Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト トイプードル 完成~♪


トイプードル1 


ちょっと可愛らしく作り過ぎたかなぁ~

リアルになってないかも知れませんね(汗)

マスコットからの切り替えがまだ出来てないかも~


大きさ: 高さ18cm長さ尻尾まで15cm


トイプードル3 


フワフワのクリクリの毛がチャームポイント

ペレンデールさんの光沢のあるクリクリ羊毛

では無くて羊さんのそのままのカールの無色を

コーヒーで染めてほぐして使っています。

むりやりねじって無いので本当に羊さんのもこもこ

状態に(笑)お耳が気持ちいいですよ~~~


トイプードル2 

胴体はスカードの無色を染めました。

ポロポロの部分も出てくるのでそれを手でほぐすので

偉い大変なのでお勧めしません(笑)


一生懸命染めた羊毛なので放置も可愛そうなので

この子を作る事にしたんです。

トイプードル4 

違う羊毛フェルトでトイプードルちゃんをもう一体

作る予定です。しかし.........疲れた。


さて、お次は久しぶりのシーズーちゃんを作ります♪


その前に猫ちゃん作らなきゃダメかなぁ~~~?







 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 09:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yokko

いやっいやっいやっ
可愛いすぎてぇ(*^▽^)

触りたいよぉジタバタ!!!!

yukiさんの家に行っちゃうぞ

昨日、旦那に
見て見てって見せたら
いくらだって(笑)
男前な旦那初めてみたよプッ

yukiさんが教室始めたら
通いたいのぉって
嘆いてました。

そしたら、また
どこだ!!って男前(笑)
茨城らしいよって言ったら
行くか…だって

笑えるんだけど

トイプー可愛いなぁ
可愛いなぁーうぅーブチュゥ

| yokko | 2012/01/31 10:08 | URL | ≫ EDIT

私も染色していないそのままの羊毛が手元にある~
染めようと思いつつ放置。(笑)
あと刈り取ったままの羊毛も。
こちらは洗ってもいなくて羊ちゃんの自然なかほり付き~!
・・・手付かずです・・・

綺麗に染まってますね~
私も以前コーヒーで染めたけどムラムラになっちゃったの。
何でも完璧にできるyukiさんって尊敬します!

プーちゃんはもちろん文句なしの可愛さ!
シーズーちゃんも楽しみにしてますね♪
実は私も今シーズーを作ってるけど苦手~(泣)

| ちぇこ | 2012/01/31 16:11 | URL | ≫ EDIT

かわいい~♡
この マズルまわりのムックムク感がいいね~(^^)v
  
すごいな~自分で染めたのね!! 染めたことないけど大変なんだろうな~(@_@;)


この子はオク用?
別件?

たまには クリクリ用でないのもいいね!!!!

| miru | 2012/02/01 11:15 | URL |

なんだかこの子凄く淋しがり屋の甘えん坊って感じ!
それが一番愛らしいんだけどね~

次はシーズーですかぁ~楽しみにしています!

| りり | 2012/02/01 17:13 | URL |

yokkoさん

なんて素敵な旦那様~~~♪
是非日立市へ~(笑)
きっといつか頑張ってyokkoさんのお家近くに出張講師で行ける様になります!
ってとてつもなく大きな目標ですが(笑)
それまで待ってて~~
トイプードルは本当にクリクリな毛が特徴ですからね~
トリミングが面白くて思わず短くしちゃいました(笑)

| yuki | 2012/02/06 08:54 | URL |

ちぇこさん

やっぱし~~?(笑)
研究するもんね~ 染めるのは難しいです。フェルト化しちゃうから。
コーヒー染めは完璧にインスタントコーヒーを溶かしてから入れないとムラになりやすいかなぁ~?でも私もムラありますよ。
その色ムラを取り分けてグラデーションに使ってます。
あとは、カーダーで混ぜてもいいかもですよ。

シーズーちゃん見ました見ました~~♪
可愛いお顔のちぇこさんの温かさがこもった子ですね。
私はワイヤーの長さとか胴体の羊毛の量とかをメモしながら作るので時間かかりそうです。

| yuki | 2012/02/06 09:02 | URL |

miruさん

今回作って思った事。写真を元に前から横からと口と鼻の位置を確認したんだけど、マズルの長い子はちょっとマズルが上向いてると写真撮りすると目が見えなくなりますね。
特にお口の毛をもしゃもしゃにすると。
難しいなぁ~~って思いました。

この子は展示用です。
オクは暫くお休みするかと思います。

| yuki | 2012/02/06 09:06 | URL |

りりさん

りりさんありがとう~~~
りりさんの言葉に、はっ!としました。
お教室の前のショーケースに展示する子だったのでウェルカム的に明るい子じゃないとダメじゃん!って思いました。
思わず手直ししちゃった(笑)
シーズーちゃん少し大きめの子作っちゃおうかなぁ~って思ってます。植毛が大変そうですが(笑)

| yuki | 2012/02/06 09:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/169-6920d994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

