Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードルのトリミングは大変だよ~~

あんず2 

トイプードルのあんずです♪

日曜日にトリミングに行くはずでしたが、天気が悪くて出掛けるのを中止した為

仕方ない急遽自宅トリミングをしました。シャンプー前にブラッシングして毛玉を取り

シャンプーしてブローしてそれからカット 胴体は人間用のバリカンでやりました

羊毛フェルトのお人形と違って動いてしまうので手足をカットするのがえらい大変です


 でもやっと目が見える様になって小顔になりました

山の様な羊毛フェルト,,,,,,,,,,,では無くあんずの被毛

ゴミ箱に山積みになっているのを見るとどう見ても羊毛フェルトです(笑)



あんずは手足がもの凄く長いです。でもそれに比例して胴体も長い(汗)

主人はダックスとプードルのハーフ犬のダップーだ~~と

言ってからかいます。でもトイプーってこんなもんだと思うんだけどな~?

足の長さと首からお尻までの長さが1対1であればいいのだと思うんだけど



あんず 

トリミングが終わったら腰が痛くなりました(汗)

やっぱりお金出してでもトリマーさんに頼めば良かった~~


こんな可愛い顔してこやつは悪っちぃです!

トイプーは頭が良いのでとてもずる賢いです!

リビングのドアを閉めて部屋から私が居なくなった途端にテーブルの上に!!

居る時は絶対に上らないのですよ!

今日は思いっきり叱りました。でも叱るのも難しいですね。

そうそう!昨日動物病院へ行きました。あんずが左の足をたまにスキップしている

のがとても気になっていたので。

獣医さんの話では多分膝の靭帯が何かの拍子に伸びて

膝が外れたりしたのだろうとのこと。今は入っているから様子を見ましょうと

トイプーは股関節や膝が弱いみたいなので気を付けないといけませんね

でももの凄い高さまでジャンプしてしまうのでドキドキです。

獣医さんには体重を増やさない様にコントロールしましょうねと言われました

今の体重3.4Kgベスト体重なので何とか維持しなければ~~



トイプードル4 

今年の夏は畑で沢山のミディトマトが収穫出来ました

プランターのきゅうりもこれでもか!って程実がなりました


庭 

今はお鍋の必需品の長ネギと人参とレタス小松菜等を育ててます

左端は接骨医院で頂いたイチゴの苗です♪来年楽しめるかな?






| トイプードルの杏子 | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

