Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルト 鳥シリーズ オカメ&セキセイ&ヨウムさんを出品しました

オークションは終了しております。

3羽とも落札して頂いたN様

心よりお礼申し上げます。私のブログへ良く遊びに

いらして下さって居る方なんです♪とても嬉しいです!

ありがとうございました。


久しぶりにLovely系の鳥さん達を作りました♪

しかもしかも~テディベア風で首も手も動きますよ~


大好きな鳥さん達の可愛らしさをストラップとチャームで

楽しめられる様に致しました。今年のバレンタインにダーリンと

お揃いで車に飾ってあるオカメストラップ♪耐久テストもバッチリです

触って頂けると解ると思いますが、かなり固いです。

ストラップやチャームにするのには絶対条件だと思います

ふわふわの柔らかい子を作るとストラップやチャームには

向きません。
そんな訳でベース羊毛からしっかりと

ニードル(針)で刺し固めるのに時間を掛けております



車だとこれからのシーズン太陽の光で羊毛の色が抜ける

恐れがありますのでご承知下さい。チャームでもストラップでも

使えるので色々な場所へ持って行けるかな?

でも材料は羊毛なので酷使すると変型や破損の恐れがあります

のでお気をつけ下さい。


今回の鳥さん達は~♪♪♪


ストラップ4 


あはは♪チュウしてるし(笑)

オカメさんとセキセイさんとヨウムさんで~す♪

ストラップ3 

チャームもストラップも両方取外し可能です♪

はい!左向いて~


ストラップ1 

はい!後ろ向いて~


ストラップ2 

どてっ!皆コケました(笑)

楽しいなぁ~

それでは先ず、オカメさんのご紹介です♪

オカメさん 

オカメファンの方は解ってくださるかしら~

オカメさんは大人になるまでグレート黄色の縞々

モモヒキをはいております♪男の子は大人になると

縞々のモモヒキは脱いでグレー一色になります

今回の作品テーマは幼い兄妹ですのであどけない

オカメさんを作りました

オカメさん2 

お兄ちゃんのオカメさんは羊毛フェルトでジョイントに丈夫な

糸を使っております♪履いているももひきは、コットンの糸で

編みました 足はワイヤーが入ってますので無理に引っ張らないで

下さい。目はプラスティックアイを使用 妹は羊毛フェルトと

同じくコットンの糸で編みました。ビーズ等も使用しております

お兄ちゃんオカメさんの大きさ高さ約8cm位です

オカメさん3 

ストラップ部分に樹脂粘土のお花が付きます
写真では付いてませんね~(汗)すいません

 
 
オカメさん6 

妹の表情が可愛いでしょ?

お兄ちゃんと居れて幸せ~

オカメさん7 

この縞々のももひき編むの大変でしたぁ~~~~

さてさて~写真がいっぱいあるので大変です(笑)

お次はヨウムさんきょうだいです♪

ヨウムさん5 

初めて作ったヨウムさん 表現が難しいですね~

半分リアル入っちゃったかも知れませんが一生懸命

ファンシーにしましたが~いかがなもんでしょう♪

私のブログにいらして下さるかたでヨウムを飼って

らっしゃる方が居るんです♪地震の事とか色々心配

してくださって~ 思わずその方の事が頭にあり~

ヨウムさん作ってみちゃいました。妹も可愛いでしょ?

ヨウムさん 
手のひらに乗せてみました~

お兄ちゃんの頭のてっぺんからお尻までの大きさ7cm位です

ヨウムさん2 

ぶら下げるとこんな感じ~

ヨウムさん3 

妹のクチバシが笑えますね♪

ヨウムさん4 
 
ヨウムさん6 

こちらもストラップに樹脂粘土のお花付いてないし

トップの写真にあるとおりです青い小花が付きます



さてさて~最後にご紹介の兄妹は~セキセイさんです♪

セキセイさん6 

これは~姉妹ですね~どっちかと言うと(笑)

くりくりなお目目が可愛いでしょ?

セキセイさん  
素材は他の子達と同じく羊毛フェルトとコットンの糸です

お姉ちゃんセキセイさんの大きさは高さ約7cm位です


セキセイさん2 
 
ストラップとチャームを外した状態ですが、

やっぱり姉妹はくっ付いて居た方がいいですね~

セキセイさん4 

お姉ちゃんと一緒で安心だね


セキセイさん5 
 
どこにぶら下げようかと困ってしまいそうな作品を

作ってすいません(笑)

でも私だったら~ちょっと見せびらかしたい時の

子供の授業参観やデパートのお買い物の時に

素敵なバックにぶら下げてお出掛けしてみたいなぁ

でもお家に帰ったらちゃんとチャームを外してあげて

下さいね♪ このきょうだい達に素敵なママが現れます様に


5月21日の夜終了予定でオークションへ出品致しました♪

終了までよろしくお願い申し上げます yuki

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 鳥 | 12:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私このオカメちゃん大好きです~(*´∀`*)可愛過ぎる!たまらない♪

| サクラ | 2011/05/14 06:26 | URL | ≫ EDIT

サクラさんへ

大好きって言って頂きありがとうございます♪
オカメインコ大好きな私♪家で卵を孵化させて目の開く前から
挿し餌をして、毎日仕事場に連れて行き面倒を見てベタ馴れの
オカメさんになった子達 生まれて来た時には本当に小さい黄色のかたまりでした。オカメってスゴくドジで臆病で笑えますよ~

| yuki | 2011/05/14 10:51 | URL |

可愛い~ 足パッ って開いてるとこめちゃ可愛い
なんて ラブリーなの!!!

ヨウムが個人的に好きだけど セキセイのぽっぺが好き~♡
プニプニ触りたい~

え? オカメちゃん孵化させたの?? ママはyukiさんなのね
人間と思ってるのかな?(笑)

| miru | 2011/05/14 16:33 | URL |

miruさんへ

鳥好きな人って結構この足が好きなのよね~
でも鳥嫌いな人も足が嫌いって言う(笑)
セキセイさんは作ってて宇宙人?って思った(笑)
鳥って宇宙人みたいな顔してるからね~

オカメさんは今6羽飼って居てペアーのオカメ夫婦が生まれるまで温めてたんですが、その後育児放棄して他の雛は全て死んでしまいましたが、頭のバッテンを神様が付けてくれた子は唯一生き残り私が全て面倒を見たんですよ~その子が良く出場するサスケさんです♪

| yuki | 2011/05/15 09:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/102-d0c34e70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

