Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル・ブラックちゃんの製作途中報告

21日土曜日まで 羊毛フェルト鳥シリーズのオカメさん

ヨウムさんセキセイさんのオークションの最中です♪

オークションからご覧になられた方は上の羊毛フェルトBirdをクリック

して下さい。ページにジャンプ致します 終了まで宜しく

お願い申し上げます。



今日は次の出品作品の製作途中経過をお知らせ致します

次の子は黒いトイプードルちゃんです

黒プー製作 

今回の子は立ちポーズの子です♪

キャリーバックも一緒に作る予定

胴体はある程度身体が動かせる様にワイヤーを

入れてベース作りしてそれから植毛をしている最中です。
 
毛は羊毛とアルパカですので手触りフワフワ~♪

ふわふわクリクリの質感を出す為にこれでもか~って位

濃密に植毛しております。だから足一本植毛するのに

凄い時間が掛かってしまってまして~この状態で植毛し始めて

数日が経過(汗)まだ右前足が植毛して無いし~!

着ていた私の洋服は黒の羊毛のカスがへばり付いてるし(笑)


お顔はまだシークレットで~す。今週の出品はまず無理

すいませんもう暫くお待ち下さい。

トイプードルちゃんの尻尾がまだ無いし~



でもこんな感じで一生懸命次の可愛い子作ってます♪

当初、他の犬種を一回入れようと思ったのですがついつい

鳥シリーズを間に入れてしまったので、初めて同じ犬種を

続けて制作しております。でも毎回思う事♪トイプードルちゃんは

植毛した後のカットが物凄く楽しいです!

トリマーというお仕事も素敵ですね~



でもカットする羊毛見ると思ってしまう(もったいない~と)

短めに植毛すると捨てる部分が少なくなりますが、ある程度の

長さが無いと植毛自体がやりにくいですので仕方無いですね。



いつかトイプーちゃんをお迎えして自分でトリミングして~

そしてプードルちゃんのオフ会に参加して~と夢見てます(笑)



出来上がった子の写真撮りも大変そうだなぁ~今度は黒

またカメラの技術の本とにらめっこか~ 


さて~お家に帰ったらまた植毛しなきゃ~

頑張りま~す♪ 
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 犬 | 12:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
カットするの楽しいですよね♪私は植毛する時はエプロンつけてますよ。あと終わったらコロコロで全身掃除です(笑)植毛&撮影頑張って下さい。

| サクラ | 2011/05/18 12:41 | URL | ≫ EDIT

ぷーちゃん顔 お披露目 期待してるよ~(^O^)

どんなお顔の子だろー ウキウキ♪

ぷーちゃんってかわいいよね
私も ダックスか フレンチブルかトイプーか  お迎えするの迷ったもん

私も 次は アプリのプーちゃん家族になってほしい♡
先の話だけどねー

| miru | 2011/05/19 10:07 | URL |

サクラさんへ

そうか~エプロンを着ければいいんですね♪
サクラさんの家は羊毛を始めてからホコリっぽくなりません?
うちはあちこちに綿ぼこりならぬ羊毛ぼこりが~
それプラスオカメインコの羽と粉が~~~~~

| yuki | 2011/05/19 10:19 | URL |

miruさんへ

あはははは~黒プードルさん出来上がっちゃった~♪
毎晩遅くまでと小学生の息子が朝登校した後にせっせと製作活動
お陰様で寝不足です(笑)
トイプードルちゃんかチワワちゃんかで悩みますが~
お手入れやトリミングが趣味なんでやっぱりプードルちゃんかなぁ
パグのマリちゃんは固い毛が抜けて洋服に刺さって大変(笑)
おまけにバリカンすると機械壊れるし(笑)
でも一回ぺちゃ飼うと病みつきになるんですよ~

| yuki | 2011/05/19 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/103-eeebdee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

