Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさたまちゃんのお友達になったオカぴよちゃんです♪

オカぴよちゃん 

私的に嬉しいご報告です♪



オカメインコフェチことわたくしyukiの作った

オカぴよちゃんがハマナカさんのうさたまちゃん

(はっとりみどり先生の作品)の

お友達になりました♪

ハマナカさんのブログ あむゆーずブログです。

http://blog.livedoor.jp/amuuse/archives/51734089.html


なんか『あんたが大賞』という大賞を頂きました(笑) 


9月9日10日に大阪手作りフェアーのハマナカさんの

ブースに飾って頂けるそうです。

締め切りだったのが8月の22日で

24日の午後に携帯にお電話頂き

ビックリ~~でした。ハマナカさんの審査で好評だったと

言って頂き本当に嬉しくって でも発表までブログに

書くのは待ってくださいとお願いされましたので今日の

ご報告になった次第です。

オカぴよちゃん4 

手作りフェアーに飾り易い様に羊毛スカードにて

雲の巣(卵付き)をちゃっちゃと作って~

ついでにもう1羽オカぴよちゃんを増殖して(笑)

この作品、ハマナカさんのトゥインクルというキラキラ羊毛で

つくってあるので凄く明るくキラっとしていて可愛いですよ~

オカぴよちゃん5 

設定はオカメインコの中雛ちゃん

私の今一番欲しいルチノーさんです。

ラブリーマスコットさん達なので可愛さ重視です♪

本当はクチバシピンクでインコクチバシ、

後頭部にルチノーっぱげを

付けたかったのですが止めときました。

オカぴよちゃん6 
コンテストに送った写真はオカぴよちゃん1羽だけの写真です。

飾って頂けるとのお話に1羽じゃ寂しいから慌てて作りました。


オカぴよちゃん3 

例によってどてっとひっくり返った写真(笑)

足が好き~♪

オカぴよちゃん2 

と、撮影していたらまたまた邪魔するうちの息子とオカメ1羽....

息子は撮影セットの裏から顔を出し(見えてないですね)

オカメのサスケはオカぴよちゃん達のクリクリのお目め

を狙っております。そう、こやつは羊毛人形の刺し目が

カミカミすれば取れるのを知っているのです。うちの羊毛

ペンギンさんの目は奴の餌食になりました こわ~~~~


だめだめ~っ!これはママの大切な作品だじょ~

今日、京都のハマナカさんの会社へ送るんだから~~


ああ~オカメインコってなんでこんなに可愛いんだろ。

そう言えば、ハマナカさんのコンテストは全てオカメインコ!

オカメさんありがとう♪

私には切って離せないオカメさん達でありました。


しかし、親子エントリーの中、一人の大人でも

コンテスト参加OKだったのになんか場違い?(爆笑)!

でもプロ並みとかクオリティーが高いって言ってもらえたのが

嬉しかったです。



ああ~大阪手作りフェアーに見に行きたい。

行きたい行きたい でも大阪は遠いなぁ~

息子に話したら、わ~い新幹線に乗れる~って おい!

お前も行くのかい!って交通費高すぎ~~

そんな訳で大阪行きは却下!東京ビックサイトでやるやつに

今度は飾ってもらえる様に頑張ろう~~~っと

ちなみに手乗りプリンはこのちっちゃいオカメさん作った後に

思いついてデザインしたのでな~んとなく雰囲気似てるでしょ?

色が違うんですけどねっ♪ 

さて~NEXT記事は今作ってる半立体オリジナル3D額絵の

途中製作日記書きま~す。まだ額しか出来てませんが(笑)

おたのしみに~
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 鳥 | 00:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!(*>∇<)ノ゚
おめでとう~ すごいね~ ハマナカさん
 オカメピヨピヨ可愛い~(*´Д`*)ポポンッ
やっぱり 淡い色の優しいyukiさんワールドですね~

2羽に卵 巣 もいいね~ セットでなお可愛さアップ~

サクケくん
目狙ってるのね~ プププ

私も インコ飼っていたとき よく 付けているブレスレットを器用に外してくれたな~ 頼んでもいないのに(笑)

  


でもあれだねーyukiさんにとってオカメちゃんは 幸運を招きインコ?だね~



次の 3D気になる~(w´ω`w)  

| miru | 2011/09/01 08:17 | URL |

miruさんへ

ありがとう~~~ なんか本当に場違い?って感じでしたが
大賞って言葉が妙に嬉しくってね(笑)
甘ったれのお顔が役に立ちました~♪

サスケ、凄いのよ~破壊の帝王って呼んでるんだけど、
気が付くと造花の薔薇の花むしり取ってたり、スイッチを入れると猫が踊る人形あるでしょ?あれ、頭に乗っかって猫の毛むしり取ってハゲハゲにしちゃって、なんか怖い猫ちゃんダンスになってるの。本物の猫ちゃんにだったら一発で食べられちゃうのにね(笑)
あと、カーテンレールの上の壁のクロスがボロボロだし
でもそう、私にとってオカメインコは幸せの赤い糸を手繰り寄せてくれた天使ちゃんなんです♪
たまに天使じゃなくて悪魔に見える時もあるけど(笑)
ごめんなさインコ~~ってやつです。

| yuki | 2011/09/01 12:57 | URL |

yukiさん
おめでとうございます~~★
ユザフレのほうも、見てきましたよ。
本当に可愛い、おかピヨちゃんですね★
yukiさんの作品は完成度が高すぎて、非の打ち所がない、
と言った感じです。
あんよのカワイさもポイント!
本物のオカメインコちゃんも、可愛くて綺麗な色ですね(^^)

| みけにゃん | 2011/09/01 17:12 | URL | ≫ EDIT

みけにゃんさんへ

ありがとう~(≧ε≦)可愛い系も作ってて楽しいですね♪でも私の目標がやっぱりリアルオーダーなんでまだまだですよ~。私の尊敬しているとある羊毛フェルト作家様のホームページを久しぶりに見に行ったら、あんなに凄かった作品が更に進化してより実物に近い作品を作られていて感激したんです。私より遥かに経験あるお方なんで、私も沢山経験積んで少しでも近くなれる様に頑張ってます。その方には羊毛フェルト始めたばかりの時に一度だけコメントを入れた事がありました。その人は犬専門で作られてますが、私は出来れば猫の魅力も本当に素敵でアートな動物なのでこなせる様になりたいです。でも力量的に厳しいですけどねまだまだです。
あ!そう言えば水フェルトの講習受けに行くのダメになりました。二男の運動会になってしまいました(ToT)~

| | 2011/09/02 06:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/131-ca31dc8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

