Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴犬途中制作日記

柴変更
昨日の晩、父の家に晩御飯を作りに行った時のこと

黒柴まなちゃんを呼んでお顔チェックしました(笑)

どうしても気に入らなかった柴ちゃんのお顔。

どこが変なのかわかりました。耳が後ろ過ぎなんです。


後ろにテヘって言ってるお耳と違って全体が後ろへ行き過ぎ

なんですね。結構柴犬ちゃんって顔が前に付いてる。

うちに居た柴の雑種はお耳が後ろだった。だから違和感

無く後ろに付けちゃった。この子なんとなくそのトマトに似てる。



でも作ってるのは柴犬ちゃん。柴ちゃんの本見てなんか

違う~~~ってうなされてました。

やっぱり現物触るのに限りますね~~

今はワンちゃん飼える状態では無いので暫く

ペットショップ通いとお散歩中のワンちゃんとのふれあいに

期待して~~(笑)人様の大切なワンちゃんに

目を輝かせて『あ~~~携帯写真撮りたい~~』と思うのは

多分私だけじゃ無いとは思いますが(笑)撮ったら怪しい不審人物

で通報されちゃうかな~~?

昨晩の追い込みでやっと顔が出来上がりました。

うん♪ちゃんと柴犬ちゃんのお顔です 頑張った甲斐がありました

ちなみに舌はやっぱり樹脂粘土で作りました。舌の厚さで

微妙に違うお顔になっちゃうんです。羊毛をこれ以上薄くするより

艶を出せる樹脂粘土の方が生き生きしてきます。


あと胴体。。。。。莫大な植毛の嵐が待っている。。。

でも今夜は部屋掃除しておきま~~~す♪
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実際に見たくなりますよね。私実は前にやったことあります。トイプードルちゃんのお散歩の方に事情を話して少し耳さわらせてもらいました。でも、その後赤ちゃん抱っこさせてって頼んだら脚折られたって事件をニュースで見て、深く反省。やっぱり地道にネットで探すしか、飼ってない動物は観察できないですね。

| サクラ | 2011/08/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

今 文章が全部きえた~なんで!!!!!

打ち直しです  お耳もう少し後ろだったのね
気づかなかった(汗)

本物ワンコ 触りたいときあるよー  実物みると全然違うもん 
  私は特に 猫の耳の位置とか悩む

前に ペットショップでアメショー近くでガン見してたら
  猫 好きなんですね~
って声かけられた   怪しかったのね(;一_一)


お互い 怪しい人に間違えられないようにしないとね(笑)

| miru | 2011/08/06 09:50 | URL |

幼さが残る柴犬ちゃんに見えます~
やっぱり愛らしい♪(*^-^*)

私は自分が犬と暮らしているせいもあるけど、よくドッグランに行きますよ~
そして実際に見て触らせてもらってます。
でも特徴を気にして見るのを忘れて、単に可愛がって満足しちゃったりすることもしばしば・・・(^-^;)

胴体の植毛・・・
短毛の犬種は特に大変ですよね。
頑張ってください!!
完成を楽しみにしています♪

| ちぇこ | 2011/08/06 23:13 | URL | ≫ EDIT

サクラさんへ

そう、人様のワンちゃんは大切な家族だから無闇に抱っこも出来ないですよね。でも人間の手って不思議で触ると脳に形をインプット出来るんですよ。だから頭の形は特に触りたいです
犬嫌いな人も居るし人間って人それぞれだから難しいですね。

| | 2011/08/09 13:47 | URL |

miruさんへ

消えちゃった?
yahooブログのコメントは良くあります。結構長いコメ書いて
ドスっと消える(笑)
日本犬って色々居るから一概に耳は前って訳じゃないのですが
コロッとした柴ちゃんは結構前に付いてますね。
やっぱりmiruさんも不審人物でしたが(笑)
二人でペットショップへ行ったらやばいね(笑)

| | 2011/08/09 13:50 | URL |

ちぇこさんへ

いいな~ドックランは憧れです。
パグのマリちゃんの時はドックラン自体が海だったからな~
ドックランの経験が無いんですよ~
柴ちゃん出来上がりました。いや~~こんなに短毛の植毛が大変だったなんてどっぷりと疲れました。
いつも作ってる同じ大きさのワンちゃんの数倍時間掛かりました。
でも私的には誰にも渡したくない~~~~~~~位
可愛くって愛嬌を振りまいてくれてます。
ドッグシートを作るかどうか悩み中。

| | 2011/08/09 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/124-ec2c017e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

