Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユザワヤWebコンテストでグランプリ頂きました♪

        2011年12月24日発表でこの作品がユザワヤさんのWebコンテストにて

最優秀作品のグランプリを頂きました~~!

皆さん本当に応援ありがとうございました。

  

 ユザワヤ5



白い雪国の小さな一軒の家に幸せを作る

動物達のお家がありました。その幸せ配達をしている

のは一匹の猫でした。彼は空飛ぶほうきに乗り、幸せを

お届けしております。幸せ.....................どんな幸せが

舞い降りて来るのかな? ニャンタさんは物では無くて

私達に温かい心の安らぎを与えてくれているんでしょうね。




初めてクリスマスという題材で作品を作ってみました。

ユザワヤフレンドクラブさんのWebコンテストの一般投票が

始まりました。天使にゃんが頑張ってくれて選考に残ったので

ご紹介しますね。良かったらユザワヤフレンドクラブさんの方も

覗いて見てください~♪
     



フェルトと羊毛フェルトで作ったお菓子の家にも

窓と入り口に穴を開けてステンドグラス調にする為に紙をデザインカッターで

模様をくり抜き数色のセロファンを貼り付けて温かみのある光がもれる

お家になりました。屋根のつららは樹脂粘土で手で作り一本一本接着しました 



  

背景のリースは秋にあけびのツタを採り、採って直ぐに数本を使って

リース状に編みそして乾燥させて作った手作りですよ~~~♪

秋になると山に入る私(笑)  

       
  
 

アメショー天使ちゃんが乗ってるのは全て手作りのほうきです

最近人気のコキアというほうき草を乾燥させて白樺の木とワイヤーで

結び麻布のとコットンで作ったカバーをしてアクセントを付けて作った物です

宙に浮いてるでしょ~~~~~うふふ謎です(笑)

空とぶほうきに乗ったアメショーのニャンタさんは小さいにゃんこを連れて

何処へ幸せを運びに行くのかな??


製作日数約1ヶ月掛けて頑張って作りました。


メリークリスマス
    
 みんな色々な荷物を抱えてる背負ってる 

自分は不幸だと思っちゃえば荷物も重く感じていきます。

抱えている荷物は心の奥底にず~っと残るかも知れません

傷は癒えても想いは生きている限りきっと。



でも今を生きて行く!笑って居たい!愛したい!そして

愛されたい!


そんな気持ちが幸せだな~と思えるんです。

そんな気持ちになれる私達...................。


そんな幸せをニャンタさんがあの人へそしたあの方へ

届けてくれたらいいなぁ~って想いで作りました。

人の心って温かいですよね~私はブログをやるように

なってつくづく思う様になりました。

いつも応援してくださって本当にありがとうございます。

どうか私の願いがみなさんに届きます様に。



        
       
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yokko

ホウキに乗って
今すぐ来てぇ~(笑)
可愛いね!!

家も作ったんだぁ…
なんか色々あるから
ジーッと見ちゃいました。
X'masかぁ…
うーんX'masかぁ…

力作、凄い!!

| yokko | 2011/12/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

すんごーく可愛い(*´Д`*)
 んも~ 凄いしか 言葉でてこないよ~
猫ちゃんも可愛いけど まわりのお家やホウキや色々~
  手がこんでるね~!どうやってとんでるの?って感じ

私もこんな可愛いニャンタさんに夢を運んでもらいたいわ~

ユザワヤさん 一票入れてきたから!!!!
  今回は絶対 一番ね!!!

| miru | 2011/12/05 22:37 | URL |

yukiさん
すごいです!! もう、本当に感動!!
ユザワヤのほうはまだ見ていないのですが、ぜったい入賞☆
たぶん1位確実ですよ~~☆
おうちからほうきから、リースから。。。どれをとっても
好みです♪
なんて可愛いのでしょう☆

| みけにゃん | 2011/12/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

yokkoさん

yokkoさんのお家にも幸せを運んできてね~!って言ってありますので待っててね♪
こういう背景グッズ作ると置場に困っちゃうんですよね~~
これはWebコンだけの為に作ったから。
カラフルなクリスマスのイメージよりシンプルな感じが
大好きなんです。だから余計にお家の明かりが暖かく感じるのかも知れませんね。
発表はイブの日です。

| yuki | 2011/12/07 11:40 | URL |

miruさん

きゃ~~~ありがとう~~~
今度こそ!とは思ってるけど凄い皆さんも力作揃いで流石です。
私の大好きな世界です。天然の素材ばかりで温かいですよね。
コキアはいいですよ~~秋は紅葉するし枯れたらミニほうき作れるし♪
飛んでるのはあるバランスなんですね~~
だから撮影中にコロンコロン転がって落ちてきて(笑)
大変でした。

| yuki | 2011/12/07 11:45 | URL |

みけにゃんさん

同じ様な感覚で嬉しい~~~やっぱりナチュラルが一番いいよね~♪
人間もナチュラルだしさ~(笑)
ユザワヤさんは今回凄いお方が出てらっしゃるし~
う~~ん。でもにゃんたさんには頑張って欲しいです。

このコキアは手作り市とかで量産して販売するのにいいと思いませんか?私はプランターで栽培してますよ~♪お庭が無いから(笑)
あけびは山です!ナタを持って怪しい人物に(笑)

| yuki | 2011/12/07 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/152-85edecf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

