楽しみです。
頑張ってね~!

| ちぇこ | 2012/02/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

yokko

柴犬だぁ(*^▽^)/
尻尾可愛いねぇ

1番最初に飼ったワンチが
柴犬なんです。茶だけど…

日本犬は
凛々しさがあるよね

黒柴ちゃん
大変だったんですね
でも体のラインとか
THE柴犬でお姉様もご満悦だわ

うちのトイプーのムゥは
先日、散歩デビューと
初のトリミング行ってきました。
散歩はルンルン♪で歩きます
トリミングもお迎えに
行ったら他のワンチと
遊んでいました。
可愛くなりましたよぉ

怖がりなので
大丈夫か心配してた私の
気持ちを帰せぇ(笑)

yukiさんも
お忙しいと思いますが
体調気を付けて下さいね!
息子さんからうつらないように
お大事に( ̄▽ ̄)b

ランチはまた今度ですね。

| yokko | 2012/02/23 05:50 | URL | ≫ EDIT

やっぱり日本の犬といえば柴だよね~
何歳になってもワンコのお尻は可愛いものv-238

うちの実家にいる二代目シーズーは、寒いからって実際の身体の倍ぐらいの大きさになるぐらい毛に覆われてて、久しぶりに会ったときに「狸?」って言っちゃうぐらいビックリ!持ち上げると軽いんだけど…まだ1歳にもならない子だから~

お子ちゃまの体調は大丈夫ですか??
私も早く自分の子供に会いたいなぁ~

| りり | 2012/02/23 14:24 | URL |

yukiさん
こんばんは~☆
昨日は本当に残念でしたねe-330
また、次のチャンスにね♪

柴ちゃん、19センチとは、かなりのインパクト!!
制作時間はどれくらいなんだろう。。。
想像を絶する労力だ~(@@;)

後ろ姿も、とってもかわいいです☆
ちょこっとベージュ混じりなところ、雰囲気出ていて、
本物みたいですe-416

女の子かな?
ちょっと内またがチャームポイントの、おすましさんですね(^O^)

| みけにゃん | 2012/02/23 21:33 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

息子は熱は出ませんでしたが、その代わり鼻水がず~~っと続いてしまっています。私はお蔭様で大丈夫ですよ~~
柴犬さんは難しいですね。基本なんだろうけど~私には基本が~~(笑)
次の柴犬ちゃんを作る心が折れてしまったので今、パグマスコットを作って気持ちを集中する前のリラックスタイムしています♪
ちぇこさん♪ありがとう!

| yuki | 2012/02/25 20:16 | URL |

yokkoさん

ありがとうございます♪日本犬はりりしさがありますよね~~
もっと上手に表現出来る様に頑張らないと~

ムゥちゃん初トリミング行ったんですか??いいな~~いいな~~
ああ~話聞いてるだけでドキドキしてきちゃう!
他の犬と遊ばせるのは重要だそうですね!社交性が無いとね。
この前犬のトレーニングをテレビでやっていましたが、やっぱり叱っちゃいけないみたいですね。
褒めながらしつけをする♪ 人間の子供もそうですよね~
でも私は息子にゲンコツの雨を降らせますが(爆笑)

| yuki | 2012/02/25 20:21 | URL |

りりさん

はい♪私的には日本犬が一番難しい様な気がします。
でもめげずに頑張ります!
シーズーちゃんの狸状態(笑)見たいな~~
寒がりなのかな??うちに居たパグは毛が短いから冬はストーブの前の取合いをしてましたね~~パグが2匹で取り合いしてて気が付くとどちらかがあごをお尻の上に乗せてました(幸せな図ですね)

| yuki | 2012/02/25 20:26 | URL |

みけにゃんさん

通常の3倍位時間が掛かりました。
多分作る工程見てたらビックリする事でしょう。
何せ頭を数回作りなおしてるので(笑)
ドール系を作られてる方の気持ちがよ~~く解る様になりました(笑)
そうなんです!実は設定は女の子なんです。父の黒柴も女の子♪で、今回のオーダーの子も女の子です。
でもこの子は男の子に見えるのは気のせいでしょうか(笑)

| yuki | 2012/02/25 20:30 | URL |

あら~めちゃ出遅れたわ~(・.・;)
 私もすごく上手く作れんって悩んでたからあっという間に時間が。。。。

今回の子すごく細かいところ凝ってますねー
たくさんの色が使われている~
やっぱり yukiさんのお目目だ~♡
この 甘々が好き(*^。^*)

このシバちゃん シニア?でも甘い顔ができるんだね~
凄いや!

息子君はもう元気になってるよね~(汗)さすがに。。。
チキンラーメン 子供好きよね~♪
私は あのCMが気になって買った マルちゃん製麺がお気に入りよ~♡

| miru | 2012/02/28 18:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/177-794b1512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

