Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライスさんのお洋服♪

只今オークションの最中です。

羊毛フェルトの三毛猫ちゃんをご覧になりたい方は羊毛フェルトCATを

クリックして下さい。2番目の記事になります。宜しくお願い致します。




今日は久しぶりにブライスさんの写真をご紹介しちゃいます。

ブライスさんお嫌いな方はごめんなさい。


初めてブライスさんを見て凄く欲しかったのです。

女の子の永遠の憧れお人形さん♪バービー人形ちゃんと

りかちゃん人形を小さい時に母に買ってもらった記憶があります。


男っぽかった私はお人形で仮面ライダーごっこをしてた人間(笑)


でもこの年になって無性に女性らしい事がしたくてしたくてそしてブライスさんに

憧れました。そしてブライスさんの着るお洋服にも。


ブライスさん3 

この子はベアトリーチェさんです。プチカスタムを自分でしたのでお顔が

少し違うと思います。そしてこのお洋服♪私の大好きな作家さんのお洋服

初めてこの方のアウトフィットに出会ったのがオークションでした。

素敵なカジュアル服を作られていて、リクエストでジーンズ素材をお願いしました。


何度かジーンズ素材の物を出してくださっていたのですがどうしてもご縁が

つかなくて.............でも今回は素晴らしいご縁でベアトリーチェさんのお洋服を

譲って頂きました。如何ですか?可愛いでしょ?

ブライスサン4 
 
顔にピントがあってしまいましたが、良い感じのオーバーオールでしょ?

履きなれた感じのストーンウォッシュ!しかもこのステッチ!素晴らしいです。

ブライスさん 

淡いピンク系のダウンジャケットとお帽子がピッタリです。

YAMAHAビーノとの相性もピッタリ~♪

ブライスさん2 

ボヘミアンビーツアゲインさんと2ショットです♪仲良しのお友達です

この方のアウトフィットは縫製があり得ない位綺麗です。

裏地まで丁寧に縫ってありますし、私はこんな素晴らしいアウトフィット作家さんは

他にいらっしゃらないと思います。ハッキリ言ってドレスとかはごまかしききますが

カジュアル系はモロ縫い目見えますからね。自分の服より縫製いいです(笑)


私の夢。いつかこの作家さんとコラボレーションしてみたい。。

私の作る羊毛テディに着せるお洋服を作ってもらいたい~~って思ってます。


それは多分私の宝物になるでしょう。いつか絶対に個展をやりたいという夢の

場所へ飾りたいなと思ってこれから頑張ってもっともっと素敵な作品作りを

していかなくては!と目標を持ってやっております。


この方のアウトフィットのブログはこちらです。

http://lucalily.exblog.jp/
スポンサーサイト

| ブライス | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カスタムしたの!!!! えーすごい!
私は してみたい気もしたけどね 頭外して 目とか取り替えたはいいけど 元に戻せなかったら。。。て怖くてできなかったわ(笑)
   お洋服素敵~♡
裁縫苦手だから 本当尊敬しちゃう!!
ドール用だから すごく
繊細な作りなんだろうね~
  何何何????
コラボっですか~!  素敵すぎー!!!!!
鼻血でそうよー!

  夢 かなう日がくればいいね♪

| miru | 2011/10/19 16:04 | URL |

miruさん

私はブライスさんのプチカスタムのお陰で今の羊毛フェルト動物がつくれてると思うの。だってハッキリ言ってブライスの頭解体するより怖い事してるよね羊毛フェルト作業って(笑)目を入れたり鼻作ったり。

う~ん目の色が違う~って目を交換するとき、凄い事してんな~私って思うもん(笑)

ブライスさんの顔を削るより、羊毛フェルトの間違って植毛した部分を抜く方が辛いって~。だから多分miruさんはブライスさんカスタム出来るって~(笑)

この方素晴らしい縫製されます。あのリカちゃんクラスのお洋服であんなに素晴らしいお洋服を精巧に作られる方めったにいらっしゃいませんって!デザインも素敵だしなんと言っても色のセンスが抜群。そんな方とご縁を頂きお友達になれた事は本当に幸せです。コラボの話も受けて下さり、この方の技術に見合う自分にならなくては!とまた目標が出来ましたよ♪

| | 2011/10/20 06:26 | URL |

また 来ちゃいました(笑)
  確かに 羊毛目を抜くときは怖いね~(汗)

そうか~ なんかねブライスさんのお目目素敵なのに交換したいとかあるある~ お顔もお化粧するみたいに色々できるでしょう? 作業的には好きかもです*´∀`)ノ

まぁ お洋服は無理なのよーあれはどうやってもできないな~
センスもいるしね

  まぁ コラボの話 進んでるの~ やーん素敵(*>∇<)ノ゚
是非是非 見てみたいわ~♡

| miru | 2011/10/20 10:05 | URL |

miruさん

らいらいけ~ん♪
ブライスさんのお目目交換するだけで全然カワユクなりますよ!お勧め!でも普通のやつも好きですけどね。
お顔は艶消し吹いてお化粧すると変につやつやじゃなくていい感じになります。

コラボのお話は彼女は快く受けてくださりそうですが私がまだ駄目です!彼女の技術にまだ私がみあっておりません。
彼女が是非作りたい!って思って頂ける様な作品づくりを目指そうとおもってます。
いつになるやら.......(笑)

| yuki | 2011/10/20 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/146-9d62f31b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

