Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パグのマリちゃんあなたをずっと愛しています



まりぶ
 

大切な大切な私の家族が一匹亡くなりました。


マリブ12歳 パグ フォーン ♀

大好きな息子に看取られて静かに逝ったそうです。




先日、肥満細胞腫で腫瘍を取ったばかりでしたが

死因は腸のただれ。ステロイドを皮下投与して

様子を見ていましたがステロイドも効かず食欲も

体力も無くなり立ち上がる事も出来ずに動物病院へ

入院しておりました。先日様子見で一旦退院させて

息子の元におりましたが体調も悪く毎日通院させて

点滴等を受けておりました。そんな中私は息子に対して

悲しい事を頼みました。

『もし、その時が来たらお願いだからあなたの側で逝かせて

あげて欲しい』と   そのメールを送った次の日に息子から

メールが来ました。『夜中の12時に痙攣をしてもう駄目だと

思ったら一度息を吹き返して僕の目ずっと見てたから

頭を撫でながらマリブと目でずっとお話したんだ』『それから

マリブは眠る様に静かに逝ったんだ』と


『お母さんマリブと居られた事を感謝します』って 息子は言いました

沢山の幸せをくれたそして沢山の事を教えてくれたマリちゃん

貴女は本当に太陽の様な子でした。

ありがとう そしてゆっくり眠って下さい。





ずっと鍵を掛けて来た羊毛フェルトのパグ作り。

今やらなくていつやるの!

と自分を奮い立たせ、心を込めて愛情を込めて

息子の為に作ります。



目を伏せていてもマリちゃんの動作が目に浮かびます

走るとくるくるの尻尾をピーンと伸ばし笑った顔で

走っていた君 パグ座りで居眠りをしてこけていた君

黒パグの娘や息子を産んだ時の優しさに満ち溢れた

表情の君 一目散に車の助手席に乗り込む君

嬉しい時に尻尾が取れそうな位お尻を振りながら

私の元へ歩いて来た君 そして亡くなったご主人様の

側を離れなかった君..................................................。



全ての思い出が今私の中で溢れ出しています。

吐く程泣いて泣いて でも泣き足りない。


でももっと悲しんで居る息子の為に前を向いて

あの子が少しでも癒される様にと願いながら

パグのマリちゃんを作る事を決めました。



猫のスコティッシュちゃんそして次に作った犬の

チワワちゃんは4月以降のオークションにお出しすると

思います。でもまだ何時かは決めておりません。



今日からの予定はパグのマリちゃん作りが

始まりますので次回作は未定です。


ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。







今日は私の父の手術の日でもあります。

どうか..................手術が成功します様に。






| 未分類 | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

