Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト講師のお話

猫2 

羊毛フェルト作家のお友達の方々がオーダー活動を

始動し始めて少し焦っている私YUKIですが、

あるきっかけでカルチャーさんの店長様が私のブログを

ご覧になってくださり是非講師として活動してみませんか?

とお話を頂きました。その方のスクールでは無いのですが

移転先のカルチャーさんをご紹介くださり春から羊毛フェルトの

講師として活動する事となりました。作る楽しさや考える楽しさ

手芸だけに留まらない枠を超えたクラフトを生徒さんと一緒に

わいわい作っていけるなんて夢の様です。


オーダー受付は皆様のご迷惑をお掛けするといけませんので

春からになるかと思います。待っていて下さる方がいらっしゃる

かどうかは不明ですが(汗)もう暫くお待ち下さい。

オーダーの練習の為に黒柴犬のマナちゃんを作ってみようかと

思っております。実物が父の家に居ますが、写真を元に

作ってみます。なるべくリアルに作れるように猛練習します~



猫1 

講師のお仕事は、

4月からの講座なので先ずは引っ越しが先決でして(笑)

でもその前にスクールに私の作品を置きたいと言って頂き

今あるものをとりあえず数点持ってご挨拶に伺う事になりました。


この子覚えていらっしゃいますか?

きな粉マンチカンの赤ちゃんです。


展示用にバスケットを用意して赤ちゃんの可愛らしさや

柔らかさを出す為にフェルトボールをちらして♪


遠くから見ても目立つ様にお目目も少し開かせちゃいました。





あと、前に作ったキャバリアちゃんとこれからシーズーちゃんも

作ろうと思っております。



それから~前回ご紹介したトイプードルちゃんでしたが

お友達のコメントで顔が寂しがり屋な~甘えん坊

と頂き、確かに気になっていたちょっと寂しい顔。。。

この子を作って居た時の少し不安な気持ちがもろ反映して

しまったかも知れません。。う~ん私って素直だ(笑)


そんな訳でオープンマウスにして笑わせました♪ 

プードル2  

しかも足が短く見えるのでボディをかなり短くカット~~~!

まだ変身するかも知れません(笑)

目が大きすぎる様な気がするので目をいじっちゃう

...................かもしれません永遠に続く・・・(笑)


4月3日に羊毛フェルト体験講習会を引越し先にて開催

させて頂く予定です。講習料は無料(材料代は別途)ですので

また詳細決まりましたらご連絡致します。

宜しくお願い申し上げます yuki

スポンサーサイト

| 未分類 | 09:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yokko

着々と進んでますね!!

作品見て
お声がかかったんだぁ
人生何があるか
分かりませんね。

応援してますよぉ(*^^*)

準備も大変だと思いますが
きっと
やって良かったって
思える日が来ると…

偉そうなこと言っちゃった
(笑)

トイプー
トリミングしたぁ

前の顔も好きですよ!!
あんな顔しますもん

やることイッパイですね

ファイトゥq(^-^q)

| yokko | 2012/02/03 10:55 | URL | ≫ EDIT

yukiさんの夢がまた1つ叶いましたね~(^^)
おめでとう~

講師かぁ~ すごいな~(^-^)
一歩一歩 確実に夢をつかんでますねー♪

これから 忙しくなりますね!!
頑張ってね!!
ずっと ずっと応援してるよ~(^O^)/

| miru | 2012/02/03 16:56 | URL |

yukiさん
おぉぉぉぉ~♪ 講師のお話、すごいですね!!
おめでとうございますe-417
また新しい事が加わって、
お忙しくなると思いますが、
yukiさんの活動を心から応援していますよ~(^O^)

トイプードルちゃん、ベロ出して、
明るくなった~♪
可愛いe-416

それに、このネコちゃん、すごく優しくて、
いつも眺めていたいですねe-415

これからもyukiさんの作品を、楽しみにしています~(^^)

| みけにゃん | 2012/02/03 18:14 | URL | ≫ EDIT

お近くでしたら間違いなく参加させていただくのに~
この距離がもどかしいですね
ちゃくちゃくと歩んでいらっしゃる♪
こちらまで嬉しくてね~
周りの人たちまで幸せにしちゃうyikiさんて凄いです
わたしも頑張ろっと♪

| lucalily | 2012/02/03 20:23 | URL |

素敵なお話ですね~♪
さすがはyukiさん!
私も去年講師のお話をいただいたんだけど、自分には無理と決め付けちゃってお断りしちゃったの。
今となっては後悔。逃した魚は大きかった・・・(^-^;)

環境が変わって落ち着くまで大変だろうけど、このチャンスを生かして頑張ってくださいね!!
そして名古屋で講師活動されるときは是非ご一報を♪(*^▽^*)

| ちぇこ | 2012/02/04 22:56 | URL | ≫ EDIT

yokkoさん

いつも励ましのお言葉ありがとうございます!
本当に嬉しいんですよ~~
私の元気の源ですからねっ♪

今回のお話は本当に呼ばれたって感じでした。昨日店長様とお会いして来たのですが、羊毛フェルトの先生をずっと探していらしたとの事でした。ご紹介して頂いた店長様とのご縁が無かったら他の方になっていたかも知れませんものね。

本当にご縁ってすごいなぁ~って思うのです。
私はこの羊毛フェルトに出会い大好きなワンちゃんや猫ちゃんを通して気持ちの通じる方々とのご縁が沢山出来ました。
本当にやる事いっぱいですが、頑張ります!

| yuki | 2012/02/06 09:16 | URL |

miruさん

ありがとう~~~!
私もこの羊毛フェルトと出会いそして同じ物を作る者同士としてmiruさんとお友達になれて本当に良かったと思います。
ず~っと大切にしたいお友達です。
いつか絶対に一緒に個展を開くのが私の夢です。miruさんの作品に負けない様に自分カラーで上を目指したいと思います。
頑張るから~~絶対だよ~~(笑)

| yuki | 2012/02/06 09:21 | URL |

みけにゃんさん

ありがとう~~みけにゃんさんは
いっつもそばに居てくれる感覚があって本当に気持ちが優しい人なんだなぁ~って思います。
旦那様がうらやましいぞ(笑)

私は何かしらいつも動いていないとダメな人間でチャレンジ精神旺盛で少し自分でも戸惑ってますが(笑)
今月東京へ行こうと思います後程、みけにゃんさんに連絡しますね~~

| yuki | 2012/02/06 09:28 | URL |

lucalilyさん

ありがとうございます。
いえいえ、私こそlucalilyさんの作品に刺激され向上心を生み出しております次第でして~~
同じ物を作る人間として同じ空気を感じて共感出来る人間として尊敬しております。作る物のクオリティがどれ程大切なのかは、販売する側をも経験しておりますので、身に染みて感じております。
まだまだな私ですが、これからも宜しくお願い申し上げます。

| yuki | 2012/02/06 09:35 | URL |

ちぇこさん

講師のお話をお断りした経緯があったんですね。
私も去年からあったのですが、移転もあったので先ずは引越しと先延ばしにしておりました。
でも羊毛フェルトは今が旬なので春からの方が絶対に良いのでは?とお話を頂いた店長様からアドバイスを頂いて急遽決まりました。

でも多分、ちぇこさんだったら後悔しなくても次のお話がありそうですよ!
名古屋にはお友達が沢山いらっしゃるのでいつか出張講師行きます!(笑)

| yuki | 2012/02/06 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/171-713a34d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

