Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子inドーナッツ♪シーズーちゃんと柴犬ちゃん

シーズーマスコット1 

こんにちは~~久しぶりの更新になってしまいました。

お仕事の引き継ぎを何とか終わらせて昨日やっと会社を

退職してまいりました!疲れました~~~


でもこれでやっと新しい一歩も踏み出せます♪

ホームページも全然手を付けて無いし先ずはそこから

スタートでしょうか。


今日は私の新しいマスコットを紹介しちゃいます♪



シーズーマスコット6 

クラフトカフェさんの羊毛フェルトコンテストのお題

『10cm以内のマスコット』


小さい子を丁寧に細かく作る練習をず~~~っとしてました


シーズーマスコット3 

講師のお仕事が始まったら皆さんに作ってもらいたい

MYわんこ♪ 今回の子は名づけて【うちの子inドーナッツ】です

初めて羊毛フェルトに触られて感動された方が多いかと思います。

私はあえて、初心者用のキットを考えずに少し出来る様になった

方に可愛らしいマスコットを作ってもらえたら.......って考えました。


でも植毛は大変です。なのでこの子は尻尾とお耳だけ~~

しかもある方法で植毛しているので本体にも取付易い方法で

植毛しましたよ~~~詳細は内緒(笑)

シーズーマスコット4 

2.5頭身位の子です

お耳の毛は好きずきでふわふわにしてもいいかも~~

シーズーマスコット5 

こんな感じでドーナッツにすっぽり入ります♪

入るとお姫様のドレスを着ているみたいになります!

シーズーマスコット2 

手の大きさと比べてみてくださ~い!ちっちゃいでしょ?

私流で目を2重にしてあります♪

クラフトカフェさんのお題でしたので全て藤久さんの羊毛で

作りました。藤久さんの羊毛はマスコットには最適です。 

  


 それからそれから~~~~~実は


柴犬ちゃんもエントリーします♪ 

柴犬6   


この柴犬ちゃんは植毛があるのは尻尾の先だけです

2重のトロ~~ン目がいいでしょ?


柴マスコット2 

あ!2頭身かも(笑)


柴マスコット1 

柴犬なのに鼻が低いと突っ込み入れられそうですが(笑)

あ、あくまでもマスコットなので~~お許しを~~ 

柴犬5 
  

クラフトカフェさんの羊毛フェルトコンテストは今回は一般投票が

無いそうです。審査委員の方が選んでくれると嬉しいですが。


応援してて下さいね~~~。



スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 20:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さいのに 丁寧  そして シンプル
マスコット系には欠かせない要素ですよね~
  おみごとです!
植毛ほぼなしタイプなのねー 私には ワンコでそれができない~~だから すごいな~って 思っちゃう
   そして この二重ちゃん 可愛い♡ リアルでも 二重っぽく見える子いっぱいいるもんね(^^♪ この細かいところがいいね~♪
  シーズーちゃん ププッ 三つ編みいいね~♡
ロングの子で 本当に三つ編みしてる子いるいる~楽しかったんじゃない? 羊毛で三つ編み楽しそうだもん!!

素敵な子なのでぜひぜひ投票~って思ったけど一般はないのね~残念(p_-)

結果が楽しみ~~~~♪


  それと お仕事お疲れさま~~(^O^)
これからは もう少しゆっくり羊毛できそう?

今年も残りすくないあと何日間 満喫してね~!

| miru | 2011/12/22 08:36 | URL |

メルヘンタッチでいいですね~♪
ちゃんと初めての人でも作れるように工夫されているのも素晴らしい!

私も一つ試作を作ったんだけど、納得いかなくてお蔵入り~
マスコットタイプのアイディアがなかなか出なくって今回は断念しそうです・・・

お仕事もお疲れ様でした。
年末で気忙しいかもしれないけど、暫くはゆっくりと過ごせるといいですね。
また来年からは新たなスタートに向けてがんばってくださいね!

| ちぇこ | 2011/12/22 11:01 | URL | ≫ EDIT

いいですねぇ~久々にいいもの見せてもらいました~
yukiさんらしさは健在ですね!!
講師で始める際には、是非呼んでください!
楽しみですね~
シーズー狂としては、ノックアウトですよぉーーー
シーズー飼いたくなる~実家の愛犬に会いに茨城へちょくちょく帰っちゃってる私…

| りり | 2011/12/23 00:27 | URL |

yokko

お久しぶりです!!
お仕事お疲れ様でした

わんちゃん可愛い(^.^)
流し目とトロリン目

暫く体調悪く
病院通いです。

旦那がこれじゃ駄目だと
思ったみたいで
トイプードルを
飼うことになりました。
まだお迎え
行ってないんですが…
鼻ペチャぶちゃいくで
そこが可愛い~
抱っこしたら涙が…

早く体調治して
迎えに行かないと、です。

まだ2ヶ月でちっちゃいの


コンテスト
良い結果が出ますように

| yokko | 2011/12/23 12:15 | URL | ≫ EDIT

仕事、お疲れ様でした。
どちらの作品も、お目目がいいですね。二重まぶたがかわいいです!
植毛を少しに抑えてあっても、羊毛フェルトらしさが出ています。

健やかなクリスマスと年末年始を過ごしてくださいね。

| のんちん | 2011/12/24 00:36 | URL |

yukiさん
メリクリで~す☆
やっとこさ退職ですね! 本当にお疲れ様でした☆
今回は小さな子だ~。
色合いも優しく、とってもキレイに仕上がっていますね。
ほんと、お目目がすごいわ♪
よい結果が出ることを願っていますよ~e-415

追記です: いまユザフレ見てきました。
おめでとうございます!! やったねyukiさん☆
このお忙しいさ中、よくぞグランプリをとられましたね☆
本当におめでとうございます(^O^)/

| みけにゃん | 2011/12/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

miruさん

昨日帰るつもりがチビが高熱出して帰れなくなっちゃって先ほど自宅に帰って来ました。39.7度まで行って昨日は救急外来へ行って4時間待ちコースでした(汗)
子供は急に熱出すから焦りますよね。

マスコット大分慣れて来ました。植毛無しってのも結構大変ですね(笑)
雑に作ると直ぐにばれる(笑)
この子達、本当は付けまつげをつけようと思ったのですが、ドールの世界になっちゃって好みが思いっきり分かれそうだったのでつけまつげは却下しました。
でもつけまつげもそのうちやります(笑)

お仕事はまだしばらく質問電話が掛かってきそうです。

| yuki | 2011/12/26 15:21 | URL |

ちぇこさん

今年も結局お題系はマスコットでしたね。
今年のコンテストは全然ダメだったので頑張りたかったんです。
それと講師の活動を考えるとマスコットは必需科目かな?と必死に考えました。
羊毛に携わる全ての事が出来る様になりたいです。
でも幅広くやり過ぎてリアルが今一つリアルになり切れない自分もちょっと辛いです。
ちぇこさんも来年に向けて着々と進んでいらっしゃいますね。
私のオーダー製作はまだ未熟過ぎてどうしたもんかと悩んでおります。
ちぇこさんもお忙しいかと思いますが身体にはお気を付けくださいね。

| yuki | 2011/12/26 15:36 | URL |

りりさん

ありがとう~~嬉しいお言葉♪
甘いお顔の子達でしょ~~見てると力が抜けちゃいそうな..そんな子達を作りたいと思いました。
シーズーちゃんとキャバリアちゃんどちらを作ろうか悩んだんです。
作り方が似てるんで。でもどうしても三つ編みやりたかったのでシーズーちゃんに決定しちゃいました。
でもそのうちキャバリアちゃんも製作しようと思ってます。
実はトイプードルちゃんも居ます。でもコンテストにはこの2点だけにしようと思います。
私ももう半分は茨城県民になった感じです(笑)

| yuki | 2011/12/26 15:41 | URL |

yokkoさん

大丈夫ですか?あれからまだ体調戻られて無かったのですね。
でも可愛らしい新しいご家族をお迎えになるのですね!
しかもトイプードルちゃん???
きゃ~~~~~~~~~~
見たいです!私もいつか絶対にお迎えしますよ~トイプーちゃん♪
シルバーもいいな~~ブラックもいいな~ でもやっぱりアプリコットかな~~でもレッドもいいな~~と 空想だけでも楽しくやってます(笑)
早く元気になってね!きっとその子が来たら可愛くてメロメロになっちゃいそうですね♪

| yuki | 2011/12/26 15:45 | URL |

のんちんさん

羊毛フェルトは色々な手法でいろんなことが出来るので楽しいです。
二重の子は自分でもよく出来たな~~って思ってます(笑)
私らしい味が出て良かった~~

クリスマス.....おチビが熱を出して大変でした~~
でも回復に向かってるみたいだしインフルじゃなかったみたいなので安心しました。
のんちんさんのクリスマスは忙しかったのかな~?

| yuki | 2011/12/26 20:26 | URL |

みけにゃんさん

そうなの~~~(笑)♪
私の大好きな暖色系で柔らかい優しい色あいにしました。
実はドーナッツの色との相性を悩んでましたらダーリンがこの色がいいんじゃない?ってアドバイスくれたんです。塗装関係なので色合わせはお得意みたいで助かってます。

ユザフレのコンテストの件 ありがとうございます♪
とっても嬉しくって嬉しくって~~
あのお方がエントリーされていたので無理かな~~って思ってました。
ありがと~~~みけにゃんさん♪
次はみけにゃんさんの番だにょ~~~~~

| yuki | 2011/12/26 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/159-87e5bef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

