Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スコティッシュ兄妹が旅立って行きました♪

スコにゃんカフェ2 

スコティッシュの兄妹のお嫁入り先が決まりました。

自由が丘でカフェを11月にOPENするお友達に

お祝いにプレゼントさせて頂きました。


ホコリ等が付かない様にアクリルケースを

購入してその中に2にゃんをディスプレイしました。

お店の名前がUn ange passe

ほら、天使が通って行ったよ、という意味のフランス語で、

幸運のおまじないの言葉だそうです。

そんな訳で2スコにゃんには天使になってもらいましょう。

羊毛フェルトでコーヒーのカップを作りその中にラテアートを

施しました。ちょっと見えませんがお兄ちゃんには小さい

天使の羽も生えちゃいました♪

妹は角砂糖を持ってます

茶色いのはコーヒースプーンです。上からぶら下がってます。
 

  

スコにゃんカフェ5 

アクリルケースの中に入れると写真撮影大変ですね~

光が反射しちゃうのでカーテンを閉めて撮影しました。

スコにゃんカフェサスケ

もうお友達の手元に届いております♪

送る前に写真を~と思って撮っていましたらやっぱり

オカメのサスケがなにな~に?って♪この子は必ず私の

側に居ますよ~。ベッタリの子です........が、鳥なのでうん〇します


そんな訳で2スコにゃんは私の手元から旅立って行きました。



またご紹介しますが自由が丘へ行かれた際は

彼女と旦那さんのお店に是非お立ち寄り下さい。

私のこのスコにゃんがお出迎えすると思います♪

この方もハンドメイドが大好きなお方で素敵な人形等

作られている方です。宜しくお願い申し上げます♪
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 他 | 11:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!!

こんにちは~
猫チャン可愛いですね!!
カップの色合いとか
カフェラテ風で素敵です。
お店の名前もいいっ
私、天使の硝子細工
集めてるんです。
が…地震で全滅(泣)
数十年集め続けたのに

数年前まで東京に
住んで居たので
すぐ行けたのになぁ~

きっと
お店で沢山の人に
可愛がられて幸せだニャン

※これから中島からyokkoで書き込みしますね!!

| yokko(中島) | 2011/10/21 13:36 | URL | ≫ EDIT

サスケちゃん、可愛い~♪
オカメちゃんって上手に甘えますよね。
お友達もオカメちゃんと暮らしていて、その魅力を教えてくれるから私も興味がすごくあるの。
子供の頃にセキセイインコと白文鳥と暮らしていました。
今も家族として迎え入れたいんだけど、長男が猫にひどいアレルギーがあるので、大丈夫と実証済みの犬しか飼えないの。
いつか長男が家を出て行ったら・・・と目論んでおります~

羊毛スコちゃん達もまたほっこり温まる仕上がりですね♪
アクリルケースのデコレーションも素敵!
やっぱりyukiさんのセンス、好きだわ~♪

このスコちゃん達、ケースの中では動かないように固定されているのですか?
私、いつも梱包のときにここがすごく気になるの。
特に毛がふわふわの子は配送の間に揺れ動いて毛が潰れちゃいそうで・・・
できるなら全ての子を手渡ししたい~!

| ちぇこ | 2011/10/22 06:55 | URL | ≫ EDIT

yukiさん
こんにちは~★
この子達が、のんちんさんのお店の看板にゃんこになるとは~★
お店に行ったら、この子達に会うのも楽しみです。
私は来月の下旬くらいに行きたいな~と思っていますが、
yukiさんが今度ゆっくり東京にいらしたときに、お声をかけていただけますか?

来月は一人で行くとしても、いつかご一緒したいです~♪

| みけにゃん | 2011/10/22 14:32 | URL | ≫ EDIT

yokkoさん

にゃん子達が沢山の幸せを運びます様にって願いました。
ガラス細工集めてらしたんですね!素敵。ガラス細工って本当に素敵だと思います。今年の地震で本当に沢山の被害が各地で発生しましたね。今も爪あとの残る場所へ行くと心が痛みます。
東京にお住まいになっていたんですね♪私も東京には中学からず~っと通っておりましたが、どうしても田舎暮らしが性にあっているみたいで(笑)東京に長い時間居ると駄目なんです。
昔から自然っこだったので環境が変わると駄目ですね。
でも東京は全てが集まってる街なのでデザインなどを磨くのにはやっぱりたまに出陣(笑)しないと駄目ですね。

| yuki | 2011/10/24 11:54 | URL |

ちぇこさん

息子さん猫ちゃんアレルギー持ってるですか くしゃみが止らなかったりするんですよね。アレルギーってなんでこの世の中にあるんだろ~~要らないですよね!

サスケはオカメでも特別です。天使か神様が生まれた次の日から私に頑張って育てろと試練をくださった子ですから。
通常では生きていられないはずです。他のオカメの雛は全て☆になってしまいました。でもサスケだけは生まれた次の日から私が会社へ連れて行きそして寝る間も惜しんで面倒を見た子なんです。だからちょっと普通のオカメとは全然違います。

あ~~~オカメを語りだすと止らない私。ごめん~~ちぇこさん(笑)
アクリルケースの中での固定は尻尾だけでしたのでやはり少し動いてしまった様です。今度直しに行きたいと思ってます。
本当に全ての子を手渡ししたいですよね!だって~ハマナカさんの大阪のフェアでオカメさんの頭の羽が寝ちゃってたの見て泣きそうだったもん。

| yuki | 2011/10/24 12:08 | URL |

みけにゃんさん

のんちんさんのお店行くのとっても楽しみですね♪
みけにゃんさんと絶対に会いたいなぁ~って思ってますので
行く時は是非ご一緒しましょう♪
来月から会社の引継ぎを始めるのでドタバタ始まると思いますがある程度経てば落ち着いて外にも出られると思うんです♪
久しぶりの東京でドキドキしちゃいますよ~~(笑)

| yuki | 2011/10/24 12:11 | URL |

かなり 出遅れたわー(汗)

このちゃん達は お店の看板ニャンになるんですね~♡
ケースに入って ラテアートも素敵(*´Д`*)
もう 角砂糖までもっちゃって~ んー可愛い♪

大人気のニャンちゃんたちになるんだろうな~
そんな素敵なカフェへ私も行きたい!!
  でも 遠そうなので 願いはかなわずだろうけどねー(>_<)

ちょこちょこ サクケ君の登場は癒しです(*>∇<)ノ゚

| miru | 2011/10/24 20:34 | URL |

miruさん

ありがとう~miruさん
ラテアートのコーヒーカップ作るの大変だった。
触ってもカチカチな位刺し固めてあります。
アクリルケース無しでも全然いけるんだけどね。
miruさんのお家から自由が丘......飛行機だね(笑)
あ!11月の終わりに父と姉と4人で家族旅行行くんです。
多分山口へ。下関でフグ食べるのが目的(笑)
miruさんち通り越して行っちゃうね(笑)

いいでしょ~サスケ♪おいで~って呼ぶと飛んで来るんだよ♪
溺愛しております♪

| yuki | 2011/10/25 13:18 | URL |

こんばんは。ユザワヤさんのページから来ました!
自由が丘は、私の家から近いのです。
カフェがオープンしましたら、猫ちゃんたちに会いにお伺いしたいです♪

| Yurie | 2011/10/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

Yurieさん

こんにちは~ご訪問ありがとうございます&コメント残して頂きとても嬉しいです。
Yurieさんは自由が丘に近いんですね~
私も昔東京で勤めて居た時は良く行ったんですけどね。
多分久しぶり過ぎて浦島太郎状態だと思います(笑)
スコにゃん達緊張してないといいんだけど~
私も来月中に伺おうと思ってます。Yurieさんにもいつかお会いしたいなぁ~ガラス工芸習いたいです。

| yuki | 2011/10/27 10:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/147-8db054b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

