Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト ペルシャ猫 チンチラシルバー 出品致しました。

チンチラシルバーちゃんが完成致しました♪

只今オークションへ出品中ですので宜しくお願い申し上げます

沢山の写真を撮ってご紹介致しますね♪

オークションは終了しております 沢山の方のご入札心よりお礼を
申し上げます。そしてご落札頂いたI様 本当にありがとうございました。


チンチラちゃん6 
 

凄く久しぶりに作ったリアル系ですが私流でいうリアルラブリーって

やつでございます♪甘ったれの猫ちゃんを思いっきり表現致しました

 
チンチラ2 


私はこの写真が一番のお気に入りです♪

動き出しそうな雰囲気が出ていてにゃ~♪って言いそうかな?


目はオリーブグリーンのグラスアイを使用

羊毛はプロバンスメリノとアルパカの混合でフワフワしっとりです♪

チンチラシルバーちゃんの色を出す為にグラデーション技法を施して

おります♪微妙に入るシルバーの色も綺麗ですよ~

チンチラ3 


あれ?下に何か居る??じっと見つめるチンチラちゃん

このポーズ猫ちゃん良くやりますよね~♪

これ好きです~~~


首にワイヤーを入れてありますので少しでしたら首の角度を変えられます

でも型崩れの原因になるのでポーズを決めて飾って頂ければ幸いです


チンチラ4 

この視線にはやっぱりこれっしょ!

毛糸だよね~

お手てでチョイチョイ!にゃんだ?ん???


 
 
チンチラ7

つかまえたぞ~うごくにゃよ~


 
チンチラ8 

足の裏見えます?ちゃんとグレーのはみ毛と黒の肉球です♪

手には形状記憶のテクノロートを使用してますので少しなら

手を上げる事も出来ますよ♪ 


 


ペルシャ猫のぺちゃ顔を可愛らしくして

アイラインはしっかり真っ黒を入れました


密に植毛しているのが解って頂けますでしょうか~

オデコの毛の流れを上手く見せたかったんですがいかがでしょうか 


 

チンチラ11 

後姿どうですか?長い毛の流れとグラデーション

尻尾にもワイヤー入れてあるので動かせますが強く引っ張ると

抜けてしまいますので優しくお取扱をお願い致します


チンチラ12 

右横からのお写真も ぺちゃ具合が解るかにゃ?

チンチラ13 

真後ろです

チンチラ14 

横顔チラリのお写真

長い尻尾が素敵でしょ?

チンチラ1 

正面からのチンチラちゃんです♪  

 
チンチラ15
首にしているアクセサリーは取外し可能です♪生成りとピンクの

レース糸で編んだ薔薇のお花のネックレスです

ペルシャ猫チンチラシルバーちゃんの大きさ

高さ:20cm長さ(尻尾を含む)25cm

チンチラシルバーちゃんと胸のアクセサリーの2点の

出品になります♪7月2日出品で7月9日終了で

出品をさせて頂いておりますので
宜しくお願い申し上げます

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい~~!!

yukiさん
こんなに可愛く作れるなんて、すごいです★
しっぽもゴージャス、毛並みも本物そっくりですね!
アクセサリーも、すごく好きな色合いで、落札者さまにも可愛がってもらえそうですね♪♪

| みけにゃん | 2011/06/28 17:00 | URL | ≫ EDIT

みけにゃんさんへ

ありがとうございます♪
ちょっと可愛すぎちゃってどうなんだろ~?って
もっと本物はドぎつい部分もあるじゃないですか。
それがね~ アクセサリーはうふふふ 必死にレース針で
ちくちく編んだんです。レース編み目が細かくて大変ですけど
感覚で編んで行けばなんとかなりますね。ビーズ細工は見えません(笑) 素敵なご縁があるといいなぁ~

| yuki | 2011/06/29 10:41 | URL |

レース編みのネックレス可愛いですね☆ぺちゃ顔の猫ちゃんなのに可愛くてyukiさんらしいです。私も今ぺちゃ顔ちゃん作ってて、植毛用の羊毛をオーダー染色頼んで待ってます。でもこんなに可愛くないの(p_-) 私は逆に超ぶちゃいく目指してみようかなぁ チンチラのグラデーション難しいですよね。後ろ頭まで毛流れが綺麗ですごいです!個人的にチンチラはシルバーの顔の真ん中の色味がたまんなく好きなのでこの子見てるとウキウキします♪

| サクラ | 2011/06/29 12:56 | URL | ≫ EDIT

おっと PCから 離れていたので 遅れたわ~
毛並みがきれい~♡  ぺちゃで きつめの目も可愛い♪

私も チンチラシルバーの額のね ホークみたいな模様好き
  もー 絶対 いい家族がみるかるね!!

| miru | 2011/06/29 15:52 | URL |

サクラさんへ

レース編みめちゃ目が疲れるけど楽しいです。
いろんなバリエーション出来そうだし季節的にもレースなら触っても辛くない(笑)
サクラさんもぺちゃさん作ってるんだ~なんだろ~
早く見たいです。染色オーダーしてるんだ凄いなぁ
グラデーション大変だけど好きです。グラフィックのお仕事してた時みたいにブラシで出来ればいいんだけどね~
チンチラさんのお顔の色味白っぽい子も居れば濃い子もいますね。いずれにせよ難しかったです。

| yuki | 2011/06/30 13:23 | URL |

miruさんへ

もうちょっとカットした方がいいかなぁ~と
思う部分もありますがハサミのカットした感じが残るのが
嫌いなんです。うまく剃刀でそいじゃえばいいのかな?
チンチラさんの額眉間にシワが寄ってるみたいになってますよね~ 猫ちゃんって特徴が微妙だから難しいですね。
ロシアンブルー作ろうと思ってますがペットショップでにらめっこしてますが?????が多くてまだ取り掛かれません。

| yuki | 2011/06/30 13:26 | URL |

今更のコメなんだけど・・・・
何度見ても見飽きない可愛さです~♪

お友達にチンチラゴールデンと暮らしてる方がいるの。
いつか作りたいと思ってはいるものの、猫ちゃんって難しくてなかなか・・・
yukiさんのその手が欲しいです~!!

そして遅くなりましたが、「大切な笑顔のぼうし」入賞おめでとうございます!!
一位との差もほとんどなく私の中では当然最優秀作品でしたよ~!!
なんだか自分のことのように嬉しいです♪
ますますのご活躍を楽しみにしていますね!

| ちぇこ | 2011/07/07 17:32 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさんへ

コメントありがとうございます。
チンチラゴールデンちゃんもいいですよね~
色合いが好きなんでまた何時か作ろうと思います。
猫ちゃんの特徴を捉えるの難しいですね 私もいつも悩みながら作ってます。
とにかく猫に触って骨格を確認させて頂いております♪
たまに携帯のカメラでタマタマ撮ったり(変態みたいですね)

私の手が欲しいですか?(笑)いえいえ~
私こそちぇこさんの手が欲しいです~♪

コンテストはドキドキですが楽しいですね♪
なんとか受賞出来て良かったです。
ちぇこさんにそう言ってもらえるなんて~~嬉しいなぁ♪
ありがとうございます 頑張りますね♪
私もちぇこさんの活躍楽しみにしております。

| yuki | 2011/07/08 10:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/118-e8e9047d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

