Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトの夏のひんやりスイーツ♪手乗りプリン

ちょっと嬉しいお話はちょっとおいておいて~

ガラッと雰囲気変わりますが~思いっきりファンシーな

作品ですが私のオリジナル作品ですよ~~

リアルはリアルでも羊毛フェイクスイーツ~~

手乗りプリン5 

 

私は色んな事を

お勉強しております。だからこんなフェイクスイーツも

羊毛で作っちゃいます。リアルにするのは大好きだからね~

こういう世界もありって事で。



おいしそうなプリンでしょ?

え?プリンに手があるって? そ、そんな~~




手乗りプリン 

う~~~かわいい(作った本人が惚れてしまうやろ~)


オカメフェチの私の作るものはやっぱりオカメさん

これはクラフトカフェさんの夏のフェイクスイーツという

お題で作った羊毛フェルトの手乗りプリンです♪

手乗りプリン3 

ねっ♪手に乗ってるでしょ?ベタ馴れさんのプリンです(笑)

これ作ってて凄く楽しかった!もうツボにはまった感じ♪

色合いも大好きだし~~実物無いから想像でああして

こ~して ここがこうなってるよね~きっと♪そして画像で

確認。なるほど~~~そうか~~~っと。

手乗りプリン4 

頭のカラメルソースの上に生クリームが乗ってる

定番はさくらんぼだけど~こんな事も(爆笑)

手乗りプリン7 

アイス乗っけて重そうだけど 美味しそう♪

ちゃんと尻尾もあるんだよ~

メロンのアミアミいい感じでしょ?羊毛の果実に

皮だけフェルトシート。それに手で刺繍してそれっぽく♪

アイスもリアルでしょ~~~

手乗りプリン6 

さくらんぼもちゃんと陰影をつけてますよ~

あ!生クリーム取った写真撮って無い~~。

取外し可能です。

手乗りプリン1 

うふっ♪ やっぱりオカメさん好きっ

う~~~ん食べちゃいたい けど食べられない~~

器は羊毛フェルトを水フェルトでフェルト化させたものです。

夏のひんやりスイーツらしく設定は雪を固まらせたお皿

涼しそうでしょ? 


さて~エントリーして来ようっと。

今回は投票は無いみたいです。クラフトカフェさんの

審査になるそうです。前回のリベンジだ~い!


通常のグッド投票はありますので

クラフトカフェさんのID持ってる方ポチっとお願い致します♪



お題に合わせてイラストでデザインしてそれを造型する

そんな作業がとても好きです。
 
 
今は勉強あるのみ!

もちろんオーダー活動のお勉強もしちょりまするよ~~


もっともっと頑張るぞ~~~♪

来月東京にニードルハンドフェルトをお勉強しに行ってきます

水フェルトでこのお皿作ったのですが、もっと固く出来る様に

なりたいので、コツを掴みに行って来ます♪私初めての

ハンドメイド講習受講です。楽しみ~~~~~♪

ニードルハンドフェルトとは....普通の羊毛フェルトをニードルで

軽く刺してシート状にし、温石けん水で手でゴシゴシこすり

フェルト化させる技法です。基本をしっかり学んだら

後はアイデア次第で素敵な作品が出来そうですからね~。

羊毛のお花とかはこうやって作ってます。ニードルフェルトの

場合もありますけどね。 講習は人との出会いが楽しみです。


羊毛フェルトは本当に素敵な素材です。いろんなアイデアが

形に出来るって本当に素晴らしいですね♪


| 羊毛フェルト 他 | 13:28 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

