Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっとマスコットでは無い猫ちゃんを作る気になれた~

スコティッシュのたれ耳ニャンと立ち耳ニャンの画像が出て来なくて

皆さんあれ?と思われてるかな? すいません。

完成図をお見せ出来なくなってしまいました。またある計画にどっぷり


とはまっていて(笑)公開はちゃんとしますのでもう暫くお待ち下さい。

で、とっくに完成している2ニャン以外でいい加減にオークションへ

出す作品作らなきゃ~と引き続きニャンを制作しております。


まだ画像は公開出来ませんが久しぶりに復活~!ってな作品です。

え?それじゃ何だか解らないって? えへへ。

マスコットニャンの長い毛バージョンを作ろうと2にゃんと同じサイズで頭を

作りセッセと植毛して行った時の事、う~んやっぱり目はこの子はオリーブ

だよなぁ~とオリーブのグラスアイを探すが大きいのか思いっきり小さいの

しかない。まぁ、大きい目でデフォルメにしようと大きめのオリーブのグラス

アイを使用。でも凄く違和感。う~んじゃぁ目を奥に入れて瞼で調整しようと

グラスアイを裏から糸で引っ張る......後頭部が凹む修正.....エトセトラ~

気が付いたらいつものサイズのにゃんの頭(大笑い)

自分の中の顔の配置の許せる範疇ってのが個々にありますよね~

それがまた作風になっているのは確かなんですが、

このサイズならやっぱりリアルにと作ってみたら、あれま!

あのショック以来リアル系作りたくなかった自分を克服してる♪



昨晩のうちにお顔を作って今朝頭だけをテーブルの上に乗せて置いたら

なんといつも私の作る羊毛にゃんやワンに興味を示さない8歳の息子が

『あ!これ可愛い~♪』って


きゃ~~~~~~何より嬉しい! 初めてのお言葉(笑)

頭だけの不気味なリアル系ニャンなのに可愛いって言ってくれた。

単純な母はその後の胴体作りに力が入ったのは言うまでも無い(笑)

で、ここでオークション出品宣言します。このにゃんは絶対に出品しま~す

だってストックコレクションボードの中が溢れ返ってる(笑)

多分出来上がったらまた良からぬ考えがうふふふと生まれると

いけないので ここで宣言しちゃえば出さずにいられないでしょ  

変な性格ですね

制作過程をご紹介したい所ですが、今回は無しにして~せっせと植毛

に励もうと思います。そう!めちゃめちゃ毛が多く長い子です。

し、しかもグラデーション。 お楽しみに~

多分胴体植毛に一週間は掛かる見込み。出品は来月になるかなぁ~

来月.......私はウンじゅう8歳になる。 

前に息子と歩いて居た時に知らないお爺さんにお孫さんですか?って

聞かれて 暴れそうになった。『このく〇〇〇ぃ~!喧嘩うってんのか~』


でも私は大人だ(笑)その場は笑って『いえいえ~息子なんですよ~オホホホ』と

それ以来お金掛かってもいいから美容院に行きいつも一生懸命髪を染めてる

いや~数年前にショックな事があって真っ白とまではいかないけどかなり白く

なってしまって、手を抜くと老けて見える。

いつでも若い綺麗なママで居る努力も財力も大変ですね。

羊毛フェルトやハンドメイドを夜中までやってる皆さん知ってました?

女性の美しいお肌は11時頃に作られるので11時には寝ていた方がいいって

まぁ11時に寝られないとしても夜更かしはお肌の大敵ですよ~


と自分に言い聞かしておりまする♪




スポンサーサイト

| 未分類 | 11:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羊毛ニャンコの出品楽しみです♪写真は次のお楽しみなんですね(^O^) 
お肌の健康を保つ成長ホルモンは夜10時から午前2時までに分泌されるって話を中学生の時に背の低い友達から聞きました。最近「これも若さのおかげだったのね」と思う変化がどんどん出てきてあわてます~(^_^;) 良い睡眠も大事だけど、息子さんに褒められて楽しく手芸を続けることもとっても素敵な健康法だと思います♪家族は本音の辛口評価だから褒められると超嬉しいですよね(^_^)v

| サクラ | 2011/06/22 12:55 | URL | ≫ EDIT

え~ なになに~(^O^)
早く ニャンコみた~い 
しかも 今回 息子っちにお墨付きもらった猫さん!
  わー 気になる お披露目 キリンの首のようにしてまってるね~!!!!!!

 じいちゃん  悪気はないけど  凹む~(汗)
私なんか スリムなときを知ってるパパの友人に 奥さん
大きくなったね  って言われた!!!!!ムキ~!!
  ずばり 太ったって言われたほうがよかったよ


私も できるだけ 早くねよー でも11時は厳しい~

| miru | 2011/06/22 13:24 | URL |

楽しみにしてます★

yukiさん
長毛にゃんこちゃん、楽しみにしてます(^O^)/
スコにゃんも、早く見たいなぁ。。。★
昨夜、久しぶりに羊毛を出してみました。
作りかけてやめた、柴ワンの胴体が2つなど、挫折した作品がいくつか出てきて、「あ、ここで私の羊毛フェルトが終わったのねゞゞ」というのを思い出しました。
ちょっとまた、チクチクしてみたくなり、1時くらいまで作業。。。
美容に悪いですね(汗)気をつけよう。。。
息子さんに可愛いとコメントもらって、よかったですね!!★
俄然、やる気が出ますね~~♪
夫も来月、うんじゅう9歳になります。
yukiさんと、一つ違いかな?
yukiさんは息子さんから若いエキスをもらって、私は1歳のにゃんこから元気のエキスをもらいます~~(^O^)/

| みけにゃん | 2011/06/23 06:30 | URL | ≫ EDIT

さくらさんへ

お顔だけでも可愛いのだけど、やっぱりもっともっとカワユクしてお披露目したいです♪
若いうちはなんでもOKでしたからね~
私毎日海にどっぷり浸かってる生活をしていたので
シミだらけです(笑)黒く焼けてるうちは解らないからね~
重力に勝てない身体(爆笑)ダンスして頑張ってます♪

| yuki | 2011/06/23 17:08 | URL |

miruさんへ

きりんですか~(笑)
私首長いんですよ~ きりん程じゃありませんがウププププ
今日帰ってにゃんを触るのが楽しみです。
お孫さん発言したじっちゃんは、女性に対する扱いが慣れていないんですねきっと。モテませんね。
そう思っても口には出さず一応疑っても息子さんですか?って聞いて本当に孫だったらそう言ってもらえた事嬉しいじゃないですか~ そのへんがね~ 失格!!って感じです。
旦那さん プププププ ウケル(笑)あ!ごめん
でも太ったって言われるより大きくなったねって言われた方が.......
フォローになってません(アタフタ!)
夜の11時って丁度作業も乗りに乗ってる~♪って時間だよね。
でも夜更かし続けると後々お肌だけでは無くて体調も良く無くなるから注意してね♪がんば♪

| yuki | 2011/06/23 17:16 | URL |

みけにゃんさんへ

うわ~楽しみに待っててくれるんですか~?嬉しいなぁ♪
頑張っちゃおうっと!
みけにゃんさん久しぶりに羊毛引っ張り出して来たんですね。
柴犬さん2体? うう~見たい。
私は毎日黒柴を見てます(父が飼ってます)が未だリアル柴ちゃん作ってません。
なんか直ぐ側にいる子作るの見えすぎててやりにくいんですよね~
毎日見てるからこそなのかなぁ~
で、みけにゃんさんはその柴さんの続きを始めて最後まで仕上げたんですか?何か理由があってそのまま止ってたんですね。
ゆっくりでいいから止ってたものを動かすのもいいですね。
前はその先が嫌でも今は違う見方が出来るかも知れないじゃないですか。がんば!みけにゃんさん♪

| yuki | 2011/06/23 17:23 | URL |

ありがとうございます★

yukiさん
お父様、柴さん飼われているのですね★
身近な存在ほど、なんとなくモデルにしないものなのでしょうかね? 
でも作品になったら、お父様、喜ばれるでしょうね~♪(^-^)

柴ワンは、失敗作なのですゞゞ。
なんか違う~、と投げ出し、次に作ったほうが成功し、忘れ去られたパターンです。
柴ワンはなんとか完成したのですが、他にも記憶のない胴体やら頭が出てきて、上手くいかずに羊毛から遠のいていたことを思い出しました。

昨夜は、新しく一からまた柴ワンに挑戦しました。
柴ワンを亡くして悲しんでいる方に、上手く出来たら渡したいと思って、内緒で作り始めたものです。
胴体で終わった子たちは、別の動物として使えるかな、と思いました(^^)
成功? して巣立っていった柴ワン、来月あたり画像をYFCに載せますね~★(とても小さいですよ)

| みけにゃん | 2011/06/23 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/115-277d4d22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

