Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブライスさんのお洋服♪

只今オークションの最中です。

羊毛フェルトの三毛猫ちゃんをご覧になりたい方は羊毛フェルトCATを

クリックして下さい。2番目の記事になります。宜しくお願い致します。




今日は久しぶりにブライスさんの写真をご紹介しちゃいます。

ブライスさんお嫌いな方はごめんなさい。


初めてブライスさんを見て凄く欲しかったのです。

女の子の永遠の憧れお人形さん♪バービー人形ちゃんと

りかちゃん人形を小さい時に母に買ってもらった記憶があります。


男っぽかった私はお人形で仮面ライダーごっこをしてた人間(笑)


でもこの年になって無性に女性らしい事がしたくてしたくてそしてブライスさんに

憧れました。そしてブライスさんの着るお洋服にも。


ブライスさん3 

この子はベアトリーチェさんです。プチカスタムを自分でしたのでお顔が

少し違うと思います。そしてこのお洋服♪私の大好きな作家さんのお洋服

初めてこの方のアウトフィットに出会ったのがオークションでした。

素敵なカジュアル服を作られていて、リクエストでジーンズ素材をお願いしました。


何度かジーンズ素材の物を出してくださっていたのですがどうしてもご縁が

つかなくて.............でも今回は素晴らしいご縁でベアトリーチェさんのお洋服を

譲って頂きました。如何ですか?可愛いでしょ?

ブライスサン4 
 
顔にピントがあってしまいましたが、良い感じのオーバーオールでしょ?

履きなれた感じのストーンウォッシュ!しかもこのステッチ!素晴らしいです。

ブライスさん 

淡いピンク系のダウンジャケットとお帽子がピッタリです。

YAMAHAビーノとの相性もピッタリ~♪

ブライスさん2 

ボヘミアンビーツアゲインさんと2ショットです♪仲良しのお友達です

この方のアウトフィットは縫製があり得ない位綺麗です。

裏地まで丁寧に縫ってありますし、私はこんな素晴らしいアウトフィット作家さんは

他にいらっしゃらないと思います。ハッキリ言ってドレスとかはごまかしききますが

カジュアル系はモロ縫い目見えますからね。自分の服より縫製いいです(笑)


私の夢。いつかこの作家さんとコラボレーションしてみたい。。

私の作る羊毛テディに着せるお洋服を作ってもらいたい~~って思ってます。


それは多分私の宝物になるでしょう。いつか絶対に個展をやりたいという夢の

場所へ飾りたいなと思ってこれから頑張ってもっともっと素敵な作品作りを

していかなくては!と目標を持ってやっております。


この方のアウトフィットのブログはこちらです。

http://lucalily.exblog.jp/

| ブライス | 10:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスさんのお洋服と撮影背景製作

ブログの更新させて頂きます

震災の事で皆さん日々お疲れの事と存じます

一歩一歩良い方向へ向って行ける事を切に願っております。







今日は作ってもらっている木工作業についてと

素敵なブライスさんのお洋服の紹介です♪




撮影用の背景ハウスが少しずつ進んで出来上がりも

もう少しです。普段は木材などには縁の無いダーリン

ですが、図面も無いのに木材をカットして組み立てて

私をビックリさせてくれています。 器用だ~


ブライス3 

ダーリンの横で息子が楽しそうにお手伝いしている姿が

とてもいとおしかった。男の子ってやはりトンテンカンテン

やるのが好きなんですね。このミニハウスは全て手作り

ですよ~ホームセンターで材料を買い釘と木工ボンドで

作ってます。茶色いドア等はまだこれから白のペイントを

して削ります。今週末に塗れるかな~?ペイントはプロの

ダーリンなんでお任せです。


前に作った牛乳パックのソファーも似合ってるかな?

ちなみに私が手を入れた作業は白ペイントの後の

アンティーク仕上げだけ~ ヤスリやデザインカッター

で風合いを出していくのがとても嬉しい作業です。


ブライス4 

イメージはナチュラルアンティークハウス♪

撮影背景なのであまり色を増やさない事

家具なども最低限にする事が好ましいのですが

ついつい楽しくて家が出来上がってしまいそうです




ブライス 

ブライスさんを入れるとちょっと巨人になってしまうかな?

このブライスさんが着ているお洋服素敵でしょ?

私がとても尊敬しているアウトフィット作家さんの作品です


この方のお洋服は信じられない位精密に出来ていて

本当に細部まで綺麗に縫ってあります。

私も裁縫はやりますがどうしてもブライスさんのお洋服は

小さすぎて難しく、この方の作品に出会って一目ぼれして

しまいました。

ブライス2 

カジュアルなブライスさんのお洋服♪

カジュアルなんだけど私の好きなレースが

さりげなく使ってあり素敵です。 

ブライス5 


素敵でしょ~ニット帽とトップスとオーバーオールと

ネックレスとコートのセットです♪

お揃いで自分のお洋服も欲しいなぁ~



lucalilyさんのブログはこちらです 

これからも素敵な作品を楽しみにしております yuki

 
http://lucalily.exblog.jp/

| ブライス | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスの帽子♪

ライダースジャケットを着た猫ちゃんの
オークションが終了致しました。

沢山の方見て頂き感謝しております。

ご落札頂いたお方に心よりお礼申し上げます。

無事にお手元に届くように願っております。


ありがとうございました。


本日は、


久しぶりにブライスさんの記事を書かせて下さい♪


一番最初にプチカスタムしたブライスさん

綺麗な髪が自慢のボヘミアンビーツアゲインです。


ブライス

この連休中に手編みで帽子を作りました。
頭の大きさに合わす為に何度も編み直し
しました。本当はテディ猫に被せるつもりでしたが、

布袋様みたいになってしまって似合わないので(笑)

ブライス2 
可愛いく出来たと思うのですが、いかがでしょうか?

う~ん後ろの紐は未だに引っ張るアクセサリーを
付けて無い為にぶら下がっています。


お見苦しくてすいません


ブライス4 
目のブラウンと良く合っている様な気がします♪

う~んジーンズにセーターを着せたくなりました。

ジーンズ探そうっと!

え?作らないのかって?

ブライスさんのお洋服特にボトムは小さすぎて

老眼鏡の必要な私にはちょっと~(笑)


ブライス3 

お~っと!飛び入り参加のオカメインコのサスケさんが
登場です。 何にでも興味深々のサスケさんは

全てがおもちゃ(笑)


さ~てどんなジーンズを買おうかな~~

| ブライス | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアトリーチェのカスタム

私の初めてのブライスさんのベアトリーチェベストです

カスタム2

とても可愛らしくて気に入っておりました。 が~~~~!!なんとそのベアトリーチェさんをカスタムしちゃうという無謀な私。

カスタム用に中古かボディのみのブライスを購入しようかと思いましたが、結構某オークションでもお高かくてうなっちゃいますよね。しかもドールが増えちゃうと問題だし~~。私の当初の目的は、大好きな手作りを生かしてアウトフィット作りをする事。

それがどうしてカスタムに走るんじゃ~~~!!って自問自答しておりますが、好きなんです。造型が~~とても好きなんです!

学生時代に某デザイン専門学校にてグラフィックデザインを学びグラフィックデザイナーなるものを数年やっておりました。ブラシなどはやっておりましたが、あまり造型はやってなかったのです。前回ご紹介したボヘミアンちゃんをプチカスタムして火が点いてしまった模様です(笑)

 


カスタム

作りたい形状の唇を鉛筆でラフ書きしてデザインカッターでカリカリと削る工程が大好きです。このデザインカッターそういえば良く使ったなぁ~~

今の仕事は経理事務なので使う事が無くなってしまったのですが、昔取った杵づかってやつですかね~~~。カッターを持つと燃えて来ます。

カスタム1

お口を形成してみたんですけど~どうですか??初めて削ったんですけど、これってオープンマウスっていうんですか?ギリギリの所で穴を開けて居ないのですが、穴を開けてしまった方がいいのでしょうか~~~どなたか教えてくだされ~~~。

大切なベアトリーチェさんをカスタムし始めたので急がずゆっくりと着手して行きたいと思ってます。お洋服の構想は練ってあるんですけどやはりライダースの格好させたいな~と!

さて週末はお天気も良さそうなので、出来たら私の相棒のブロンコくんにまたがりに行きたいと思ってます。

| ブライス | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスの初カスタム

ボヘミアンビーツアゲイン

ボヘミアンビーツアゲイン

先日オークションにてブライスの中古ボディーのみのボヘミアンビーツアゲインを購入しました。初カスタムしたくて探していた子です。カスタムの目的はオートバイに乗るブライスさんを作りたくて~~

とりあえず、頭を開き顔のあごの部分とアイホールなどをルーターにて削りスポンジ研磨材にて良く磨き唇はデザインカッターにて手で掘りました。ルーターといっても安い爪を磨くルーターで(笑)これからブライスのカスタムをして行くつもりならちゃんとしたのが必要だなぁ~って思いました。 


ブライス2

 

ブライス4

 

ブライス3

マット肌になったボヘミアンちゃん♪もともと綺麗な子ですがもっと美人になりましたよ

スリープアイにしてまぶたには茶色のアイラインを入れて大人っぽくしました。

アイチェンジブロンドの髪に合わせてシルバーとゴールドとブルーメタリックとハートにしました。

唇にリキテックスにてつやを出したらぷるんくちびるになって女の子らしくなりましたね。

ブライス横顔 

≫ Read More

| ブライス | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

