Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウサギさんのキャラ弁

羊毛フェルトでキャラクター弁当通称キャラ弁を作りました(笑) 

 キャラ弁

ユザワヤフレンドクラブさんに登録している私は

今回のWEBコンテスト題材『食べ物』に羊毛フェルトで作る

キャラ弁の作品を作って出品してみました。 
  キャラ弁2
 

本当はもっとリアルプリティのうさちゃんを作りたかった

のですが、一応食べ物......(笑)ですからね。

うさちゃんはご飯♪ 目と鼻は海苔で作ったっぽくする為

黒いフェルトでカットして作ります。


くまさんはハンバーグ(耳と口元はチーズ)

もちろんタコさんはウィンナーです♪

レタスにはフェルトを切り糸でギャザーを寄せてあります。

お弁当箱は百円ショップで買ったボール紙でつくってある

ギフトボックスを切り、布でカルトナージュしてあります。

お花は型抜きを使い羊毛でフェルト化させてあります。

実はクマさんもお弁当用の型抜きで作りました。

この作品で一番楽しかったのはタコさんウィンナーです。

フェルト化しやすいピンクの羊毛を使い形にしてその上から

赤い羊毛でコーティングします。しっかり刺し固めてから

カッターで切りタコの足にしていきます。なんとも色合いが

上手に出来て本当に食べたくなりました(笑)

こういう作品はお教室とかでもわいわい楽しく出来そうで

是非講師になったらやってみたい作品です。


さてさて~先ずは20作品に選ばれるかどうか~です。

多分食べ物系は樹脂粘土の作品がメインで出品される

だろうなぁ~樹脂粘土の作品は本当にリアルだからなぁ~

健闘を祈る.......


って自分の事だろうが~~~!!

--------------------------------------------------------------------

今日の夜中12時に一次通過発表されました~


一次通過で20作品に選ばれました~♪


どこかで誰かのうわさが聞こえる様な........

『yukiさんって路線変えたかも?』って


変えてません(爆笑)
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 他 | 00:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yukiさん
キャラ弁、可愛いですね~★
一次審査に通らないわけないですよ~(笑)
たこさんウインナーはお顔も可愛いし、鳥さんは、うずらの卵かな?
ブロ友さんで、お弁当を載せているかたがいるのですが、そのかたに、私もフェルトで作って、驚かせようかな? って思いましたe-419
食べ物系で、お顔もの、って大好きです(^^)
(↓)講習会、残念ですね。まだ少し枠がありそうだったので、心が動いているのですが、まだ決められません~。

| みけにゃん | 2011/09/04 01:52 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、オカぴよちゃんおめでとう~!!
すごいすごいっ!
さすがyukiさん!
そしてまた今回の作品も素晴らしいわ!
こちらもおめでとうございます!

こういうセンス天下一品ですよ!!
私には到底思い浮かばないもの。
娘ちゃんがいたらすごく喜ぶでしょうね~
息子くんもまだ小さいから遊ぶかな?
(うちの息子、二歳ぐらいまではお人形さんごっこが大好きでした(^-^;))
今回のキャラ弁も大賞間違いなしだと思うわ♪
この路線もリアル物と平行して頑張って~

| ちぇこ | 2011/09/04 08:15 | URL | ≫ EDIT

可愛い~ 最近 キャラ系どっぷりだね~いいなーいいな~

本当yukiさん 今回のも凝ってるね~ 地道な作業だけど一つ一つ楽しそうだな~  私はね タコさん一番ラブだな♡
クリンってなってるとこ~  んー たまらん*´∀`)

| miru | 2011/09/04 14:43 | URL |

タコさん可愛いです!本物と作り方一緒なのね。 最近キャラクター系多いですね。yukiさんは発想が豊かだから見てて楽しいです♪ 予選通過おめでとうございます(^o^)

| サクラ | 2011/09/05 10:26 | URL | ≫ EDIT

みけにゃんさんへ

何かにチャレンジしていくのって大好きなんです。
駄目だった時のショックも一つの経験って思う様になりましたしね。
私、子供へ色々刺繍したりグッズ作ったりしてあげていますが、お弁当だけはキャラ弁って世界あり得ないんです(笑)
まぁ海苔でお顔作ったりはしますけどね。このお弁当みたいなやつは本物で逆に出来ないかも(爆笑)
だから作っていて楽しかった~~

| yuki | 2011/09/05 13:15 | URL |

ちぇこさんへ

ありがとう~~~すっごく嬉しいです。
何が嬉しいってやっぱりみんなにおめでとうって言ってもらえるのっていいですよね(笑)
キャラ弁、今作って持たせたら息子に怒られそうですよ~
まだ小学校三年生ですけど、妙に男っぽくてね。
ちなみに私の息子の長男は22歳ですよ~~すごいっしょ♪
サーフィンの上手いお兄ちゃんです。

| yuki | 2011/09/05 13:19 | URL |

miruさんへ

はい、どっぷりです(笑)
頭の切り替えが出来ないで居たので続いてしまいました。
でもスイッチ切り替えましたよ~。多分(笑)
やりたい事一杯でアイデアと実行がバランス悪くて
でもアイデアはファイルにデザインスケッチで取っておけるからね。
タコさんいいっしょ~ 暇な時に作ってみて~~
息子喜ぶよきっと♪ ポイントは中のピンクのお肉をしっかり固めて赤でコーティングしてカッターで切り目を入れてくるんって足を上に上げれば出来上がり~~あとは目と口をつけてあげて~

| yuki | 2011/09/05 13:23 | URL |

サクラさんへ

ありがとう♪一歩一歩頑張ってます
タコさんウィンナー作ってて自分で食べたくなるほど美味しそうに見えます 是非作ってみてください。
キャラクター系多いでしょ?今日の記事にも書きましたが目標があるので頑張ってます。
作っていて思うのがやはり、リアル動物とマスコットと小さい小物関係は全然違うって事かなぁ。
マスコットはキットで売ってそっくりに出来るけど、
リアルは絶対に真似出来ないって事かなぁ
サクラさんの作るプードルさん素敵ですよ~~♪

| yuki | 2011/09/05 13:33 | URL |

おっと 予選通過を見逃していたよ~!!
おめでとう(*>∇<)  今更のコメントでごめんね~(汗)
  20作品か~  すごいな~(*´Д`*)

ほんまにおめでとう~!

| miru | 2011/09/05 16:04 | URL |

キャラ弁可愛いぃ

私、投票せずにいられず投票しちゃいましたよ!
是非!羊毛フェルトの教室を開くときは私に羊毛の楽しさを教えてくださいーーー
参加したいです☆
いつもyukiさんの作品は見ているだけで、ニコニコ笑顔になっちゃいます~

| りり | 2011/09/05 16:46 | URL |

miruさん

ありがとう~~♪ユザワヤさんのwebコンテストは色んな分野のエントリーがあるから凄く刺激になります。
うさぎさんをもっと変えたかったのですが、ついついリアルも考えちゃってご飯だったらこうなるよなぁ~的ないらん考えが入ってしまったのでそこがマイナスかなぁ
でもいい結果が出るといいな~

| yuki | 2011/09/05 20:49 | URL |

りりさん

うわ~~~ありがとう♪なんか凄く嬉しいです。
投票してもらえたとかそういうのじゃなくってりりさんの応援してくれてる気持ちが凄く感じられるんです嬉しいよ~~!
泣いちゃいそうだ~~
羊毛フェルトのお教室 誰かの作品を作って教える講師にはなりたくない!それに誰かの作品を真似する教室にもしたくないんです。理解してくれるお店があるかどうかは解りませんが、物づくりの楽しさ、考える楽しさ、それをどう表現して作って行くかを教えてあげたいです。ワンちゃんも猫ちゃんも自分の愛犬を自分の表現で愛してるよ~って作れたら素敵ですよね。
夢は大きくですけど(笑)

| yuki | 2011/09/05 20:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/129-3fc7671b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

