Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、エキゾチックショートヘアの猫ちゃんを作ってます♪

とは言っても写真も何もありましぇん~~すいません。

出来るまでのお楽しみで~ 一つ言える事は今回小さめのデフォルメにゃんにしようと思ったら~

やっぱり大き目の猫ちゃんになっちゃいました。でもお座りポーズで16cm位だと思いますが。

そんな訳でデフォルメにゃんではなくてリアルにゃんになりました。多分。

色はレッドです。模様をどうしようかなぁ~って白を入れるかタービーにするかトラにするか。

今胴体と闘っておりますのでもう暫くお待ち下さい。

多分今年最後のオク出品にすると思います。 本当は会社も半分出ればいい12月だったはずが

やっぱりフルで最後までやる羽目になりました。体を壊さない様に制作活動します~




で、昔グラフィックの学校へ通って居た私ですが~ちょっと後悔、後悔の後の祭り状態で(笑)

応募した作品が残っててくれて~真面目にちゃんとしたデザイン画を描かなくてはと焦らせてくれた

作品がこちらです。

http://www.city.iwata.shizuoka.jp/news/2011/12/doc/imekyaravote.pdf

これは市民投票のチラシだそうです。

静岡県の磐田市(YAMAHA発動機とスタジアムのある場所ですよ~~)我らがYAMAHA♪

私のバイクはみんなYAMAHAですからね~♪

その磐田市でイメージキャラクターを夏の終わりに募集をしていてせっせとイラストを

描いて応募してました。水彩絵の具と色鉛筆とトールペイント少々しか画材が無い私。

でも今ある画材でも絵は描ける!と思ったんだけどね(笑)

プロの方の作品見たら恥ずかしいや~~ って昔はプロだったんだけど(大汗)

まぁ絵を描いてお金を頂いてた会社に居たからプロですよね。数年しか無いけど(笑)



3番の白い犬が私の作品です。(ああ~~恥ずかしい。恥ずかしいなら見せるな~って?)

だってこんな多数集まった作品の中から最終選考に残ったなんて多分この先無いし(笑)

1210点ですよ~日本全国から~その中の10点に選んで頂けちゃったから感謝ですね。

記念に取っておけたらなぁ~とブログへ記録♪記録♪

ユザワヤさんのお友達はもう見てくれましたもんね。

最終発表は来年の1月末だそうです。

私の友達は私のおチビをコスプレさせたみたいな優しい感じでいいんじゃない?って(笑)

褒めてんだかけなしてんだか。。。
ああ、磐田市民になりたい(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見た見た!!

見たよ~(^-^)v
市民投票だから
投票出来ないんだよね?

猫ちゃんは
目が可愛いから
拝見するの楽しみ

お仕事も大変だぁf(^^;

今日は寒くて
こたつと仲良しです(笑)

yukiさんの才能にあやかりたい

| yokko | 2011/12/01 18:06 | URL | ≫ EDIT

え~~~~~~!
すごいやん!!!
  もーちょっと~ 秘かに出して しっかり通過してるし(笑) でも 本当にすごいよ~!
1210点の中で 選ばれるなんて~
  私ね 3番だと見ずに いきなりホームページ見に行って
どれがyukiさんのかわかったわ~♪
  やっぱり 絵でも 雰囲気でてるよー♡ふふふ~

でも 他の方もすごいね シンプルだけど しっかりアピールしてるというか インパクトあるもん プロですね~

磐田市民ではないのでもちろん投票権はないですが応援はいっぱいします♪

なんか来年すごくない?今からいろんなyukiさん炸裂~
もーバンバン 花火でもうち上がってる感じに明るいわ(笑)

  おめでとうもいっぱいねー(*^。^*) 明るい未来万歳

あれ?私 なんか変な文章でない~?

| miru | 2011/12/01 22:06 | URL |

yukiさん
改めてイメキャラ・ノミネート作品を拝見しましたが、みなさん力作揃いですね~。
でも! yukiさんの作品も、ぜんぜんひけをとっていませんよ。
この、まゆげの角度がなんとも言えない。。。(^m^)
そして、お目目の大きさが微妙に違うのですね。
イケるんじゃないかな~。磐田市~♪♪(^^)

yukiさん、お忙しい時期なのに、作品の制作に意欲的ですね!
本当にすごいです☆
赤いにゃんこちゃん、どんな子が出来るか、楽しみにしています~♪


| みけにゃん | 2011/12/03 12:54 | URL | ≫ EDIT

yokkoさん

はい~~これは市民投票なので市民の方した投票出来ません。
ありがとう♪
エキゾチックちゃんはブサイクですがめちゃ可愛いです。
あと、背面の模様入れとオヒゲを入れれば完成です~♪
今週ブログでお見せ出来るかもです。

才能.....素直すぎるってのも才能なのかも知れませんね(笑)
パンチに欠けると絵の先生に指摘された美大の受験前の一言がかなり響いておりますが、ナチュラルと呼んで欲しいですよね(爆笑)
美大は頭が付いて行かずに挫折してますが(笑)

| yuki | 2011/12/05 09:55 | URL |

miruさん

めいっぱいのおめでとう!の声をありがとう(笑)
届いてますよ~miruさんの拍手が~♪と~っても嬉しいです。
お互いに励まし合いながらそして向上し合うそんな関係がとても嬉しいんです。miruさんの凄い作品を見て、負けないぞ~って思う自分を大切にしてたいです。
イメキャラデザインは私が一番したかった事です。
デザイン学校に通い何時かキャラクターデザインはしたいって思ってました。
これからも少しずつ続けて行きたいな~って思ってます。

打ち上げ花火は終わりがあるんで(笑)ゆっくりゆっくりと
でも着実に足固めしたいな~って思ってます。
お互いにこれからも頑張りましょうね♪

| yuki | 2011/12/05 10:06 | URL |

みけにゃんさん

えへへっ!細かい所まで見て頂けて嬉しいです♪
いわたろうの目の大きさは実は目の大きさは同じなのですが
白目と黒目の割合が違うんです。ちょっと横を向いた感じにしたかったのですが画像を小さくすると黒めだけが強調されて思いっきり目の大きさが違う様に見えちゃってますね。
これも勉強になりました。立体作品の事ばかり考えてたんで、
書類審査の時はベタでインパクト重要ってのが良く解りました。
どんな失敗も成功のカギなんですね♪
だからチャレンジは好きなんです。

レッドの子、レッドタービーにしました。
コロンってしたブサイクなエキゾチックちゃんでこれまた
オクに出すのが惜しくなって来ました(笑)

ど、どうしよう~~残留させちゃおうかな~~~

| yuki | 2011/12/05 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/156-4ebba35c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

