Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラックカラーのトイプードルちゃん

ブラックカラーのトイプードルちゃんが完成致しました♪



28日の夜までのオークションへ出品致しました。
オークションは終了しております。

S様ありがとうございました。



リクエストして頂いた方へ また違う黒いトイプーさんを

作る予定です。その時はまた宜しくお願い申し上げます。


ブラックプー4 

この写真のポーズは前足伸ばしてお尻を突き出して

遊んで!ポーズあどけない顔のトイプードルさんです。

私の作るトイプードルさんは本当にみんな雰囲気が似て

来るのは不思議ですね~ 作風ってやつでしょうか。



今回の子は立ちポーズの子ですが、全身にワイヤーを

入れてありますのでポーズを変える事ももちろん可能です

でも毎回お話している通り羊毛フェルト作品は過度に

動かすと変型したり植毛が抜けたりしますのでポーズを

決めて頂き飾ってあげて下さいね。お勧めポーズはやはり

立ちポーズですね♪プードルさんの足の感じとお尻が可愛いから



黒い子も撮影がとても大変で輪郭が出にくくて大変です。

クリクリ具合もブラックだと解り難いですね~(汗)

 

ブラックプー 



アルパカと羊毛の混合の毛で手触りがとても良いです。

全身植毛してあります 植毛も濃密に細かくしていきましたので

ボリュームが出て可愛らしくなりました。

首のアクセサリーはコットンの糸で手編みで編みました。

ピンクのお花はラメが入っている糸なのでキラキラして

可愛らしいです。お花の真ん中にはパールカラーのビーズを

沢山あしらいました。もちろん背中でリボン結びで止めてある

だけなので取外しが出来ます♪

ブラックプー2 

プリプリのお尻に可愛らしいふわふわのしっぽ~


ブラックプー3 

ブラックカラーのトイプードルちゃんはアクセサリーをしないと

本当に真っ黒ですね~

でもお口と鼻の周りは茶色+グレー+ブラックの

混合毛を植毛してあります。 ほんのり色が違う程度です

目はダークブラウンのプラスティックアイを使用

鼻はオリジナルでブラックカラーです。

ブラックプー6 

ペロッと出た舌がチャームポイント♪

舌は樹脂粘土で艶をだしております。

ヘアーはかなり悩みましたがオデコの上で結わくボリュームの

出るカットに致しました。頭の白いリボンは手編みです。
ブラックプー5 

実物を見て頂けるといいのになぁ~と思いながら撮影しました。

今回はブラックカラーのトイプードルちゃんが大きめの子に

なったのでキャリーバックは作りませんでした。

大きさ 高さ23cm位 長さ20cm位(尻尾も含む)です



後ろの背景は商品には含まれません。キャリーに入れるより

足の長さが魅力的なプードルさんですもんね。




28日土曜日夜の終了まで宜しくお願い申し上げます。

素敵なオーナー様が見つかります様に♪ 



次の作品ですが、

ちょっと大作を製作始めますので

少しお休み致します。出来上がったらご紹介致しますね♪

Moana lani woolpet's yuki

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~ 黒ぷーちゃん  ちょんまげヘアーだ~ 可愛い♡

撮影大変だったろうなー 今回は いったい何百枚だろ?
お疲れ様です

プーちゃんはやっぱり立ち姿が素敵ですねー 確かにお尻や足が魅力的♪

クリクリ感 ちゃんとわかりますよ~(*^^)v
黒にピンクはやっぱり 似合いますー


大作!  ん~ 楽しみだ~(*^。^*)

| miru | 2011/05/22 08:52 | URL |

手との比較で大きさが分かります。
真っ黒なのに形が分かってすごい!
素敵な里親様が見つかるといいですね。次の作品も楽しみ♪

| サクラ | 2011/05/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

miruさんへ

プードルさんは色々なアレンジが出来て本当に楽しいですね♪
私個人的にバリってるのよりフワフワさんの方が好きなんです。実は男の人もバリカンで短髪にしてる方苦手で(笑)
だって恐いんだもん。
今回の撮影は50枚位でしたよ~ 写しだすとキリが無いし納得出来るまでやると多分来年になっちゃうから(笑)
クリクリ感解ってもらえて嬉しいです。
大作♪  1個はファンシーでもう1個はリアルです。
頭が全てそちらへ行っていて夢の中でアイデア浮かんで飛び起きる始末で寝不足です(笑)

| yuki | 2011/05/23 13:41 | URL |

サクラさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
写った手が歳を感じて嫌なんですけどね(笑)
そう、今回の撮影では形が解る様に苦労しました。
背景を白ではなくてアイボリー(アイスクリーム色)にして
正解でした。いつも本当に素敵な落札者様ばかりで本当に感謝しております。週末のご連絡が楽しみです。

| yuki | 2011/05/23 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/105-99b94136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

