Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミノムシにゃんこチャーム

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。



新年のご挨拶が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

年末から風邪をひき、気管支炎になってしまっておりました。  

やっと咳も収まり薬を止めたところです♪毎年恒例の

出初式も1月8日に終了してほっと一息ついております。

ちょうどその日は二男のお誕生日でしてやっと9歳になりました。

これからも元気で真っ直ぐに育って欲しいと思います。



お正月中はコンテスト作品しか作っておりませんでした。

今日からマスコットでは無い子を作り出そうかと思ってます。

今日の記事はそのマスコットです。うちの子Inドーナッツ♪で

ワンちゃんシリーズを作りましたのでやっぱり猫ちゃんも~~

と思い蓑虫みたいなオネム猫ちゃんバックチャームを作りました。

猫3 

ストラップとバックチャームチェーンへの付け替えが可能です

もちろん首はジョイントで動きますよ~~

一緒のひよこちゃんはホッペにオレンジを入れるか悩みましたが

今回はオカメちゃんでは無くてひよこさんにしました。

メインが猫ちゃんだからね~~

猫2 

葉っぱの蓑は暖かいですよ~~~

ちょっと情けないオネムなお顔がなんとも可愛いです♪

おヒゲは悩みましたが通常マスコットにはあまり皆さん

付けないみたいですがあえて付けました。だって猫ちゃんの

チャームポイントですからね~~~♪

猫1 

車の中でぶらぶらしてたら可愛いだろうな~~~

蓑虫にゃんこ クラフトカフェさんの羊毛フェルトコンテスト

参加してきま~~す。

応援してくださいね~!
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 12:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年もどうぞ宜しくおねがいしま~す!

ん? なるほど~
枯葉に入ってるのね!
眠そうねお顔がキュートだわ♡

クラフトカフェさん用なのね!
  沢山の人が応募してるみたいだから 頑張れ~!!

葉っぱの筋とか細かいとこがさすがyukiさんって感じだわ
それと鳥さんね♪

| miru | 2012/01/10 13:52 | URL |

さすが!どうやったらこんな可愛らしいデザインが思い浮かぶの?
yukiさんの頭の中を見てみたい!(*^▽^*)

猫ちゃん、あったかいと眠くなってくるもんね~
ほっこりと癒されるわ♪

息子ちゃんもお誕生日おめでとうございます!
>やっと9歳
なのね。(笑)
確かに上の子達と年が離れちゃうとそう思うかもしれませんね~
あっという間に大きくなっちゃうから今を楽しんでくださいね♪

今年もよろしくお願いしま~す!(*^▽^*)

| ちぇこ | 2012/01/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

miruさん

眠そうな顔と甘ったれな部分はもろ私(笑)
蓑に入ってぬくぬくしてたいわ~~~~
クラフトカフェさんは私の行きつけのお店のコミュニティなんです~お買い物行く度に飾られてるマスコット見てガックシ~~
私の並べてよ~~なんて思っちゃってる(笑)
でも本当に沢山の方が応募されてるから狭き門ですわ~~
頑張りましゅ。。。

| yuki | 2012/01/11 20:13 | URL |

ちぇこさん

12月からお正月明けまでず~~~~~~~っとこのお題で頭がいっぱいでした。ハマナカさんの人形の方はまだ放置状態だし。
今日やっとハマナカに使う羊毛発注したばかりです。
あと一つ本当に私の作品??って感じのファンシーなマスコットを作ったんだけど恥ずかしくて見せられん(笑)
でも一次通過だけはしたい~~なぁ~~と。
うふふっ♪お気にありがとうね♪

やっと一段落した~と思った時に生まれた二男(笑)
最近サンタさんはお母さんだったと気付いた様で~~
そうだよね今を楽しまないといけませんね(笑)う~~ん体力が~~~続かないっす!

| yuki | 2012/01/11 20:22 | URL |

yukiさん
こんばんは~☆
今年もよろしくお願いいたします♪
このところ更新がないので、心配していましたよe-330
ブログにコメが入っていたので、安心いたしました。
と言っても、気管支炎になってしまったのですね。
まだまだ冷えますので、お大事にね☆

次男さんのお誕生日、おめでとうございますe-417
新居でお祝いしたのかな~e-415

蓑虫にゃんこ、ほんとに蓑虫なんだ~(≧▽≦)
おもしろい~☆
ひよこちゃんも、小さいのにキレイにかわいく出来てる!!
さすがだなぁ。。。(ホレボレe-418
今年もyukiさんの作品を、楽しみにしています~e-414

| みけにゃん | 2012/01/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

みけにゃんさん

午前様一歩手前ですね~~(笑)
な~んて私もしょっちゅうですが。
ご心配お掛けして申し訳ありません 完璧お休みモード入ってました。落ち着いてPCの前に座る事も少なかったので更新も出来ず。
お蔭様で気管支炎は酷くならずに治りました。二男の誕生日はそうです♪茨城でお祝いしました。当日朝から消防の出初式で彼が参加しなければなりませんでしたので。
芋虫にゃんこ面白いでしょ~~これのオカメバージョンも作りたいと思ってます(笑)
小さいものまで綺麗に作る。これマスコットを作るようになって学習しました(笑)マスコットはニードルの穴が見えるとカッコ悪いですからね~~肩が凝りますが細かくチクチク頑張ってます。

こちらこそ~~みけにゃんさんの作品も楽しみにしていますからね~~♪待ってま~す!

| yuki | 2012/01/12 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/161-d0c3a1e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

