Moana Lani  羊毛フェルトの愛するOhana

それは青い海に浮かぶ楽園 羊毛フェルトにて大切なペット達の思い出を作るお手伝いが出来るならと日々勉強中のブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご結婚式の披露宴にて飾って頂いたウェルカムドッグ♪

きなこちゃんとモカちゃん2



昨年の秋に挙式をされたF様から披露宴のお写真を頂きました

嬉しいです!!本当に嬉しい!!


お作りさせて頂けてそしてご結婚式のお手伝いが出来て感激です


きなこちゃんとモカちゃん

こんなお写真も!!

F様に無理なお願い致しましてこのパグ犬ミックスの

きなこちゃんとモカちゃんを三人展に展示させて頂ける事になりました

来年の秋にブライダル用のウェルカムドッグをメインに個展を

開く予定でおります。その予告編で三人展でこの子達を展示させて

頂くことになりました。

ウェディングドレスを着る事になります♪

素晴らしい技術の持ち主と只今コラボをする為に

口説き落としている最中であります!

絶対に落として見せる!(笑)


お楽しみに~~~~~~~!!

三人展に関しましてはもうしばらくお待ちください♪

11月を予定しております

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



それよりも先に今年は企画展にお誘い頂けまして

初めてのグループ展に参加致します!

下記はshidu様主催の企画展になります

こちらの企画展を意識して最近猫研究をしておりました

が、まだ新作を作ってませんのでこれからもう一体作る予定です



グループ展2

グループ展1






物凄いメンバーさんとご一緒させて頂くのでドキドキですが

こんな機会をくださった主催のshiduさんに感謝致します!

私は猫作品を2~3体展示予定&ポストカードを販売する予定です

また近くなりましたらブログにて詳しくご報告致します

私の在廊日等も含めて。。。



| 羊毛フェルト オーダーメイド | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルフェルトドッグのウェルカムドール♪

ウェルカムドッグ2
   

メモリアルドッグでもいろんな想いがあります

今回は大好きな家族のワンコ達を自分の結婚式に連れて行きたい

でも主役はワンコ達を見て居られない程忙しいです

そんな想いを実現するのが大切なワンコをウェルカムドールにして連れて行く事

お二人が.....いえ、ご家族やご招待客様達皆様が笑顔になれます様に

ウェルカムドッグ1
 

私のプロジェクトは着々と進んでおります。

相変らず甘ったるさは健在ですが(汗)

ウェルカムドッグ3 

2匹のワンちゃん達両方ともパグが入ったハーフ犬ちゃん達です


きなこちゃん 

柴犬とパグ犬のハーフ

きなこちゃん女の子♪

頂いたお写真はまだ若いお顔です



ウェルカムドッグ5 

ウェルカムドッグ6 

ウェルカムドッグ7 

お座りサイズで高さ20cm位
羊毛フェルト、獣毛等
爪・・・樹脂粘土
目…グラスアイ
重さ......115g位
中にワイヤーあり

 
モカちゃん 
モカちゃん

マルチーズとパグのハーフ犬のモカちゃん

男の子

上の写真を見るとマルチーズの特徴のロングが出ているので

きなこちゃんとは違い全身植毛して短毛カットでふわふわにしました

お色はパグのフォーンだそうです

ウェルカムドッグ9


ウェルカムドッグ8 

りっぱなおちんちんもちゃんとお付けしました

 

お座りサイズ・・・高さ17cm位
羊毛フェルト、獣毛等
爪......樹脂粘土
目......グラスアイ
重さ.......103g位
中にワイヤー有


ウェルカムドッグ10

首輪のハートペンダントヘッドはお揃いで

レジンで作ったもの

首輪は高級な革を使用して手作りしました
ウェルカムドッツ4

ベール等を付けていないお写真

もうぶちゃカワ全開です!!

お式は9月だそうでまた素敵なお写真撮ってもらえるかなぁ~~??

F様おめでとうございます~~~~



沢山のお問い合わせ頂いておりますが

只今、全てのオーダーメイドをお受けしておりません

再開時はブログにてご連絡いたしますので申し訳ございませんが

ご了承願います

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディング♪ウェルカムリアルドッグ 嬉しいご報告♪

ウェディング4

嬉しいご報告のお手紙とお菓子を頂きました♪

ウェディング用のウェルカムリアルドッグをお作りした方から

ご結婚のご報告がありました!

と~~っても嬉しい写真を数枚CDRで送ってくださいましたので

ご紹介させて下さい

ウェディング3 

新郎のさぶろう君と新婦のきなこちゃん

当初マスコットでお受けしたウェルカムドッグでしたが

私がマスコットにどうしても出来なくてプチリアルで作らせて頂いた

ワンちゃん達です 前にブログでご紹介しました~~


ウェディング5 

後ろ姿までちゃんと写真撮りしてくださって嬉しいっ!


ウェディング2 

新郎のさぶろう君はラブラドールの男の子で
新婦のきなこちゃんはパグと柴犬のハーフ犬の女の子

ウェディング1 

お式の会場でも人気者で盛り上がって頂いた様で

本当に皆さんの笑顔が何よりの喜びです

S様 ご結婚おめでとうございました!そしてお写真をありがとうございました!


こんな素敵なお手伝いも出来るお仕事を私はこれからもずっと

続けて行きたいと思います♪


それから~~もう一つ嬉しいお話♪


ハマナカさんの情報サイト『あむゆーず』にて

作家紹介のページにホームページとブログのリンクを持たせて頂けました!

これは私の目標の一つでもあったのでもの凄く嬉しい出来事です


だってあの羊毛フェルト作家さん......................................

福田りおさんや中山みどりさん

それから須佐沙知子さんふじたさとみさん

はっとりみどりさん 佐々木伸子さん

本当に有名な作家さん達と同じ所に名前を連ねられたなんて!!

感無量です~~~♪

でも野望はまだまだ続きます(笑)





↓ クリックしてみてくださ~~い


logo.gif

| 羊毛フェルト オーダーメイド | 14:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディング♪ウェルカムドッグ

ブライダルロゴ入り

ウェディング用のウェルカムドッグちゃん達です




新郎さぶろうくん 

新郎モデルのラブラドール さぶろう君

新婦きなこちゃん 

新婦モデル 柴犬とパグのミックス犬 きなこちゃん


ブライダル3 

当初はウェルカムドッグのマスコットを作るはずだったのですが

お写真を見ながら..............とやっていると顔がどんどんリアルになってきて

マスコットの胴体ではおかしいものになって来てしまって急遽プチリアルに変更させて

頂きました。何故プチリアルかというとお顔の汚し作業を少なくしているからです。


ウェルカムドッグですからね~~♪



ブライダル4ハート

来年のお式が素敵になります様に!!

勢揃い 

で、初めてかもしれませんこんなにワンコが勢ぞろいしたの!

真ん中の二体が居なくなってしまう前にパチリっ!

一体の大きさが20cm以上あるので飾ると圧巻です。

もっともっと頑張って増やさなきゃな~~~


さて、突発的なオーダーはもうここまで。来年はじめから忙しくなるので

少し休憩!





大変申し訳ございませんが只今オーダーメイドのお仕事は


お休みさせて頂いております。来年夏頃再開予定ですので何卒


ご理解の程お願い申し上げます。


| 羊毛フェルト オーダーメイド | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

窓辺シリーズ キャバリアちゃん

本日は窓辺シリーズのキャバリアちゃんのご紹介です

前にオーダーメイドでキャバリアのこっちゃんJrをご依頼頂いた

こっちゃんママ様からのご依頼でこっちゃんママ様のお友達

チャムくんのママ様へのプレゼントだそうです

こっちゃんママ様から頂いたチャムくんのお写真

チャム5  

くりくりなお目目です~~~~~こんなお目目に見つめられたら

ドキュ~~ン!!やられちゃいます!



 

kyabaria.jpg

窓辺シリーズは半立体額絵 3Dです~~

ペッタンコなお顔でいかに奥行きを持たせるかが勝負~~


チャム1  

口元はチャムくんママ様が壁を見た時にほにゃ~~~って

癒される様に微笑む口元にしました


お耳の毛はお顔の毛と一緒に染めて頂いたキットの毛です

後ろの花柄壁はYUWAの生地を使ってます

男の子なのでブルーグリーン系にしました
 

チャム3 

今回は思いっきり額から手が飛び出しちゃいました(笑)

裏にはちゃんと肉球付いて居ますよ~~


チャム2

はい、いつもの横からの図でペッタンコ

チャムくんのママ様に喜んで頂けると良いですが~~
チャム4


オーダーメイドの事でお問い合わせを多数いただいており心より感謝申し上げます

大変申し訳ありませんが本年末より来年夏頃まで多忙になりそうです

オーダーメイドをお受けしてしまいますと皆様にご迷惑をお掛けする事になりますので

第2回目のオーダー受付は来年夏以降になってしまいそうです。


オーダー開始をお待ち頂いている方々に心よりお詫び申しあげます。



何卒、ご理解下さいます様お願い申し上げます。



| 羊毛フェルト オーダーメイド | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

