Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招き猫のアメショーちゃん出品しました♪

猫8    
 
羊毛フェルトでアメリカンショートヘアーの

招き猫ちゃんを作りました。クリクリお目目の

幸せ招き猫ちゃんです。

 
猫6  

前回記事より右目少しシャドーが薄かったので

修正しました。耳の角度もちょっと手直ししてあります
猫5 

ベースもしっかりとこだわりの羊毛を使って刺し固め

その上に色をグラデーションしながらフェルティングして

あります。 真っ赤なハートは羊毛で作り白い刺繍をして

あります。お座布団は手縫です

猫4 

クリクリのお目目は高級グラスアイを使用

グラスアイのお色はオリーブです。

ポーズは固定になります
猫3 

尻尾にはワイヤーを入れてありますが尻尾を

違うポーズにする時はピンを使って固定しています。

猫2

首の鈴は取り外し不可滑り易い紐なので固結びしてあります。

ツンと立ったお耳にコロンとした頭の形が可愛いですね。 


猫7  

幸せをいっぱい招いてね♪アメショーさん

猫1

猫の高さ約9cmお座布団10cm×10cm

素敵な方とのご縁をお待ちしております 

宜しくお願い申し上げます。

アメショーちゃんのオークションは終了しております。

素敵なご縁をありがとうございました♪

| 羊毛フェルト 猫 | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回はお顔とかちょっと違った雰囲気ですね♪
でも甘~い感じがやっぱりあって可愛い!
見ていると幸せになれそう!
本当に幸せを招く猫ちゃん間違いなしよ♪

それとユザワヤさん、見てきたよ~!!
おめでとう~っ☆
改めて見てやっぱりyukiさんってすごい!と思いました。
これからも活躍を楽しみにしてますね~♪(*^▽^*)

| ちぇこ | 2011/09/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさん

珍しく全く植毛してないんですよ~
だから雰囲気違うのかも知れないですね。
招き猫チックでわざと植毛しなかったのですが
やっぱり猫ちゃんは植毛しないと不思議な感覚になりますね。

ユザフレさんのチャレンジ次当りリアルで行きたいんだけど
お題がね~なかなか難しいです。

これからは羊毛フェルトにはバッチリなシーズンですね♪
芸術の秋が爆発だ~~~♪お互いに頑張りましょうね

| yuki | 2011/09/26 14:06 | URL |

カギコメントのMさんへ

コメント残して頂いてありがとうございます。
こちらの招き猫のアメショーちゃんは先日オークションにて出品してある方に落札して頂きました。
温か味のある作品と言って頂けて本当に心から嬉しいです。
オーダーは来年からを予定しております。
アメショーちゃんを気に入って頂けたのでしょうか?
また近々テディタイプの子をアメショーで作る予定です。
良かったらブログお気に入りに入れて頂きチェックして頂ければオークションへ出す日時が解ると思います。
オークションへの参加が出来ない場合は、オーダーまでお待ち頂ければと思います。テディタイプの子もオーダーの種類で出そうと思ってます。何卒宜しくお願い致します。

| yuki | 2011/10/11 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/140-581f8d64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

