Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの三毛猫テディ♪

三毛猫テディ2 

三毛猫のテディを作りました♪

特殊糸でジョイントをしてあります。頭と両手両足が動かせます

尻尾には少し固めのワイヤーを入れて自立出来る様にしました。 

三毛猫テディ8  

全身植毛してありますので頻繁に動かすのはお止め下さい。

高さ:13cm(たっちの状態)長さ尻尾の先まで12cm

目はグラスアイのブラウンです。手に持つ花束はレースの花を編み

束にしました。首からぶら下げるアクセサリーは取外し可能。

三毛猫テディ4 

三毛猫柄って本当に絵になりますね~

猫ちゃんの頭の形、最近統一して同じ様なヘッドが

作れる様になってきました。あまりリアル猫じゃありませんが(笑)


三毛猫テディ3 

後姿も可愛くね♪ 



三毛猫テディ6 

お手手を上げてテイテイテイッ!虫が飛んでるのかな?

見る方向によって表情が変わるんですよ~


三毛猫テディ7  

肉球は羊毛で少しプックラさせてかわええ~~ 

 


三毛猫テディ9

ちょっとおすまし、そして微笑んでいます♪

タッチしている三毛猫にゃんでしたぁ~


三毛猫テディ1 

そしてドアップも~♪ 目黒く見えますがブラウンのグラスアイで

ちゃんと瞳孔あるタイプです。瞳孔は丸。

このテディでアメショーちゃんも作る予定で~す♪

この子は週末オークションへ出品予定です。

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 09:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ、可愛い~♪
もうこの言葉聞き飽きた?(笑)
だって本当に可愛いんだもの~
うまく他の言葉を見つけられない私をお許しくだされ。
すごーく優しいオメメをしてますね♪
私も久しぶりにテディタイプを作りたくなってきたぁ。
でもちょっと調整が取れない・・・
時間がいっぱい欲しいね~
アメショーちゃんも楽しみにしていま~す♪

| ちぇこ | 2011/10/11 22:32 | URL | ≫ EDIT

yukiさんの子はみんな笑ってますよね~
だから好きなんですw(*´∀`*)w
可愛い~

| lucalily | 2011/10/12 09:19 | URL |

お目目黒く見えるけど ブラウンなのね~(^O^)/
  お目目が埋まってる感じのお顔はyukiさんらしくて可愛い♡
テディちゃんにぴったりだわ~(*^。^*)

なんか 画像の上でマウスを動かすと 結晶がいっぱいついて回る~♡  面白い こんなこともできるのね~!!
いっぱい遊んじゃたわ(笑)

  お花お一ついかが?  って言ってるみたいな表情
買わずにはいれませーん!!!  お花売りの猫さんだ~と勝手に設定決めてみたり~♪
とっても とっても可愛い♡

| miru | 2011/10/12 12:56 | URL |

ちぇこさん

いえいえ~~可愛いって言ってもらえるのが一番嬉しいですから~♪
目に色々な色をいれてみたんです。当初はオリーブだったんですが、とにかくリアルよりも可愛さを出したくてこの色にしました。でも猫ちゃんはプラアイだと駄目ですね~
奥がなくなっちゃうのでグラスかスワロって決めてます。
この艶とか光が必要なんですね。
ワンちゃんだと平気なんですがなんでだろ~
アメショーちゃんもこの子と同じ全身植毛で頑張ってみようと思います♪

| yuki | 2011/10/12 14:07 | URL |

lucalily さん

目元と口元が一番難しいです。
バランスと表情で全く違う物になりますね。
今日、ブライスさんの艶消しした顔にパステルでお色を入れてリップをアクリルで描きました。血の気が入って可愛らしい子に変身しましたよ~。あとはお洋服ぅ~♪♪(笑)

| yuki | 2011/10/12 14:12 | URL |

miruさん

そうなんです~ブラウンの綺麗なグラスアイを使ってます。
1セットお高いグラスアイです~~
でもこのグラスアイ使うと目が全然違います。
グラス工芸もやりたいんだけど~(笑)
えへへっ目が入ってない所見ると怖いですよ(笑)
テディ作ってるとどうしても手足が太くなって~何度も作り直ししてやっとこれなら~と言うのが出来ましたが、それでも太い(笑)コロコロのクマが好きな私だからにゃ~~

FC2ブログって結構色々出来るから面白いですよ~
でも管理画面とにらめっこしてますけどね♪
秋冬バージョンで少し画面のお色もブラウン系にしたんだ。

| yuki | 2011/10/12 14:19 | URL |

三毛猫ちゃんって本当にキレイですよね。模様も多様だけど、顔の真ん中で黒と赤が分かれてる子が多い気がするのは先入観なんですかね?
しっぽで自立出来ると飾るの楽しみですね♪私も最近猫の顔の形が安定してきましたが、ロシアンブルー飼ってるからか、洋猫系の形になります。yukiさんの猫ちゃんは丸っぽくて羨ましいです☆

| サクラ | 2011/10/13 23:54 | URL | ≫ EDIT

サクラさん

三毛猫ちゃんって本当に色々な柄の子がいますよね。
顔の真ん中で別れてる様に感じるのは多分雑誌に載ってる子がそういう子が多いんでしょう。
テディの子は自立した方が可愛いです。でも足を丈夫にするとどうしても足が太くなっちゃうんですよね~やっぱりワイヤー入れるしか無いかな~
うちの猫ちゃん達は典型的な日本猫です。
あ!うちって言っても姉の猫ですけどね。
私の作る猫ちゃんは最近ドリアルにしてません。
私の特徴色猫ちゃんでいいや~状態(笑)丸っこいでしょ?
横から見るとお鼻ぺったんだし(笑)もろデフォ入ってます。

| yuki | 2011/10/14 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/144-ea6f7caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

