Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル small

といぷ1 

テディキャットのオークションにて
猫ちゃんをご覧になりたい方は羊毛フェルトCATを
クリックして下さい♪お写真が沢山あります



くりくりの巻き毛のトイプーちゃん♪

羊さんの毛のくりくりを生かしてトイプードルを
作りました。前に大きいサイズを作った時に珈琲にて
染めた巻き毛です。


前回は少しレッドに近い色を出したかったのでこの
巻き毛はあまり使いませんでした。

大きい子には巻き毛が小さすぎたのです。


巻き毛をニードルで解き細かい巻き毛にして植毛
しました。とても柔らかい暖かみのある可愛い子に
なりました。サイズは高さ13cm長さ10cm幅10cmです。

といぷ7 

首輪は本皮で作りました。首輪から垂れているのは
天然石のビーズです♪さくらんぼをイメージして
作りました。首輪は取外し出来ますが、型崩れすると
いけないので、なるべく外さない方がいいと思います。

といぷ2 
身体には、ワイヤーモールを少し入れておりますが、
固定ポーズで飾って頂ければと思います

トイプードルちゃんのお得意なぺったん座り♪

後姿を意識して作った作品です

といぷ6 

前から見たお顔♪
目はプラスティックアイ 鼻はプラスティックノーズです

陰影を出す為にくりくりの巻き毛の染まり具合で
グラデーションを付けています。

といぷ5 
もふもふなお口周り♪
丁寧に植毛致しました。

といぷ8 
尻尾もくりくりの巻き毛で小さめに作りました。

といぷ3 

本当に可愛い子です♪
ほわほわの手触りですよ~

といぷ9 
今回はオープンマウスにしませんでした
ちょこんとしたお口が可愛いです。

といぷ10 
ブライスさんと一緒だとトイプードルと言うより
プードルになってしまいますね(笑)

さて~次はこの子より数倍大きいポメラニアンを
製作中です。ベースは出来上がっていますが
これから羊毛とアルパカを混ぜ合わせ、色を作る
作業が待っています。 秋の夜長になりつつある
今日この頃~♪こうして夜は更けていきます(笑)
 
素敵な方のご入札をお待ちしております♪



| 羊毛フェルト 犬 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

