Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達のボーダーコリーちゃん

ボーダーコリー2 
ボーダーコリーのマスコットを作りました♪

お友達へのプレゼントで作ってみたんですよ~

ボーダーコリー 
ご本犬様のボーダーコリーちゃんです♪

携帯カメラのデータで頂いたので画像が小さかったのですが

マスコットならなんとか後ろとかは想像で~~

ボーダーコリー3 

私もなんとかこのサイズが作れる様になってきました(笑)

両手両足を糸ジョイントで接合してテディタイプにしております

これ以上小さいのは無理!!!

ボーダーコリー4 

後姿も可愛いでしょ~~♪

白と黒の子は難しいですね~やっぱり。

白い部分に黒の羊毛が~~~~~~~~~

ボーダーコリー5  

一応、バックチャームやストラップが付けられる様にしたんですが

やっぱり植毛の子は持ち歩く事は出来ないかもですね。

ラスタマンに羊毛がなっちゃうもん~~~~



喜んでくれるといいなぁ~~お友達♪

そのお友達から先日荷物が届きました。

プレゼント2 

素敵なティーポットのセットです♪しかも彼女手作りの

ティーカバーです!しかもカードまで~

プレゼント1 

こんなお祝い初めてで涙が出ました。

ありがとうございます。彼女の優しさがとても温かく

感激致しました。これからも頑張らないとですね。


来年今住んでいる埼玉を後にしてこれから人生を一緒に

歩む方の街へ嫁いで行く私です。


色々な壁を乗り越えて一つ一つ前向きにそして明るく

生きて行きたいですね。




ちなみに私はアラフィフです(爆笑)



さて~22日から24日まで山口県へ温泉旅行へ家族と行って

来ましたのでリフレッシュバッチリです!今年最後の作品になるかな~

頑張りますので応援お願いしますね~~~って何を作ろうかしらん(笑)


スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 14:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コリーちゃん
可愛いですね!!
smallサイズも可愛い。

温泉でリフレッシュしてきて
パワーアップかな?

私は体調崩し
病院通いです…

smallいいなぁ

○○のチビちゃん
欲しいなぁ…はぁ~

近くなら
習いに行くのにな

お友達は
メチャクチャ嬉しいと
思いますよ!!
犬でも家族ですからね

可愛い作品
拝見出来てよかったです。

| yokko | 2011/11/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

名前入ってなかった?

| yokko | 2011/11/26 19:25 | URL | ≫ EDIT

yukiさん
コリーちゃん、くりそつ!!
あどけない表情の、可愛い子ですね☆
こんなにそっくりで可愛い子を作ってもらって、
喜ばないわけないじゃないですか(笑)
黒・白の子は、毛が混ざってしまって、難しいですよね。
ポンポンにゃんも、同じです(^^)

そして、ステキな贈り物ですね~☆
yukiさん、再出発(でよいのかな?)なさるのですね。
私からも、おめでとうございます~♪

これからも、ますます輝いて、お幸せに~☆★
(のんちんさんのお店に行ける時は、声をかけてくださいね。
 一度、先に行かせてもらうかも ^^)

| みけにゃん | 2011/11/26 19:46 | URL | ≫ EDIT

yokkoさん

ありがとう~~お友達画像見て喜んでくれました。
現物はちゃんとラッピングしてからなの。

yokkoさんの体調まだ治らないですか でも焦らずゆっくりね♪
何か気が紛れる事があるといいんだけど。

羊毛フェルト教室自分のワンちゃんや猫ちゃんを作るお教室やりたい!

写真からデザイン画も描いてもらって羊毛選びから全てご自分でやってもらいたいです。だってそれが面白いんですよ~~羊毛フェルトって!

そんなお教室やりたいな~~~yokkoさん遠征して来て~~(笑)

| yuki | 2011/11/27 20:39 | URL |

みけにゃんさん

私が作るとどんな子もあどけなくなってしまうの~~~(泣)
だけど優しさだけは誰にも負けませんよ~♪

素敵な贈り物でしょ?凄く嬉しかった。そう、再出発です♪
今更とも思ったのですがやっぱり二人で居られるって幸せな事ですね。
ありがとうございます!来年小学校が春休み中に引っ越しを致します。
頑張らないとですね♪

はい!のんちんさんの所へ早く行きたいのですが、お話した通りで
会社の問題で今月中は無理になってしまいました。
是非行って元気づけて差し上げて下さい。
私が行く時は絶対にみけにゃんさんに連絡しますね♪

| yuki | 2011/11/27 20:48 | URL |

小さくてもそっくり!! 可愛い~!
そうそう!白と黒の羊毛を使う子って毛が混ざらないようにすごく神経を使いますよね。
でもラスタマンが私はわからなかった・・・・_| ̄|○

これから環境がすごく変わって大変なときなんですね。
でも向かう先はとっても幸せなところのようですので、今を頑張って乗り切ってくださいね。
くれぐれも体調を崩されませんように・・・
おめでとうございます♪(*^-^*)

| ちぇこ | 2011/11/28 00:19 | URL | ≫ EDIT

あっ ボーダーコリーちゃんができてる!!
小さいちゃん可愛い~♡  もー私は小さいちゃん作れる気がしないの~ この子は可愛いー 
  私も ラスタマン?知らないわ~ あとで何か調べてみよう~

来年春なんですね~
埼玉を離れて どこにいくんだろう~♪
新しい生活は 期待いっぱいですね!
 あ~ なんだか 幸せの香りがする~(笑)
幸せ満点 羊毛っ子ちゃんたちも 今より
パワーアップになりそうですね!!

お幸せに~(^O^)!!!!  本当におめでとう!

| miru | 2011/11/28 20:18 | URL |

ラスタマン!!!!
調べた~ ラスタマン~
  レゲエの人がいっぱい出てきた~~~~!!

あの髪? あの髪なのねー!! なんかわかった気がする(笑)
犬でいえば コモンドールみたいな あれね(^O^)/

あっ ただ これだけなのー 失礼しました~♪

| miru | 2011/11/29 12:22 | URL |

ちぇこさん

う~ん私が作る限界サイズかな~(笑)
ブラック&ホワイトは大変ですね~白は後の方がベストかもですね。
ラスタマン ボブマーレー知りません?レゲエの神様♪
う~んと解り易くすると一年位髪の毛洗わないホームレスのおじさんって感じ(爆笑)

あっという間に12月になりそうですね(汗)
引越しは3月なのでバタバタしそうです。
ありがとう♪ちぇこさん

| yuki | 2011/11/29 12:48 | URL |

miruさん

ありがとう~~~♪ってまだ嫁に行かないよ~(笑)
来年ね。
ラスタマン調べてくれたみたいですね~(笑)
ちぇこさんに説明した通り、ドレッドみたいな髪です。
羊毛がフェルト化するのと髪の毛が固まるの同じ感じかもね。

ちょっとフェルト化しにくい羊毛を探してみようかと思います。
でもそういう素材って植毛しにくいんですよね~~
昔は私の通ってた中学の近くの高架橋の下にリアカー引っ張って沢山固まった頭の人居ましたが~
最近は少なくなったかな?

| yuki | 2011/11/29 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/155-00d8b2d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

