Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達オーダーっ子ちゃんとの2ショット写真♪と黒パグ作ってます

招き猫のアメショーちゃんの画像を見たい方は

羊毛フェルトCatをクリックして下さい。ページにジャンプします。


日に日に秋を感じる様になった今日この頃、私の大好きな季節

秋だ~~~♪

何で秋が好きかって言うと山々の自然が大好きだから。

あけびのツタ♪どんぐり~♪カラス瓜♪色んな種類の木の実♪

それからそれから~美味しいきのことお芋(笑)


ワクワクする季節です。


そんな秋の夜長になりつつある最近は羊毛フェルトでチクチク

色んな物を作りたくなりますね。今、黒パグを作っています。



今日のお昼休みにパグちゃんの首輪をHEMPで編みました。

それを付けて黒パグちゃんは完成です♪
 



でもオークションへ出せるかどうかはまだ解りません。

その子を見ると黒パグのマツベを思い出してしまうからです。

別に亡くなってしまったマツベを作った訳ではありません。


でも、てのひらで撫でてあげると不思議に私の目からポロリっと涙が

落ちます。骨格をワイヤーで作り羊毛ベースで肉付けし、目鼻を

付けての作業は1日で終わる程すんなり行ってましたが、そこから先

パグの特徴を出し気持ちを込めて作り込むのに約、4日掛かりました。


本や写真とそして私のパグの記憶を作品にするのに時間が

掛かりました。パグだけは誰にも負けたくない!有名な作家さんにも

負けたくない!そんな思いもありました。



今度は出来上がった羊毛フェルト黒パグちゃんをなんとかちゃんと

いい写真にしたいと思います。黒い子の撮影は本当に大変ですね

黒パグちゃんのひたいのダイヤモンドの形のシワも

ちゃんとお見せしたい

そう思ってます。パグちゃんファンの方もう暫くお待ちくださいね。

ちょっとロンパッたお目目とチロッと出てしまった曲がった舌が

チャームポイントの真っ黒なパグちゃんです





今日は先日お送りした半立体額絵のシーズーちゃんのママから

素敵な2ショット写真をブログで紹介して頂き本当に嬉しい

コメントを沢山の方がしてくださっていてとても励みになりました。



そのお写真を一枚お借りしてお披露目しちゃいます。


20110920002.jpg 

気になっていたあんりちゃんの毛色こうやって見るとバッチリですね。

本当に良かったです。毛色が違うのはオーダーっ子ちゃんには

まずいですもんね。でも写真の画像を頼りにして色を判定するのは


難しいです。だからオーダーには細心の注意をはらい作らなければ

ならないので精神的にも大変です。だからオーダーに関しては少し

料金も高くなってしまうかと思いますがその分納得して頂ける

作品作りを目指して行こうと思っております。

さて作った事の無い犬種を克服していかないと。


でも次は猫ちゃんの番ですね~~(汗)
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 14:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~ 黒パグちゃん 挑戦なのね~!
納得いく 画像が撮れてアップの日 楽しみにしています!!
 yukiさんの思いのこもった 黒パグちゃん
素敵な子なんだろうな~  私もゴールデン作ってみようかな~

苦手克服かぁ~ 私と一緒♪ しばらくは 苦手犬種と猫ちゃんを作る予定  今はねー じゃがいもみたいな名前のメインクーンを作ってるの(*^。^*) 難しい。。。

額絵 ツーショット写真素敵~♡
私も作って欲しいくらいだもん(笑)
  オーダー 確かに 少し高くても 欲しいと思うよ~!
宝物だね(^^♪

本当 お疲れ様~  ゆっくり苦手ちゃんと向き合って素敵な子を作って~ヽ(^o^)丿

| miru | 2011/09/28 17:22 | URL |

黒いパグちゃんのシワまではっきり分かる写真、難しいですけど頑張って下さい(^-^)/楽しみにしてます。
オーダーの子本当にそっくりですね☆写真は印刷したりメールに添付すると色が変わることありますから、毛色がばっちり一致すると依頼主さんも大満足ですね♪
オーダーでオプション的に値段つけてる方もいらっしゃいますが、yukiさんみたいに全力で最高のものを作ってくれるなら最初から高くても、きっと満足できますね(^-^)v

| サクラ | 2011/09/28 20:20 | URL | ≫ EDIT

miruさん

いつもコメントありがとうね♪
苦手克服計画お互いに頑張ろうね。
黒パグちゃん出来上がってみればお顔やっぱり可愛い系。
ちょっと暫くファンシーなマスコット系の制作お休みしようかしらんって思っちゃう。でも私らしさで行けばいいんだって今年の夏決めたからね~ 
こういうツーショット写真を頂けると嬉しいですね。
これからも頑張ろうって思えます。

| yuki | 2011/09/30 12:37 | URL |

サクラさん

コメントいつもありがとうです。
シワをメインにすると顔が~~~顔をメインにするとシワは見えない~ですね。
とってもムズイです。
本当はオーダーメイドだからお客様のご要望でオプション選択がいいのかも知れませんね。
でもなんかそれもちょっと寂しかったりします。
金額の設定には一番頭を悩ませそうです。

| yuki | 2011/09/30 12:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/141-57bbe399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

