Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日立市にて生徒展とおまけの講師展

生徒展2

あっという間に7月も中盤になりそうですね

皆さん体調を崩さずお元気にされていらっしゃいますか?

そろそろ10月の展示会の告知をしたいと思っておりますが

まだ昨日の時点でDM用の作品撮影をしたばかりです

昨日は生徒さん達が集まって野外と室内で作品撮影をしました



平日の炎天下の公園はさすがに空いてます(笑)



伸びすぎてる芝生を小さなハサミでカットカット!


生徒展

とてもワイルド感が出ている~~

象にキリン、カンガルー.......動物園だね

凄いでしょ?バイクに乗ってるシマウマ以外は

全て生徒さん達の作品ですよ~~!!!

10月6日(木)~10月10日(月)まで

茨城県日立市のカフェ&ギャラリーのアカシアさんにて

生徒さんと講師展を開催致します

テーマは〖SMILE〗


ヨークカルチャーセンター日立店さんのお教室仲間が

初めての展覧会を開きます

羊毛教室を始めて4年間

お教室で学んだものを自分のアイデアで

お願いされた方には相談にも乗りましたが

殆どの生徒さんが自分達で考え自分達で資料を揃え

作った作品達を是非見にいらしてください


講師の私の作品も展示致します

また詳しくはDMが出来次第こちらとフェイスブックページ

Twitterにてもご連絡致しますのでよろしくお願い致します

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨークカルチャーセンター日立店の展示

ブログ2


お久しぶりです。

多忙によりブログを更新できずにおります。

Twitterもフェイスブックも。。。

インスタグラムとフェイスブックページだけは更新してたりしますが

是非フォローしてくださいなぁ~~



本日はヨークカルチャーセンター日立店さんにベンガル猫さんを展示しているのと

生徒さんの作品が展示されているので紹介いたします



カルチャー入口に飾られているベンガルさんはいい仕事してくれてます。

剥製だろ~~~って言われてます(笑)

うさぎ2

そしてこちらは生徒さん作品のうさぎさんとキット制作の

キャバリアさん達~~

キットのご紹介も兼ねて展示させて頂いております。

それでは生徒さんの作品ご紹介~~~




うさぎ1

うさぎが勢ぞろい~~~

同じ教材で作っても個性豊かな作品達

先ずは実践クラスの生徒さん達の作品です


うさぎ12

Sさんの作品


うさぎ10

Iさんの作品

うさぎ6

Tさんの作品

うさぎ11

Kさんの作品

うさぎ7

Sさんの作品

うさぎ9

Kaさんの作品

うさぎ8

Nさんの作品

初めての全身短毛植毛!!

皆さん頑張りましたね!

一つのステップを踏んだと思います。

もう怖いもの無し....かな?



お次は基礎クラスの生徒さんの作品です

うさぎ3

Oさんの作品

うさぎ4
 

Kさんの作品

うさぎ5

Iさんの作品

あれれ?Nさんのキャバリアさんの画像が無いぞ!

Nさんのキャバリアさんの画像~~~どこ行った~~

キャバリアNsann

手持ちの画像が無いので再度撮影して差し替えたいと思います

ごめんね~~Nさん






ぶろぐ

先日、お天気がまぁまぁの時にひたちなか海浜公園のネモフィラを

背景に作品撮影をしに行って来ました。

撮影用に犬用のバギーを購入しました。本当はラジオフライヤーが

欲しかったのですが、小さい車にも乗せられた方がいいので

折り畳みのキャンプ用キャリーワゴンを買おうかと思いましたが

以外に大きいのと11Kgもあって重くてね。

折り畳み出来て軽くていいかな?と買った犬用キャリーカートですが

これがまた、作品載せて押して歩いてると人目をひくひく~~

宣伝効果抜群ですね(笑)

今進行中のお仕事が落ち着けばまた新作等のご紹介も出来るかと思います



物凄く多忙なのでまた次の更新遅くなるかもしれません。。


5月17日からのグループ展ねこのまですが、

私は21日の土曜日に在廊予定でおります。

作品展示は少ないですが、ポストカードを販売致します♪

是非お近くの方はいらしてくださいね~~

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 21:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒さんの作品(基礎クラス)♪

基礎クラス5

久しぶりの更新ですいません


ヨークカルチャーセンター日立店

基礎クラスの生徒さん達の作品です

こちらの作品は6月17日~一か月程ヨークカルチャーセンターさんの

受付入口に展示させて頂きます♪

基礎クラス4 

鳥さんストラップ

とても上手に仕上がりました!!

基礎クラス2 

アルパカさんがふわふわ~~

可愛いです♪

基礎クラス1 

アルパカさん2体♪

お顔がご本人に似ています~~WW

基礎クラス3 

カエルさんを持つアルパカさんの表情がと~~っても良いですね

癒されます♪スズメさんストラップもお口が特徴とらえてます!



私事ですが、近くのフィットネスで最近フラダンスを始めました♪

フラの魅力にどっぷりもうハマっております!


毎日筋肉痛ですが(笑)

 

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講座ご案内♪


ヨークカルチャーセンター


ヨークカルチャーセンター日立店さんの造形フェルトアート

基礎レッスンクラスに欠員が出ましたので

現在数名空席があります。受講ご希望の方は右のリンクからヨークカルチャーセンター日立店さんへ


実践クラスは基礎レッスンクラスからのクラスアップになります

20120116130859c50_20150508153331383.jpg 



初回に作るクマカロンのストラップはとても作り易いですよ~~




20120626171858ca1_20150508153333a12.jpg 


鳥さんストラップを作ったり~~





201205101200250f1_20150508153334258.jpg 


アルパカさんを作ったり~~


2012080818425019a_20150508153337c80.jpg 


ちょっと難しいけどこんな柴犬マスコットを作ったりします

20130413162134ff8_2015050815424350b.jpg 


で、こんなハリネズミさんを作れる様になったら実践クラスに上がって


リアルなワンコを作リましょう~~~~~!!



お待ちしております♪


ヨークカルチャーセンター日立店さんでは体験で受講することが出来ます。


体験2 


体験では針刺しを作って頂きます

簡単に出来るのでご安心を~~~

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 15:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッサーパンダ君 生徒さん作品♪

レッサーパンダ2

ヨークカルチャーセンター日立店

ウールアートデザイン実践クラスの生徒さん達の作品が

揃いましたのでブログにアップさせて頂きます

多分これからはあまり作らないだろうマスコットタイプのレッサー君


皆さんの作品のご紹介です~~~

レッサー3 

初めての毛糸じゃない植毛はいかがでしたか?

植毛も慣れなので回数を重ねる毎に少しは?楽になるかと.......

楽にはならんか(笑)

あどけない表情が可愛いですね~~~~

レッサー4 

タイヤの刺繍に目覚めたとSさん

目覚めるのは刺繍じゃなくて羊毛にしとけ~~~(笑)


レッサー5 

おっ!ダンロップ好きが居たっ!

このタイヤ硬くし過ぎでテニスボールの様に弾むらしいです(笑)


レッサー6 

おっ!こっちにもダンロップ好きが~~

表情が本当に可愛いです~~~

レッサー1 

生徒さん作品集合~~~

若干二名分がありませんが仕上がって良かったです。

iphoneのカメラで撮っておりますがやはりカメラ買わないと駄目だな~

デジイチは持っておりますが重くて~~と贅沢をぬかしております。


レッサー2 

最後の写真はいつも教材と同時進行でお家で作って来てくれる

アレンジバージョンのレッサーパンダさん達です

ぐうたらしているのはお父さんかな?(笑)

作品

 ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたがこちらは

基礎クラスの生徒さんの作品です♪

前回の撮影に間に合わなかったので~~

 

新幹線 

豆太郎を連れての新幹線の旅は楽しかったです

すれ違う人が振り返って見てくれてました(笑)

頑張ったね!豆太郎っ♪



  

  

 

| 羊毛フェルト講師のお仕事 | 11:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

