Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半立体作品の途中報告です♪

いつも皆さんコメントありがとうございます♪

それから応援ポチも~~~すっごい嬉しいです。


ここの所ファンシーマスコット系が多かった私ですが

そろそろスイッチを切り替えます。


コンテストへの参加は私が今の仕事を辞めて主婦業を

こなしながら近くの手芸店やカルチャースクールなどで

講師を出来たらして行きたいと思ってやっております。


だからいわゆる下積みですね。それと同時に羊毛フェルトの

枠を狭めなく羊毛フェルトで出来る全ての技術を学びたい。


販売促進をしていた頃のお仕事も含めどこかで出来たら

いいなぁと。展示会のディスプレイや店舗ディスプレイ、

それから商品の撮影までやっていたあの頃の経験を

生かせたらいいなぁ~って。


そんな訳で私はいつもチャレンジ精神旺盛で頑張っております



今作成中の羊毛フェルトの半立体額です。

シーズーちゃん額 

ポメラニアンちゃんを作った時に思ったオーダーの一つ

同じ様な物がちゃんと出来るかどうかの試験的制作ですが

ある方のシーズーちゃんを作る予定です。

同じ額を使い、加工オリジナル塗装して背景を作りました。

今回の額は少し白を強くして額の上の部分にコットン布で

作った屋根瓦♪ 洋風館の窓辺を演出しました。
 
この屋根はちゃんと上の丸い瓦と下の受けの瓦が

あるんですよ~瓦一枚作るの結構大変です(笑)


お花の色は悩みましたがご希望のピンク系を♪

ロングヘアーのシーズーちゃんなので明るいお色で

より引き立つかな?っと

私の作る額絵は3Dで~す。

これから作るシーズーちゃんは窓からやっぱり乗り出してる

可愛らしい姿にしようと思ってます。また紹介しますね♪

今日は途中経過まで~~


ちなみに私も参加しているコットンタイムさんのコンテストは

こんな瓦屋根のやっぱり半立体の作品です。

あとはまだ内緒~~~~~(笑)

 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 12:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次はシーズーちゃんのオーダーなんですね。確かに同じような感じってなかなか難しいけど、技術があれば再現可能なのかなぁ。
瓦の2枚構造は知りませんでした!さすがyukiさん、一つ一つが凝ってますね☆
yukiさんは色んなキャリアや経験があって羨ましいです。私の今までの経験で今後役に立つことってあるかしらって考え込んでしまいます(-_-;)
窓辺のシーズーちゃん楽しみにしてます♪

| サクラ | 2011/09/05 12:50 | URL | ≫ EDIT

サクラさんへ

同じ犬種で同じ物っていうのは多分二度と作れませんよね。
でも同じ額で同じ表現で違う犬種っていうのが私の額絵にしようと思ってます。今回は屋根作っちゃったから論外ですが、オーダー価格をなるべく抑えられる様に考えているんです。羊毛で愛犬を作って欲しい でも金額が厳しいって方にもこんな形だったらという提案かなぁ。背景さえ作るの慣れちゃえばあとは半立体のワンちゃんや猫ちゃん鳥さんで出来るでしょ?
ベタっとした額絵は私は嫌いなんです。動きが見えないから。
経験。全てが経験だと思いますよ 泣いた経験 笑った経験 期間は短くてもその経験が大きくなる時が来るって思います。
だからサクラさんにはサクラさんしか経験出来ない事って沢山あったしこれからも毎日が経験だから~ねっ♪お互いに頑張ろうね。

| yuki | 2011/09/05 13:42 | URL |

素敵すぎるぅ

こんな作品見たことないですーーー
発想と技術に脱帽ですーーー
さりげなくインコちゃんが存在しているのも素敵ですね♪
ポメちゃん可愛いぃ~
下を出しているだけで話し声も聞こえてきそう!
シーズーちゃん楽しみにしています☆

| りり | 2011/09/05 16:29 | URL |

りりさん

ポメちゃんの額絵は二作目になります。この前にプードルさんの額絵をオークションに出したら変な違反申告されて小心者の私はほんろうされてしまいました。でも皆さんに励ましのお言葉を沢山頂き羊毛作家さん達皆さん経験があるみたいでこの手の嫌がらせは辛かったですけどいい体験になりました。
逆手に取って私しか出せない味をだしてやる~~~って思って今があります。シーズーちゃんがとても可愛い子でメロメロにされてます(笑)あの可愛さを上手く引き出して素敵な作品にしたいと思います。ちゃんとここで紹介しますからね~♪
りりさんありがとう♪

| yuki | 2011/09/05 20:26 | URL |

めーちゃいい♡ 半立体 すごいな~
瓦 作ったのね~ 今回さらに凝ってる??

わー シーズーちゃん 見たい~
楽しみだな~(*>∇<)
yukiさんのは いっつも あっと驚く面白い作品!

その 想像力 欲しい~♪

| miru | 2011/09/05 21:03 | URL |

あぁ、素敵・・・
本当にこのセンス、羨ましすぎますぞ~っ!!
ここにyukiさんの作るシーズーちゃんが入ると想像しただけで鼻血が出そう。

ネームバリューとステイタスを上げるにはコンテストは一つの手段ですよね。
頑張ってくださいね!!
応援しています!!
そして、もし講師を名古屋でやることになったら絶対私通うから!!
この立体絵を習いたいもん♪

| ちぇこ | 2011/09/05 21:30 | URL | ≫ EDIT

miruさん

うん♪お陰様で定番化出来そうです。
でも今回の瓦屋根はちょっと特別かなぁ~
かなり手間掛かってます。
このモデルのシーズーちゃんがまた可愛いってもう食べちゃうぞって子なんです。
ああもう私、大きな屋敷に住んで沢山の犬種に囲まれて居たいなぁ~なんちゃって(笑)
私の場合想像&アイデア出してのお仕事してた時代があったからね~ついついイメージイラスト描いて膨らまして行っちゃうんです。膨らみ過ぎて息子に昨日書いたイラスト『きもっ!』って言われちゃいました(爆笑)

| yuki | 2011/09/06 12:55 | URL |

ちぇこさん

きゃぁ~~なんか恥ずかしいぞ~ぉ
そんな羨ましいとか言わんで~~~
この額絵は将来大きな額に大きな作品を作りたいって野望があるんです。
でも作るには根気が必要ですけどね。
コットンさんのコンテストにはこの額絵のちょっと進化バージョンで出してるんです。私の愛する光景を表現したんです。
そのうち紹介しますね~
羊毛教室名古屋で出来る様になったら凄いですね~~ 夢は大きく うふっ♪
でもその前に一緒に出展しようね~

| yuki | 2011/09/06 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/134-ca245c80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

