Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アキクサインコのルビノーさんがお家にやって来ました♪

えびちゃん1 

秋草インコ ルビノー

桜えびちゃん........えびちゃんです

かなり長く待ちましたがやっとやっとご縁がありうちの子になってくれました

お迎えしたのはぴーちゃんハウスさんからです!


運よく近くのブリーダーさんからお迎えする事が出来て嬉しいです

ぴーちゃんハウスさんではお迎えする雛の両親も見せて頂けます!

安心してお迎え出来ますよ~~~!

ぴーちゃんハウスは私のブログのリンクから行けます♪

えびちゃん2 

まだ胸の羽が挿餌のガビガビが取れてません

もう挿餌卒業しているのにね(笑)

と~~っても飛ぶのが上手ですし色も本当に綺麗です

手にも凄く馴れていて頭撫で撫でも出来ます♪

肩の上に止まって髪の毛の中に隠れたり、顔を押付けてこしょこしょしたり

してくれて可愛いくてたまりません。

今日はケージの中でアキクサ♂のキューちゃんが喋ってるのを聞いて

エビちゃんもおしゃべりしてました!やっぱり♂かも知れないなぁ


さて~~これでウチはオカメインコが5羽アキクサインコが2羽ウズラが2羽に

鳥さんいっぱいに囲まれて私は幸せ~~~~~~♪

| オカメインコ | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また少しお休みしております。

暑中お見舞い申し上げます



オカメライダー2  

ブログもオークションも少しお休み中です。

こんなおバカな物を作って暑さに耐えております。

世界の果てまで行ってQ~~~

宮川さん似のオカメインコでありました(笑)

型紙も作らずイラストから起こしたフェルトぬいぐるみ


まだバイクのハンドル部分が出来上がってません

オカメライダーでありました。

背中にちゃんとゼッケンしてます

結構笑えるでしょ? 癒しにはならないかもですが(笑)

| オカメインコ | 11:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカメインコの産卵

卵 

 

今日はオカメインコのお話をしますね~♪

 私はオカメインコを5羽飼っております。2羽が♂で3羽が♀ そのうち1羽はうちで生まれたオカメさんであります。

去年卵を産みオカメ夫婦はまだ一歳に成っていなかったのですがちゃんと卵を温めて3羽の

オカメが孵りました。
今年は産ませる事を止めようかと思ってましたが、春になりご夫婦が仲良くて(笑)


去年買ったオカメインコ用の大きな巣箱がちゃんと取ってあったので巣箱を一応設置。


二日に1度のペースで巣箱を確認生まれた日付を卵に記入して~~本日多分最後??の卵6個目を確認致しました。


母親のオカメインコがノーマルパールでSPにファローを持ってます。父親はホワイトフェイスでドミナントシルバーです。去年もドミナントシルバーが2羽ノーマルが1羽生まれました。


これから生まれたら手乗りにすべく私が毎日会社へオカメインコをおはちに入れて行かなくてはなりません。
それと、6羽もし生まれたら!!里親さん探さないとです~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

| オカメインコ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

