Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たい~のお声にお答えして(笑)

ペルシャ猫 

昨晩夜更かし致しました。

久しぶりにどうしても止められなくなって植毛最後まで終わらせて

今朝お口の周りと目の上にテグスでおひげを沢山付けてあげました。

首からぶら下げる予定のアクセサリーを来週作って週末には出品

出来ると思います。沢山の画像は再度デジイチでちゃんと撮影して

お見せしますね♪今日の画像は携帯電話のカメラからです。

しかも照明無し(笑)暗いですよねちょっと朝小雨が降ってましたから




チンチラシルバーちゃんってペルシャ猫のチンチラシルバーってお色

なんですね。ペルシャ猫ちゃんのぺちゃんこ顔をカワユク表現が

ちょっと難しかったですが、さてさて~正面からのお顔は次回のお楽しみに~

夜見るとオリーブをもっと緑に加工したグラスアイ、黒に近く見えるけど、

明るい昼間見るとちゃんと深いエメラルドグリーンになってる♪良かった。


どう見てもやっぱり甘ったるい顔してますよね~

この猫ちゃんのアイラインはやっぱり黒らしいので

しっかりと目の周り入れました。
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 11:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キタ~!!!!
 待ってました(笑)

横顔素敵~♪

何が素敵かって  お顔近辺 タテガミぽっとこ の植毛が
ただ ふわっとした感じだけでなくて あっちいったりこっちいったり。。。 色んな方向に跳ねてるとこ  そこがさすがです  実際はそうだもんね~(^O^)
  ああ~ 正面もみたい  後日 アップが楽しみ♡

そうか~ 来週出品なのね~ 手放すのが惜しいね~

| miru | 2011/06/24 12:03 | URL |

すごい~~★

yukiさん
すごいですよ~!!
リアル~★ 胸から前足あたりの柔らかそうな部分、触りたいです~(^O^)/
お顔も可愛いです♪♪

| みけにゃん | 2011/06/24 15:21 | URL | ≫ EDIT

横顔がニクイ!

やったぁ~。
横顔でチラ見せなのがニクイです。もうこの時点ですでにメロメロ~。毛並みがイイ色してますね。

| のんちん | 2011/06/24 16:05 | URL |

miruさんへ

コメントちょっと遅くなってごめんなさ~い
例によってお出掛けしておりました~
でも制作途中のこのチンチラちゃんが気になって
ペットショップへ行ったら丁度チンチラのおチビちゃんが居て
じ~~って見つめていたらにゃんと目が合い私をじ~っと見つめてくれて可愛かった~~~連れて帰りたくなった(笑)

今朝早速編んだアクセを付けて最終仕上げをして終わりました。
後は撮影だ~ ♪

| yuki | 2011/06/27 10:10 | URL |

みけにゃんさんへ

ありがとう~~~♪
でも自分的にはやっぱり違う~~~って部分があるの
ペルシャってもっと独特の顔してるんですよね~
なんか凄くカワユクなっちゃってどうなんだろ~?(笑)
やっぱりリアルラブリーになっちゃうので今の所この路線で行きます(って事にしといて下さい)
羊毛でも特別フワフワなメリノとアルパカを混ぜてるから
凄い気持ちイイですよ~~

| yuki | 2011/06/27 10:16 | URL |

のんちんさんへ

横顔が素敵でしょ?うふふふ 一番嬉しいお言葉♪
この子は本当に右からの横顔も左からの横顔も好きです。
毛並みを良くする為に白→薄いシルバーと白の混合→シルバー→少し濃い目のシルバーグレー とグラデーションしてます
何種類もの羊毛とアルパカを猫ちゃんの毛をとかす様な道具で混ぜ合わせるんですけどこれが大変(笑)
でも出来上がりが良い手触りになるから止められません♪

| yuki | 2011/06/27 10:30 | URL |

気品がありますね~!
こんなカッコで部屋の隅にいたなら、おいでって手招きしそうです^m^
正面からのお顔が楽しみです♪

| ryoko | 2011/06/27 15:11 | URL |

ふわっとなってちょっと毛束感があって素敵です~♪出品が楽しみです。

ユザワヤさんのコンテスト、おめでとうございます☆みなさん色んなところにアンテナはってるんだなって思いました。そういうものがあること自体気づかないし、たぶん見ても参加しようと思いつかないのですごいなって思います。

| サクラ | 2011/06/28 09:40 | URL | ≫ EDIT

ryokoさんへ

気品があります?作ってる人間が気品があるからかしら~
(大笑い)
出来上がって写真沢山載せましたので見てくださいね~
いいご縁があるといいんだけど~

| yuki | 2011/06/28 14:17 | URL |

サクラさんへ

出品予告しました~
手元に置いておきたくてうずうず病が始まりましたので
とっとと予告しちゃいました(笑)
ありがとうございます。コンテストは自分を試すそして前に進ませるいいチャンスだと私は思ってます。昔から好きなんです。
コンテストには題材があるのでそれに合わせたアイデアを考えるのが楽しいですよ~
アンテナはビンビンですよ~(笑)

| yuki | 2011/06/28 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/116-795f6e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

