Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本猫 身体にハート柄があるにゃんこ♪

猫1   

  物凄いペースで制作しているここ最近

作るのが楽しくて.....でもさすがに肩がパンパンに

次の黒柴犬は姉からの依頼なので少しのんびりと


猫4  

身体にハートの模様があるにゃんこです♪

決して子猫じゃありませんから~~(笑)

顔が幼くなってしまうのは私の精神年齢が

幼いからなんでしょうか。ガックシ。。。。。


猫2 

写真に撮ると結構頭が大きめに見えますが

実際はシュッと細い子です。頭も小さ目です



猫6 

写す角度によって顔が全然変わりますね。 


    

  猫ちゃんを作るのはとっても楽しいです。

猫ちゃん自体が絵になるからでしょか。


猫9 


グリーンのグラスアイを使っています♪

チャームポイントはお鼻の上の黒い模様です


猫3 

メリノとシェットランドとアルパカを混合して

全身植毛しました。カットが短い子はやはり難しいですね。
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 10:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思わず きゃは~と言ってしまいました♪
メス猫たん独特のたおやかでしなやかな感じ。
しかも おすまし感もありますし。
ホント参りました。 

| lucalily | 2012/02/09 22:30 | URL |

yukiさん
すごく可愛い~☆
ハート模様のにゃんこ、よくTVにも取り上げられますよね^^
ちょっとモコモコした感じもあり、
とってもキュートだわ~e-416

そうか~、グラスアイだよね~。
にゃんこの目の輝きを表現するには、プラスチックアイではないんだよな~☆
私も買ってこよ~(^^)

高さは何センチくらいあるのですか?

| みけにゃん | 2012/02/11 16:07 | URL | ≫ EDIT

おお~!!
日本猫!!!って感じだわ(*^。^*)

うんうんハート柄いいね  お顔も 子猫ちゃんみたいに優しいお顔♪
やっぱり 好きだな~yukiさんの猫さん♡
 

この子も展示用?

このま~るいお顔すき~~~~

| miru | 2012/02/11 18:04 | URL |

はじめまして

はじめまして。
まりこと申します。
パグの羊毛フエルト作品を探してて、yukiさまの作品にたどりつきました。
もう一目惚れです。
ウエルカムドールに、うちでパグ6匹いるので絶対パグにしたいと思ってて、でもかわいい子がどこにもいなくて。。。

オーダー、ぜひお願いしたいのですが。。
どうしたらいいですか?
教えてください(>_<)

よろしくお願いいたします。

| まりこ | 2012/02/12 17:15 | URL | ≫ EDIT

lucalilyさん

猫好きの方にそういって頂ける事はとても嬉しいです。
この子、猫好きの私の大切な友人のお店に置いて頂いております。
表参道から246を渡り少し行った青山のジュエリーショップのショーウィンドウにちょこんとお座りしてお外を覗いている感じでディスプレイして頂く事になりました。
にゃんこのオーダーが増えそうです(笑)

| yuki | 2012/02/13 11:49 | URL |

みけにゃんさん

ありがとう~~ってか、あれ~~~大きさ書いて無かったね!
今もう、青山のお店でお外を覗いているかと思うので測れません(笑)
作ったイメージが東京の猫ちゃんだったので丁度いいかなぁ~って♪
猫ちゃんの目はワンちゃんと違ってプラスティックアイだとちょっと違っちゃいますね。
スワロアイやアクリルアイなども綺麗な目がありますが、グラスアイの様な深さが大好きです。
でもグラスアイ種類少ないからね~~難しいです。

| yuki | 2012/02/13 11:54 | URL |

miruさん

ちょっと野良っぽくしたかったんだけどお上品な猫ちゃんになっちゃった(笑)
でもそのおかげでおしゃれの大都会でも輝いて見える様になりました。
多分猫好きの方だったら絶対に足を止めて見てもらえるかなぁ?
私達の結婚指輪をお願いした大切なお友達のお店です♪

| yuki | 2012/02/13 11:56 | URL |

まりこさん

ありがとうございます。
パグは私にとってとても大切な家族です。
この羊毛フェルトでワンちゃんや猫ちゃんを作るお仕事を始めようと思ったきっかけもうちの大切なパグちゃんでした。
パグだけは誰にも負けたくない!って思いが強くて必死です(笑)
でもまだ未熟な私です。まりこさんのお宅ではパグちゃんを6匹飼われていらっしゃるのですか?いや~~もう想像しただけで目尻が下がってしまいます。
お式はいつ頃なんでしょうか?

| yuki | 2012/02/13 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/174-f4aee812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

