Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンテスト作品 大切な笑顔のぼうし


Lovely系で作りましたよ~

皆さん何に見えますか? 

この作品はハンドメイドコンテストに応募した作品です

いつもはリアル系で顔に陰影入れてますが

こういう作品は入れると怖くなりますからね(笑)だから鼻の位置

口の形目の間隔、高さが物を言いますね

ホッペのチークはぷっくりとさせてます♪

 スマイル4

かなり意味を持つ作品なんです。

白い親子くじらは......雲2つ♪

柴犬が手に持つ黄色いハートは......お月様

赤い七星てんとう虫は......太陽

そして青い海 緑の大地 地球に生きる全ての笑顔

スマイル1 

取外し出来る白いクジラの親子を外すと

解りますか?青い海に浮かぶ緑の島

スコティッシュちゃんが東北に苗木を植えて居ます。

赤いてんとう虫さんはジョウロでお水を綺麗にしています

スマイル2 

笑顔のブタさん♪はクローバーを持ち

シーズーちゃんはショベルを持ってお花を植えています

青いパンツを履いた赤ちゃんは白い親子くじらを見つめてます

スマイル3 

オカメインコはここで子育てをするつもりの様です

オカメインコは絶対に出場させないとですからね(笑)

プラスティックの刺し目は糸で縫うタイプの方がいいですね

私はその方が自然で好きです。前にオカメインコを作ってた

時の小さい目が沢山あったので使い道が出来て良かった。


ちなみに太陽の七星てんとう虫は8歳の息子がアイデア出して

くれました♪手足がちゃんと6本あるのがちょっと(笑)


この作品を作るのにあたり私の必ずする事♪

それはまずイラストから作る事 雰囲気も大分変更になって

いますがこれを参考に作ります。色は作るその場で考えます



鉛筆だけのラフスケッチですので~ご容赦を

下書き 

あははははは

まぁこんな感じですわ~

もっとまじめに描け~って怒られそうですが

あくまでも作品を作る上でのラフです。

クジラが空を飛んだのはくじらを大きく作りすぎたからです(笑)

あ~あ ばらしてしまった。

で、この作品の新しい発見点は 意外に人間作るの

いいかも~ と。

いや~だいぶ前に浮かんだアイデアで赤ちゃんとパグが

同じベビーキャリーの中に居る風景がありまして、

そのうちに.........と思っているうちに忘れてました(笑)

これは作れるかも~♪マリちゃんとうちの息子の赤ちゃん時代

この作品はユザワヤさんのハンドメイドのwebコンテスト用に

作った物です。ユザワヤさんの一次審査を通過して

本日から一般投票が始まりました。一般投票でグランプリが

決まるそうです。ユザワヤさんの投票応援お願いしま~す♪


ちなみに...........トーカイさんのは一次審査駄目でした。

メールが来ませんでしたから。応援してくださった方

力不足ですいませんでしたぁ。

落ち込んで居た所だったのでユザワヤさんの

投票に参加出来た事がすごく嬉しかった今朝でした。




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ユザワヤさんでもコンテストをやっていたのですね。
一次審査通過おめでとうございます!

すごく奥が深い作品ですね~
今の日本を皆で一致団結して乗り切っていくそのシンボル。
あったかくてほっこり幸せな気分になります♪

作品の完成度だけでなく、その発想にも脱帽です。
また息子さんの感性も素晴らしい!!
こういうのって大切にしたいですね♪(*^-^*)

スケッチもパステル画にして飾りたいですよ~
すごく可愛いです♪

| ちぇこ | 2011/06/05 21:17 | URL | ≫ EDIT

ちぇこさんへ

グラフィック関係の学校に居て限られた時間内に発表作品を
作るって事なんか懐かしくて(笑)
こういうのって結構好きなんですよね~私。
ハマナカさんのやつも一次審査しか通らなかったけど、
初めての応募で楽しかったので味をしめてしまいました(笑)
マスコットコレクションVol.3もう直ぐ発売になりますね。
どこかに私の載ってるから笑ってくだされ~
ハマナカさんのはハマナカさんの羊毛しか使えないから大変でした。
スケッチ(笑)実はパステル画得意なんですけど何故か今は離れております。そのうち多分イラストも復活させると思います。
嬉しいコメントをありがとうです♪

| yuki | 2011/06/06 13:22 | URL |

主にやわらかい色を使っているのがyukiさんらしいですね(^O^)

たくさんの色を使ってる作品をみるとなんだか元気になります!

下書きもちゃんとしてますよ~ 私はかわいい系はダメなの
昔から 精密模写っぽいのが好きで どーしても怖くなるの(ToT)

ユザワヤさんの一次通過 本当におめでとうです!!
 やったね!!

  羊毛人間  んー♪ まりちゃんと赤ちゃんいいですー
なんだか想像しただけで お顔がゆるんじゃう(笑)
いつか 見れる日がくるかな~♪

| miru | 2011/06/06 14:47 | URL |

miruさんへ

バレた~ キツイ色駄目なんですよ~
だからどうしても柔らかい色を選んでしまって~
最近ハマナカさんで出したパステル系の羊毛興味があって~
買っちゃおうかなぁ~と
miruさんの下書き見たい~~~~~
私も最初はデッサンっぽくなって怖いよ~
それをラブリーにするんです(笑)
だからこのイラストも何段階かあってその最終段階のイラストなんです。
実は私リアルイラストレーションで電話器とかの新商品をブラシで描いてましたぁ~大昔(笑)
一次通過って素敵な言葉ですよね(笑)
マリちゃん二男赤ちゃん時代絶対に作ります!
見てほんわかしてもらえる作品になる様に修行積みます!

| yuki | 2011/06/06 17:06 | URL |

yukiさんこんにちは。
ブログをずーーーーっと過去まで遡って拝見していたらあっという間に一時間が過ぎました(爆)。
いやー,ほんとすっごい作品ばかりで,旦那と「ほー」とか「へーーー」とか言いながら見ていました(笑)。

ユザワヤのコンテストの作品,たくさんの意味と気持ちが込められていたのですね。
私の「あ?題名?意味なんかねーよこんな作品にっ(爆)」というのとは大違いだわ…_| ̄|○。

そっか,今は充電中なのね…。ゆっくり休んで…また素敵な作品拝見させてくださいね(^^)。

| さとか | 2011/06/09 10:20 | URL | ≫ EDIT

さとかさんへ

襲撃ありがとうございます♪
一時間もブログ見てくださったんですね!
うう~(涙)ありがとうございますぅ~

ユザワヤさんのWEBコンテストの作品は新しい私のチャレンジの
為にもいいかなぁと作った作品でした。
さとかさんの作品は凄く人を惹き付ける物があると思います。
何気に作った作品が人の目にとまる それは凄い事だと思いますよ♪
今はこの世界での道しるべを作ろうと気持ちがコンテストの方へ向いてしまっていて 駄目ですね。
欲を出すと弱い自分です。 でも自分の気持ちを素直に受け止め自分を否定せず少しずつ前に向ってやっていこうと思ってます。
さとかさんと出会えたユザワヤさんに大感謝です♪

| yuki | 2011/06/09 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/106-3a0e0c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

