Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おネムなきな粉餅マンチカン猫ちゃん

連休中皆さんいかがお過ごしでしたか?私はたっぷりとお休みを頂き

楽しい時間を沢山過ごさせて頂きました。
 
連休前半はこの猫ちゃんの製作でした~♪


ブログマンチ8


じゃ~ん ご紹介致します。カメオカラーのマンチカンの赤ちゃんです


ブログで仲良くして頂いている方が猫ちゃんのブリーダーさんを


されておりまして、可愛らしい猫ちゃんがいつも紹介されております。


私の猫ちゃんの大体のイメージはこの方の可愛らしい猫ちゃん達です



006_20110422115114.jpg   

この子が今回のモデルになってもらった鈴ママのBabyちゃんです。

ブログでこのポーズを見た瞬間にヤラレチャイマシタ~(笑)

半目開いて寝てる(笑)まだおっぱいを飲んでいるのでお口もピンク

可愛い子でしょ~ マンチカンの赤ちゃんですよ~



  ブログマンチ10 

で、作らせて頂きました~おねむな目をしたきな粉Babyを~

短い手足に愛らしい瞳 そしてピンク色の肉球~♪

猫好きな人にはたまらないポーズ そうでない人にも

思わず萌えて食べちゃいたいポーズ(笑)



ブログマンチ9 

手のひらに乗っかってかわいいっしょ??

本物のBabyみたいな可愛らしさを出したかったのですが

いかがでしょうか~


010_20110422115006.jpg  



001_20110422115005.jpg

ふふふふふ かわいいなぁ~ 今沢山のBabyが生まれてますよ~

かわいいマンチカンの赤ちゃんやスコティッシュちゃんそれから~

アメリカンショートヘアーの赤ちゃんにとにかく凄く可愛い子ばかりで

猫ちゃん探している方~是非Candy mamのホームページへどうぞ


ブログマンチ1 

私のページは羊毛フェルトの子だけで~す(笑)

私の手が生み出しておりま~す♪


ブログマンチ7 

この子はどこから見てもホワホワの可愛い赤ちゃんですよ

顔の輪郭と頭の形もかなり気にして作りました。


 

ブログマンチ5 

きな粉餅の様なカメオカラーの子は羊毛フェルトで作った

お餅の上に................と思っておりましたが


きな粉餅が餅の上にのってもしょうがないなぁ~

と急遽、羊毛フェルトで和食器を作り、コットンで縫ったマットの上に

食器をのせて木のカトラリーを添えて和菓子チックにしてみましたよ~


ブログマンチ4 

ほら~きな粉餅(笑)


ブログマンチ3 

眠いんだけどにゃぁ~

なんかお皿の上にのせられちゃった~にゃ~

あれ?食べられちゃうにゃ? キャ~! 萌え~~~~~~(笑)


ブログマンチ2 

はい、萌えて頂けましたでしょうか~


この猫ちゃんは実は私が週に一回は行っている手芸用品のお店

クラフトハート トーカイさんの運営するコミュニティサイト 

クラフトカフェで羊毛フェルトコンテストVol.1を5月10日締め切りで

募集していましたのでそれに合わせて頑張って作りました。

トーカイさんは私の夢ランドです♪


お店へ行くと創造力が湧き 沢山の材料を前に

目を輝かせられる大好きな場所です。 そこで羊毛フェルトコンテスト

があると知り、夢をぶつけて見ることにしました。

オークションで良く目にする方の作品なんかも応募されていました

素敵な作品ばかりで気後れしちゃうんですが。

クラフトハートさんの会員になっていないと投票は出来ないと

思いますが良かったら見にいらして下さい。

http://cafe.crafttown.jp/index.cgi?action=user_view&us_key=112099115009

可愛いマスコットのファンシーチックな物は沢山皆さん作られて

居ますが、リアル系少ないですよね。受け入れて頂けるかどうかは

解りませんが何事もチャレンジですよね♪



結果はどうあれ頑張った作品でした。

でもちょっとリアル過ぎたかなぁ(汗)




さて~只今製作中はファンシー系のオカメたんとセキセイちゃん

携帯&バックチャームとして耐久テスト済みのシリーズを

出品予定です。鳥シリーズ久しぶりなのでとても楽しい製作です♪

オカメたんは出来上がっております。セキセイさんは途中で

その次はヨウムさん♪3つ揃った所で出品するつもりで~す。


リアルわんちゃんは次は..................う~んどうしよう(笑)

スポンサーサイト

| 羊毛フェルト 猫 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~ キナコ餅にゃんこかわいすぎー!!

きなこ餅に色といい ぴったりでかわいい リアルだけど可愛さ 萌えさ てんこ盛りですー♡


確かに 頭の丸みといい お目目 半開きのお口がサイコー


なんかきなこ餅が食べたくなっちゃったな~(笑)














| miru | 2011/05/09 12:23 | URL |

miruさんへ

自分で作ってナンですが(笑)萌えます!
目の周りの羊毛を動かすともっと目が細くなりもっとオネムになります。
この黄粉カラー可愛いですね~本物のにゃんが欲しくなっちゃいました。
でもご存知の通り家にはオカメさんが6羽居るからね~
きな粉餅私も大好きで~す♪
今日から投票が始まりました。ドキドキです!

| yuki | 2011/05/11 09:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://087bike.blog108.fc2.com/tb.php/100-fee2fdf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

