Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告ちょっとだけよ~(笑)

 今日ハマナカさんから荷物が届きました。

前に河出書房新書さんから次に出すマスコットコレクションの

作品の応募記事を見つけて去年の秋に作ってオークションに

出そうかなぁ~と思ってた作品をこれに出して見るかなぁと。

ハマナカさんのコンテストはハマナカさんの羊毛しか使えません

殆どがハマナカさんの羊毛を使っていたのですが、オカメの

黄色い部分がもっと淡い色を使っていたのですが、

お顔の色を変えないと作品として出品出来ないので

ハマナカさんの黄色を使って直しました。ハマナカさん

の羊毛黄色がキツイのしかなくて.......まっ黄色なお顔の

オカメさんになってしまいましたがまぁいいかっと。

あまり原色系使わない私なんでちょっと辛かった~



でも、今ハマナカさんから沢山の新色が出ていて淡い黄色も

ちゃんとありますよ~

今回頂いた色見本見てこれまたビックリ~でしたから。



その他に黒柴マナのリアルウェルカムボードも真剣に作って

出して居たのですが、

一次審査通過しましたので作品を送って下さいと

メールが来た方はこのオカメインコ熊手でした(笑)


し、しかもなんと2000作品の中からの一次審査通過だとか

まだ羊毛初めて半年ちょっとの作品でしたので

ハマナカさんに選んで頂けた喜びは今の活力にもなっております


はまなかさん 

縁起物でしょ?本当は年末にオークションで出す予定が

何故出さなかったというと、縁起物の熊手は酉の市が

終わった後は縁起が悪くなるそうで、浅草っ子の父に

話を聞いて本当に良かったです。そのお陰でハマナカさんに

見てもらえたんですもん♪

二次審査は通りませんでしたが

『羊毛フェルトのマスコットcollection vol.3』に載せて頂き

プレゼントまで沢山頂き、とても嬉しいです。

はまなかさん2 

沢山の作家さんの作品が並ぶ中に仲間入り出来た~♪


本を読んでビックリです。羊毛フェルトの技術が皆さん

凄いです!どんどんレベルが上がって来て居るとハマナカ

さんも言っておりました。う~ん負けてられん!頑張るぞ~


前はマスコットなるものを作った事も無くとにかくリアルを

目指して居た私。次回のハマナカさんの作品募集の時は

二次審査までいってやるぞ~と闘志をメラメラと(笑)


知ってる作家さんが沢山いらして おお~と見る度に感心

でも何でも目標ってあるといいと思いませんか?

私の目標は限りなく大きな野望ですが(爆)

うそ!

かなり庶民的な野望です(笑)
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 鳥 | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~~、プレゼント!!

yukiさん
ハマナカさんからのプレゼント、すごいですね!!
yukiさんの熊手ちゃん、奇抜だし、ステキなのに、なぜ二次審査を通らなかったのだろ?
その会社の商品しか使えないコンテストは、本当に出したい色がなかったりすると、悔しいですね。
でも、今は色々な色が出ているのですね~。
羊毛も、また作りたくなってきました。
ペレンデール鎌倉さんの羊毛が、押入れの衣装ケースに、ぎゅうぎゅうに入っていますゞゞ

前回コメントのお返事、ありがとうございました★
私もまた、ぽんぽんにゃん、作ろ~~★
yukiさんの二次審査通過のご報告も、楽しみにしています~♪
(ちょっと気が早すぎるか。。。ゞ)

| みけにゃん | 2011/06/18 15:47 | URL | ≫ EDIT

ヤダー ちょっと見ないうちにブログたくさん更新してたのね
もー 私ったら!!!

ファ~ファ~にゃん可愛いよ~♡
太目の手や足がいいなー

あー 私もキャラ系したいな~ 苦手だから 頭痛がするわ(笑)

熊手 すごい!!!
しかも 一次受かってる~(^O^)/
ハマナカさんのパステルでてるんだね~

え? 本が出てるの?

本屋さんでも売ってるのかな?

みたいみたい(^◇^)
売ってるなら 買いに行きたい!!!

みなさん びっくりするくらい素敵な作品なんだろうな~

| miru | 2011/06/18 16:13 | URL |

すご~い!
ハマナカさんの羊毛って昔は確かに原色ばかりで、マスコット作らない私には縁がなかったんですが、増えたんですね。こんなに可愛い作品作る方が沢山いらっしゃるのね。見てるだけでウキウキしますね♪羊毛フェルトの本は買わないようにしてたけど、yukiさんの作品載ってるなら買ってみようかな(^o^)

| サクラ | 2011/06/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

何だかコメントの仕方がよくわからなくて、一度拍手の方に書き込んでしまいましたぁ。
いや~良かったですね。yukiさんはとってもとても前向きで、ブログを読んでいると、
私も頑張ろうと思います。これからも遊びに来ますネ。

| のんちん | 2011/06/19 22:06 | URL |

みけにゃんさんへ

本を直接見たらなるほど~と納得出来ますよ~
どの作品も驚きの技術ですから~
しかも皆さん本当に楽しんでアイデア絞り出して応募されていますね~
熊手の作品全て再度作り直したい位~(笑)
マスコットを作るのだとメリノよりもランディエ系の方が
いいですよね。メリノは植毛には適してますが。
そのランディエ系のカラーが少なくてもう少し増やして欲しいかなぁ~
でも色々なメーカーさんから色々なお色が出ていますね~最近。
ペレンデールさんはリアル系動物作るお色や素材がとてもいいです。
羊毛の手触りも抜群だし♪
ペレンデールさんのベース用に買った羊毛一番大きいコンテナに入りきらなくて2箱あります(笑)ベースだけでですよ~
植毛の後のカットされた羊毛 再利用考えないともったいないなぁと最近思うようになりましたが、どこに貯めておくんじゃい!状態です。
みけにゃんさんのぽんにゃんバージョン可愛いから~
新作待ってま~す。 二次審査通過 いい言葉だ~(笑)

| yuki | 2011/06/20 12:37 | URL |

miruさんへ

あはははは~極端だよね私って。
ファーファにゃんの名前を考え中です。
あの子達は1作目になるのでオクには出さずにおきます。
もうちょっと先でこのブログのキャラクターマスコットになってもらう予定でおります。いいお名前あったら教えてね~
ふふふふふ もう出来上がって可愛さを振りまいてくれてるんですよ~

熊手~ ちょっと私らしさが無くてね~
この熊手は手の平に収まるミニミニ熊手なんですよ~
オクに出そうと数本買ってあるので秋頃に違うバージョンで出品する予定です。

この本あまり本屋には並んでないかも~
手芸ショップの方があるかも~ 私のは見ないで~(笑)

| yuki | 2011/06/20 12:45 | URL |

サクラさんへ

私も羊毛フェルトの本は買わない読まない主義でして~
沢山の作家さんが居る世界で絶対に似ない様にする事ばかり考えて自分の路線が見えなくなっちゃうかな?と思ってたりしたから。
でも、今回このコレクションを見て本当にビックリです。
凄いなぁ~と思う気持ちと負けたくない気持ちが渦を巻き(笑)
刺激は必要ですね♪だから私最近手芸店のコミュに参加する様になったんですよ~いい意味での刺激と応援を沢山頂いて活力にさせて頂いております。

| yuki | 2011/06/20 12:53 | URL |

のんちんさんへ

ブログによってコメントの書き方違いますよね~
このFC2は色々出来ていいですよ~でもHTMLをいじるときは
パニックですけど(笑)
私の場合、一つ今の目標を持って居ます。来年の本格始動の為に少しずつ少しずつ道を作ろうとしています。
数年前世界のどん底をクラって真っ暗で涙ばかり流してネガティブしてました。世界の不幸を全て背負ってしまったかの様に思えた当時です。 でも一人で生きてるんじゃないと思った時にやはりブログのお友達に支えられてね。少しずつだけど前向きになれる様になりました。世界の中で苦しんでる悲しんでる人は沢山居る。少しでも癒される時間がハンドメイドで作れるなら素敵ですよね♪のんちんさん こちらこそずっとよろしくお願いします♪

| yuki | 2011/06/20 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/114-d35266eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

